気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/27(金) 直島へ…
先月行きそびれた「直島」へ…直島は香川県だが宇野港から船で20分で行ける。

知らない町を歩いてみたい〜♪と鼻息まじり…マップ片手にまずは島を縦断する道へといざ出発!

道沿いには手入れの行き届いた花壇が続き、車も少なく人影も見当たらない。

暫く行くと立派な建物群と広いグランドがあり、お年寄りたちがグランドゴルフ?をしていた。

ここは文教地区で、幼稚園、小学校、中学校が横並びにあり、特に真ん中に位置する小学校はとてつもなく大きく立派、とても小学校とは思えない。

そのすぐ先に直島町役場があり、この建物がまたお洒落で素敵!
いずれも有名な建築家の設計とか、見惚れている内にうっかり目標の見たいところを通り過ぎてしまった。

休憩もせず歩きに歩き、足が痛い腿が突っ張ると泣きが出てきたところで、ようやく海が見えてきた。

国際キャンプ場の「ふるさと海の家」だ、ヤレヤレ…

この施設の前に、昭和50年代にヒットし全国的に愛唱された「おやじの海」の記念碑があった。

ボタンを押すと♪海はよ〜海はよ〜でっかい海はよ〜俺を育てたおやじの海だ〜♪の歌が流れ、夫は座り込んでじっくり聴き惚れておりました。

☆白亜の小学校…全体が写せなくて残念。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.