気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/05(土) マムシ
1週間晴れマークだったのに、今朝は雷雨に目を覚まされた。
初めは地鳴りのような低い音だったのが、次第に高くなり大慌ててパソコンの電源を切る。

検査結果がよかった夫は俄然元気が出て暑さもなんのその、汗だくで庭木の剪定や、紫陽花の挿し木をしたりとやる気満々…張り切り過ぎて倒れないようにね。

ところで、夏になると出てくるのはムカデ…町内清掃の時もひとしきり話題になったが、何と!今度はそれよりもっともっと怖いマムシが出たので注意して下さい、との回覧が回ってきた。

近くの山際にある警察官舎に出たらしいが相手がマムシではお手上げだよね、その後どうなったのだろう?

捕獲してなければこちらへ移動してくる恐れが、それに注意といってもどうすればいいの…ブルブル。

深山公園にも「マムシに注意」の立て札があるが、普通の蛇は何度か見たがマムシは一度も見たことがない。
なるべく草むらには入らないようにしよう。

☆傾いでいる「マムシに注意」の立て札


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.