ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/20 これってどんくらい放置してたら消えるの?
2005/03/21 ギャン
2005/03/20 あっ
2005/03/19 上半身と下半身の寒暖の差が激しい。
2005/03/18 アリアンの意見を採用

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/08(土) あたまがわるくてごほんがよめない。
ダヴィンチ・コードとゆー海外ミステリを読んでいます。
文庫になるまで待とうと思っていたんですが、先日ガマンできなくなりハードカバーで上下巻購入してしまいました。あんまり海外ミステリって得意じゃないんですが頑張って読んでいます。話はすごく面白いです。面白いのですが、案の定登場人物の名前が憶えられませんせんせい。カタカナ弱いです。全面的に弱いです。まだ上巻の途中なんですが、何度も名前を確認するためにページを行ったり来たりするのでそれまでのストーリーを忘れたりします。なんつー効率の悪い脳なのか・・!!私は一体いつになったら下巻にいけるのだろう・・。気になるのに・・続き気になるのに・・。

全然関係ない話ですが。その昔高校生とゆー生き物だった頃、授業中にふと「ミュータントタートルズのキャラって、ラファエロとドナテロとミケランジェロとあと一人誰だっけ?」といきなり気になり、後ろの席の子に手紙を回して聞いたらその子もそいつだけ思いだせないといい、クラスの半分その手紙が回り、結局誰も思いだせずにいたら、「確か全員芸術家の名前だよね・・」と誰かが呟いた途端に、手紙を読んだほぼ全員が「レオナルドだ・・!!」と小声で呟き、小声だったはずなのにほぼ同時に20人近くの人間がいっせいに「レオナルドだ!」と言ったもんだから思いのほか大きな声として教師の耳に届き、場が一時緊迫した事がありました。

私がレオナルド・ダ・ヴィンチと聞いて一番最初に思い浮かべるのはモナ・リザでも最後の晩餐でもなく。ミュータントタートルズのレオナルドです。

ちなみに何色が誰だっけ・・・。ミケランジェロがオレンジのハチマキだった事は憶えている。何故ミケランジェロだけ憶えているかというと、彼がピザが大好きな食いしん坊で、オレンジ色だったから、トルーパーの秀ちゃんとかぶっていたので見わけがついたのでした。ラファエロが青じゃなかったかなあ・・ドナテロが赤・・?だっけ?・・・あれ・・じゃあレオナルドは・・・?

今思うとウチのクラスの半分がミュータントタートルズを見てた事がナゾだよな。

今日は地元の友達の友達とゆー近そうで遠い輪に飛び込んでお茶をし、マブダチ面して帰ってきました。あんまり他人に主張できないBASARAについてのある感想ががっちり一致した人に初めて出会い、感無量です。

*画像*
ダストデイジー。見よこの白い肌を太陽に虐められた(JUNE的表現)皮膚の色を!ピンクボムだぜ・・!(@魔法陣グルグル)日差しが強すぎると肌が傷ついちゃうんだって、だからデイジはいつも長袖なんだって。敏感肌・・・!?いやらしい子・・・!!
冬コミアフタでも話題になったダストでのデイジの衣装ですが、計算されてそうなったんじゃなかろうかと思えてしまうほどの両乳首のさらしっぷりは圧巻です。デイジーの乳首が隠れていたらNG!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.