気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/03(火) 同窓会
春だ4月だ同窓会だ〜!というわけで、めいっぱい楽しんできました。

幸いにもお天気はまずまず、集合場所から送迎バスに乗り込んでいざ出発!

会場までの道筋には思い出いっぱいの懐かしの母校があり、
「橋の袂にあった店のコッペパンがめっちゃ美味しかったなぁ!」
「小遣いもなかったのに工面して買ったよなぁ」と口々に昔を偲ぶ。

バスは進み、あれがAちゃんの実家、あそこがKちゃんのところ、と詳しいガイド役もいて賑やか…
でも子供の足だと学校までの道のりはとてつもなく遠い。

なんだ坂こんな坂の上り下りの道が続き、長閑な里の風景は春の色に溢れて美しい。

桜はもちろんきれいだが目を見張ったのはピンクの桃の花の美しさ…道の両側に桃畑が広がって
まさに桃源郷だ。

そして集ったのは総数66名の内半数の34名、初参加者も3名いて50余年を経ての再開は時の流れを
しみじみ実感させる。
ハイチーズで記念写真に収まり、宴は4時間あまりに亘って盛会のうちに終わった。

さて宿泊したのは県外5人と地元8人の女性陣、半年毎にミニ同窓会をやっているお馴染みのメンバーばかり…
男性陣は県外からのK君と地元の幹事Sさんで、この2人はともに秀才の誉れ高かった。

K君はかつて一流商社勤務、Sちゃんは素封家の1人息子で、退職後は敷地内に建てたアパートと
駐車場経営でのんびり暮らしている。

しばらくは一緒に話の花を咲かせたが、なにぶん多勢に無勢早々に退散した。
後に残るは遠慮の無い女同士、お喋りはいつ果てるとも無く延々と続いたのであります。

☆宿泊したホテル・レオマの森


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.