気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/18(月) イガグリ…
台風一過の青空が広がったが時折強い吹き返しがあった。

ウォーキングの公園入り口で、重そうなナイロン袋を持った男性に会い、挨拶すると嬉しそうに袋の中身を見せてくれた。
何とまぁ!栗がびっしり入っている…大収獲じゃないですか〜!

昨日は栗ご飯を炊いたが、小さな1袋が400円也だった、それに比べて20倍くらいはありそう…?
とすれば8000円…ついお金に換算する主婦の性が悲しい。

園内の栗園は開放しているので自由に栗拾いが出来る、昨日の台風でいっぱい落ちたのね。

栗拾いの人が見え隠れするのを見上げながら歩いていると、一瞬強い風が吹きドサッと音がして毬栗が落ちてきた。
まだ青くてイガも割れてないが、大きいので重さに耐えかねたらしい、これに直撃されたら怖いね。

痛いから触りたくないけどそのまま見過ごすのは惜しい、目の前に転がったのも何かの縁、ハンカチに包んで持ち帰ったのでありました。

☆夫がカッターや火箸で悪戦苦闘の末取り出した栗の実、色は薄かったが大きいのが3個入っていた。
なんとなく物足りない味だったなぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.