気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/08(日) 俳句…
満開の桜の下を俳句教室へ…出かけるぎりぎりまで推敲するもイマイチの句ばかり、トホホ気分で足取りも重い。

教室に入るといつも早くに見えている先生の姿がない、そして時間になっても来られない。

この状況は昨年暮れと同じだよ、些か心配になってきた。

でもそれはあり得ないよね、今度の先生は若くて現役バリバリ、どの生徒より年下だもの。

もしかして日にちを勘違いしているかも、ということでご自宅へ電話した。

1時間遅れでアタフタとやって来た先生、うっかり忘れてせっせと畑仕事をしていたそうな…何とも長閑だね。

ところで今日の5句…
兼題は「しゃぼん玉」 それと自由句でもよい。

  たまゆらの虹に見とれてしゃぼんだま
  しゃぼんだま見果てぬ夢のありにけり
  春塵や秘密にしたきこともあり
  麗らかや嬰の寝顔に笑み浮かび
  交替の悲喜こもごもの4月かな

☆スノーフレーク


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.