気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/18(木) ランチ
今日のランチは海辺のホテルバイキング。

キラキラ光る波の向こうに瀬戸大橋が見える最高のロケーションと、30年来の友だち6人とお喋りしながらの楽しいひと時でした。

この集いはリーダー格のMさんが乳癌の手術以来約1年ぶりで、気力体力を取り戻した当のMさんからの呼びかけで実現した。

彼女は見た目以前と変わらず元気そうだが、辛い抗がん剤治療や乳房を失った悲しみが窺える。

以前も仲間たちのことは何度か書いたが、当初7人のメンバーの内、胃癌手術後10年を過ぎたYさんが2年前彼岸へと旅立ち、今は6人となっている。

その残り6人の中から3人が次々に癌に罹った。

Wさんは子宮がん、Oさんは脳腫瘍、そして今年初めMさんが乳がんの手術をした。

これじゃまるで癌のデパートといっても過言でない高い確率、不気味だよね。

今度は自分の番かも…?などと考えたりするが、そのときはそのときの事と開き直り、前向きに楽しく過ごすことにしましょう。

な〜んて以前にも書いたような気がするが…

Mさん曰く「来月も集まろうよ」全員一致即決でした。

☆かわいい「チロリアンランプ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.