気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/07(日) マイナス思考
いつもデジカメを肩からぶら下げてウォーキング、鳥がいると立ち止まって素早く撮るというのが私のスタイル…

ところが三脚は使用せず静かに望遠レンズを構え、じっくり野鳥を撮っている女性に出会った、その姿が何ともいえずカッコいい〜!

邪魔をしないように離れたところから私も構えるが、いかんせん高〜い木の天辺に止まっている。

デジカメは光学10倍ズーム、少しなら離れていてもまずまずきれいに撮れる。
それに光学×デジタルズームだと40倍、望遠機能はバッチリだと購入時には思った。

ところがこれはぼやけて全然きれいに撮れない(三脚使用だともっとましかもしれないが…?)

とするとやっぱり望遠かなと思う、でもウォーキングに持ち歩くには邪魔になりそうだし、毎日歩いていても鳥と出あえない日が多い、じっくり待って撮るという忍耐も持ち合わせていない。

購入しても宝の持ち腐れとなるかもしれないと、あれこれとマイナス思考ばかり、それなら今のままでいいじゃん。
な〜んて堂々巡りの末に後戻り…トホホ

☆いい香りの「ロウバイ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.