気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/27(火) 引継ぎ
町内の前年度会計報告が終わり、今年会計役のわが家へ前役員Kさんが引継ぎの帳簿などを持ってきた。

この町内へ入居組1番手の私たち20数軒は年令も60代以上が多く、2番手3番手入居組は当然のごとく若い。

引継ぎに来たKさんは3番手入居組なので、長女とほぼ同じ年恰好…
ニコニコしながら大きな紙袋を提げてやってきた。

やおら説明に入った途端「あれっ!新しい帳簿を忘れてきた〜!」と大きく叫び、玄関先へ持参の諸々を広げたままアタフタと取りに行き、ハァハァ喘ぎながら件の新帳簿を抱え戻ってきた。

Kさん宅は坂道を上った所にあるので、さぞしんどかっただろう。

引継ぎを終えたKさんは「お役御免」の晴れ晴れした表情、1年間ご苦労さまでしたね〜!

ところで、最近とみに物忘れが多い私、若い人も例外ではないとちょっぴり安堵…
同類じゃないよとクレームがきそうだけど。

☆チラホラ咲き始めた桜…お花見も近い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.