気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/08(木) 驚き!
上だ下だと大騒ぎ…何のことかって?

鳥を追いかけて急斜面を駆け上ったり下りたり、それも2回も3回も…
こんな時には膝の痛みは感じません、そうでないときは感じるのにね。

初めて見た「カラアカハラ」(唐赤腹)との出あいに、写真クラブの面々は目の色を変え(大袈裟ですが)鳥の移動と共に動きます。

私も珍しく忍耐強く?行動を共にしていると、枯れ葉がびっしり積もった斜面に現れてくれました。

やった〜!といつもの癖でぴんと合わせもそこそこに、やたらとシャッターを押しまくった結果、どうにか1枚だけましなのが撮れました、1昨日のことです。

そして昨日は夫のお供で病院へ…RI検査を受けてきました、次は1週間後に…今年も病院通いが多くなりそうな気配です。

さて、今日も深山公園ウォーキング…ところがアッと驚きました!

1昨日「カラアカハラ」がいた場所へ行くと、そこには30人余りのカメラマンがまるで大砲のような望遠レンズをセット、スタンバイしてるじゃありませんか。

おなじみ写真クラブの面々もいましたが影が薄い、見知らぬ人たちの方が圧倒的に多いです。

目的はもちろん「カラアカハラ」…この鳥がこちらに現われるのは珍しいのだそうです。

それにしても情報が早いですねぇ、そういえば駐車場に姫路や香川の県外ナンバーの車もありました。
週末には人数がもっと増えるとの予想だそうです。

皆さん熱いですね〜!

☆どうにか1枚だけ撮れた「カラアカハラ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.