気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) ハプニング
異常な暑さでうんざりした8月も今日で終わる、でも過ぎてしまえばあっという間だったような気もするね。

それに喉元過ぎれば何とやら…過ごしやすくなったら、あの耐え難い猛暑もすっかり忘れお気楽な私…
激しい夕立が今も降り続いていて、久しぶりのよいお湿りとなっている。

ところで、普段の買い物はといえば、食料品類を扱う小さなスーパーが便利でお気に入りだが、ウォーキング帰りに久しぶりに大型スーパーへ立ち寄った。

ここには市内の銀行のキャッシュコーナーが横並びにズラリとあり、一度に用事が済ませられるので便利だ。

買い物を済ませてから待っていると、60代と思しき男性の先客はなにやらもたついている、ATMの音声は聞こえないけどどうしたんだろう?

彼はやおら備え付けの受話器を取り上げ「器械が壊れている」と訴えはじめた。

これは時間が掛かるかもと、まずは車へ荷物を置きに行き、別の用事も済ませて戻ってみれば、彼はまだ話し続けている。

多分相手は電話でサポートしているんだろうけど、彼は聞く耳持たぬ感じで、
「金を入れたのに動かなくなった、こんなボロ器械を置くとは怪しからん、わしゃ急いでいるんじゃ〜」と段々に声も大きくなる。

他のお客さんも恐れをなしたらしく?他のキャッシュコーナーには誰もいない、早く銀行からメンテナンスに来てもらうしかないよね。

便利と思ってもハプニングで2度手間の羽目に…急がば回れということかしらね?

☆片側は王子が岳、片や穏やかな瀬戸内海を眺めてのドライブウェイ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.