気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/12(土) 暑さ故…
暑さでウォーキングを休む人が多くなり、駐車場は車が少なく、悠々と日陰へ止めることが出来る。

「日陰より先に埋まりし駐車場」これは句友「みづきさん」の作…全くその通りです、上手いなぁ!

ところで、公園の散歩道沿いには、ほんのり甘い香りのアベリアの白い花が咲き乱れ、クロアゲハがヒラヒラ飛びながら吸蜜している。

夢中で撮っていると後ろに人の気配…そして「動くものは難しいでしょう」と仰る。

そうなんです、とまれ〜と念じるけど通るわけもなし、だからやたらとシャッターを押し捲るが、10枚写して全滅なんて悲しすぎる、でもデジカメだからこそ出来るのよね、めげずに頑張ろう!

その人は「花は撮らないんですか、鷺草が咲く場所がありますよ」と教えてくれるが、でもそこへ行く道のりは険しい。

暑さと険しい道…考えただけで腰砕けの私…

☆真正面からの「クロアゲハ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.