ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/20 これってどんくらい放置してたら消えるの?
2005/03/21 ギャン
2005/03/20 あっ
2005/03/19 上半身と下半身の寒暖の差が激しい。
2005/03/18 アリアンの意見を採用

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/28(日) やべえ
み、御手洗読み返しちゃったじゃん!!

異邦の騎士は御手洗モノのなかでもベスト3には入る萌え小説ですよ!!萌えだけでなく事件も面白いしトリックも面白い、そして人間関係が切なすぎて泣く・・・!!石岡君が50歳を過ぎてなおイノセントな存在である不思議が全てつまっております。

異邦の騎士を読んだあとにその後の御手洗と石岡君の事件を読むと御手洗の行動とか言動とかがすっごいしみるんですよオ!石岡君のこと大事なんだね・・・!!ってなるんだよう!そしてあんまり御手洗が大事にしすぎてアホの子になってしまった石岡君・・・。占星術の時は立派なインテリだったのにいつのまにか「DNAってなんだい?」とかいっちゃう頭の弱い子に(笑)

ちなみに私の好きな御手洗ものベスト3は
「暗闇坂の人食いの木」
「異邦の騎士」
「さらば遠い輝き」
です。
みごとに2人がイッチャコライッチャコラしてるのばっかー。
衝撃作品度でいうと「御手洗パロディサイト事件」がダントツじゃないかな・・・。その名のごとく御手洗サイトの小説の中に事件が・・!とかっつってオンライン二次創作御手洗モノを集めた短編集。もちろん寄稿してるのは二次創作作家さんのもの!その二次創作小説を、いっこいっこ里美ちゃんと石岡君で読んで行くと言うどこの同人誌だよ!!という作品です。里美ちゃんの爆弾発言が読んでる私達の度肝を抜いてくれます。水晶のときのレオナの「貴方たちホモなの?」のセリフにも、レオナ・・神!と思ったけど。衝撃といえば「さらば」の衝撃もすごかったよ「さらば」は「御手洗潔のメロディ」とゆー短編集と「御手洗さんと石岡君が行く!」とゆー コ ミ ッ ク ア ン ソ ロ ジ ー に収録されています。島田氏責任編集の「同人漫画アンソロジー」です。原作者が編集してる二次創作アンソロって・・。(笑)もちろんあからさまにフォモなネタはないですけど。ニュアンスフォモはもりだくさんデスよ。オホホ。これ以上のネタバレはさけよう・・

以上GNJさんへの私信でした!長いよ!!

あー久しぶりに御手洗語ったー・・。語り足りないー(笑)
ミステリ好きな方は是非読んで見てくださいな。おもろいです。

*画像*
つーことで石岡君@スガ
異邦の騎士のラストの石岡君の独白。泣。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.