気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/05(月) 町内バス旅行
昨日日帰りバス旅行で山陰の皆生温泉へ行ってきた。

早朝は曇り空、薄暗さが残る6時50分に集会所前から出発!

今回は参加者に呑み助が多いので賑やかに盛り上がり、役員が用意したビールは中間地点で早くも無くなり、途中のコンビニへ立ち寄り補充する始末。

まず最初は「水木しげるロード散策」雪は道の両側に残っているが、この日は風もなく、やがて日差しも出て暖かくなった、日頃の行いがいいんだねと自画自賛の私たち。

そして大漁市場で恒例の海産物の土産品を買った後、皆生温泉へ到着〜!

温泉入湯組みと散策組みに別れるが、もちろん私は散策組み。
海から吹きつける風は冷たいが、目の前に広がる日本海を眺めながら弓ヶ浜を歩く。

穏やかな瀬戸内海とは違い波しぶきは荒々しくも男性的、防寒対策バッチリで釣りをしている人もいた。

お腹の空き具合もほどよい頃、メインのカニ会席の膳に着き会長の音頭で乾杯!
暫くはカニに取り組む音だけが聞こえ、賑やかだったお座敷はシーンと静まりかえる。

誰か話をしろよ…の声も空しく沈黙は続き、やがて「お腹がいっぱいでもう食べられないよ〜」の声に、元の賑やかさは戻った。
カニ尽くし料理は後から後から出てきて、勿体ないけど食べ切れなかった、お腹をなでなでフゥ〜!

最後に立ち寄ったお菓子のお城は、観光バスが連なりお店は大変な混雑ぶり…
お腹がいっぱいだったのに試食してはまた買い込む、ワイワイ賑やかに買い物するのも旅の楽しみだよね。

バスに揺られながら、お腹の皮がよじれるほど面白いビデオを見て時は過ぎ、楽しい一日も終わりを告げたのでありました。

☆日本海の波しぶき


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.