気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/11(金) 灯台下暗し…
今にも雨が降りそうな空模様だったが深山公園をウォーキングした。

いつものコースを歩いていると、三脚を担いだ写真クラブ会長のSさんに出会った。

今年の初出会いに遅ればせながら新年のご挨拶、そういえば他のメンバーにもまだ会っていない。

Sさんが言うには、今年の初めから6日間同じ場所に三脚を据え、午前中はじっと我慢の子で「カワセミ」の現われるのを待ち続けたそうな…

そして他のメンバーもその場所でカワセミの出現を待っているらしい。

そこは私のウォーキングコースから外れているのであまり馴染みがないが、それにしても忍耐強い話だ。

ま!同好の士の集まりだから話題には事欠かないし、団欒にウエイトをおいているのかも知れないね。

私は先日近くの親水公園でカワセミを撮ったが、Sさんはその親水公園のすぐ近くに住んでいるのに「あそこではまだ撮ったことがない」と仰る。

灯台下暗し…でも深山公園で気心の知れた仲間と楽しく交流する方がいいんでしょうね。

☆何となく寂しげな雰囲気の「ホオジロ♀」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.