気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/19(土) 残暑!
台風の余波で涼しくなったのも束の間、またいつもの猛暑に戻ってしまった。

暫く休んでいたウォーキングを再開…昨日の雨で草木も生き生き、道も水分を吸ってシットリと歩きやすい。
でもやっぱり汗だくだよ、ウッ〜!汗が目に入る。

お盆前はお花を求める人で大混雑の「道の駅」
敬遠していたが久しぶりに寄ったみた。

一歩入った店内は、頭から湯気が出そうな蒸し風呂状態…どうやらエアコンが故障しているらしい、またまた汗だくだよ。

そして大玉スイカが満載だった果物棚は、残りのスイカがほんの少し転がっているばかり…

でも買う気満々で品定めをしていると「これ甘いのかしらね〜」と傍の女性が話しかけてくる。
「さぁ〜!どうかしら?」なんて言いながらもポンポン叩く。
さてさて、このスイカは一体何人の人からポンポンされたのだろう?
そういえば、切ったらフニャッとした部分があったが、あれは叩かれたせいなのか…? 

☆わが家で羽化した「キアゲハ」
 外へ出したらパッと翅を広げた。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.