気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/31(火) 元気ね〜!
7月も今日で終わる…毎度思うことながら日が過ぎるのは何て早いんだろう。

先日の夕立で少し涼しくなったのにまた元の木阿弥、暑さにげんなり…

でもこの暑さもなんのその、元気印はお向かいのご主人。
定年を過ぎても継続して勤務、夜勤もこなして暇さえあればせっせと体を動かしている。

今日は雨戸の塗装をしていたので「何でも自分でやるなんてすごい!」と言うと「ホームセンターで材料は何でも揃う、要はやる気ですよ」と仰る。

彼は屋根や壁の塗装なども全て自分でこなす、先日はブロック塀の上に更に2段ほど積み重ね、その上へ自分で組み立てた板塀を取り付けていた。

プロの腕前だとつくづく感心するが、趣味と実益を兼ね好きだから出来ることよね。

庭もまるで箱庭の如くきっちりしていて草1本生えていない。
対してわが家は自然流?草取りも気が向けばする程度…雲泥の差だわ。

☆爽やかな色の「桔梗」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.