気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/11(金) 校外学習
曇りだけど風がないのでムシムシ蒸し暑い。

ウォーキングしていると30名ほどの小学生が、ノート片手に腰を下ろして説明を聞いているのに出あった。

先生のお話を聞いているのかと思ったら、なんと写真クラブのSさんたちが講師役で鳥の子育てなどの話をしている。

いつも通り三脚を立てゝ鳥を待っていると、子供たちに質問されたらしい。

「深山公園の謎を探る」というのが校外学習のテーマらしく、自分たちで見つけたり、公園を知り尽くしている人にインタビュー取材をするのが目的とか。

早速大きな幼虫を見つけて絵やその状態などをノートに熱心に書いている子もいた。

蝉の抜け殻や泥蜂の巣、色んな形のキノコ、それに蝶や蛾、トンボや小さな虫などなど、触れ合える自然がいっぱい…

色々沢山見つけてね。

緑豊かな自然公園で学習やウォーキングできる私たちは幸せね。

☆小学生たち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.