気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/10(月) いつまでも…
ウォーキングで時々出会う、私たちよりぐんと年上(だと思う?)のご夫婦に細い遊歩道で追いついた。

彼らは私たちを先に行かせるべく脇に避けながら「若い人には先に行ってもらいましょう」と仰る。

「エッ!若いって私たちのこと〜?」たまげて思わず1オクターブ高い声に…すると追い被せるように
「まるで新婚夫婦みたいに見えるよ」と後ろ姿にまたひと声…ワォ〜ッ!今度はイナヴァウアー状態だよ。

そりゃあまりに桁違いなお言葉〜!お世辞にも限度というものがございますわよ…アッハッハ〜〜
4人の乾いた高笑いが響いたのでありました。

2人はお年だけに歩くのもスローテンポ、そして時々休憩している、そんな時に出会うと「奥さん歩くのが速いね〜」と、いつも同じ言葉が私に掛かる。

何はともあれ夫婦揃って元気に歩けるのは幸せなこと、先輩を見習い私たちもいつまでも元気に仲良く歩きたいと願っています。

☆小さいながらも蘭の一種「ネジバナ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.