気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/15(木) 疑問?
先日揚げ物を作っている途中にだんだん気分が悪くなり、かといって投げ出すわけにもいかなくて、
ようよう作り終えたところでダウン、即寝床へ直行となった。

お腹の鈍痛と吐き気、おまけに尾篭な話だが下痢がひどい。
食あたりだからその内に治まるだろうと楽観し、市販の置き薬を飲んでいた。

ところで、先月約束していた友だちとの会食だが、ダウンして寝ている時に日時を知らせる電話があった。

こんな状態で会食の話なんて気が乗らないよ。
しかし3日後ということなので多分快復するだろうと予想、出席の返事をした。

それが今日だったが依然としてはかばかしくない、でもドタキャンはしたくないし、
頼まれていた品物を渡す約束もある。

仕方なく遅まきながらようやく腰をあげ、朝一で近所の医院で薬を処方してもらい、
まず1回分を飲み、昼食後の分を持参で出かけた。

友だちがステーキを美味しそうにぱくつくのを横目に見ながら、カボチャのポタージュをすすり、
半分量の卵丼を食べる侘しさ…私のどこがいけないの♪と恨み節も出ようというもの…

しかもこの日はリーダー格のMさんのおごり…(予想外の収入があったらしい)

それはそうと、食あたりの原因は吟行のときに食べた寿司弁当と思い込み、
同じものを食べた2人の句友が心配になった。

一人は留守電、もう一人は呼び出し音が空しく鳴るばかり…
これはやばい状態になってるのではと何度かプッシュ、でも掛からない、こんな時は益々不安がつのる。

夕方になってもう一度掛けたら元気な声が返ってきた、大丈夫だったのね、本当によかった!

それじゃ原因は一体何だったの?疑問はつのりまた眠れなくなる。

☆同じ方向へ移動の鴨の群れ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.