ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/20 これってどんくらい放置してたら消えるの?
2005/03/21 ギャン
2005/03/20 あっ
2005/03/19 上半身と下半身の寒暖の差が激しい。
2005/03/18 アリアンの意見を採用

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/16(水) 本末転倒とはこのことか・・・
以前から活字が読みたい活字が読みたいと駄々をこねてましたよね、あれね、ほんとうは読みたい本があったんだけど、ハードカバーで高いから、なんか別なのを・・と思って物色してたんです。実は。

昨日買ったやつはいかんせん薄くて、私の欲求を完全に満たしてはくれませんでしたので、今日も今日とて本屋へフラフラ寄ったわけで・・・・。とりあえず読んでなかった有須川の新書を一冊買ってみた。でもなんかわくわくしない・・・(ごめん有須川・・。でも大好きなんだよ。)どうしよう・・うずうず・・・。やっぱりあの本が欲しい・・読みたい・・・でも諦めて別の本買っちゃってるのにここで本来欲しかったものを買ってしまったらただ馬鹿買いしてることにならないか?欲しい本も買って、別に欲しくも無い本を買ってしまったことにならないか??よく考えろ!よく考えるんだ・・・!!

・・・ミーン


どうっしても、ハウルの原作本を読みたかったんだよわたしわああああ・・・!!
ソフィーが映画版よりもずっとやんちゃでずっと行動的だと小耳にはさんで以来、読みたくて読みたくて仕方が無かったのです!映画版は映画版で楽しめたのですけれども・・。映画版のソフィーにはいろいろ納得できなかった部分があったんですね。芯の強い明るくおちゃめで器用な女性とゆーのは私も好感が持てるし、いいキャラクターだなあと思うんですけど、映画版ソフィーには「何故」芯が強く育ったのかがわからない。ただ、ポン、と理想のヒロイン像を見せられている気がするのです。これはハウルに限った事ではなくて他の宮崎作品にも通じる私のちょっと納得できないトコなんだけどね・・。(私がナウシカを好きだと言うのはコミックス版で映画の補完がなされているからですね。でも今は千と千尋が一番好きなの・・・。千尋が両親を助けたいとゆー明白な理由の元にいっしょうけんめいがんばっててハクが殺人的にかわいいから・・・)とゆーモロモロの事情から原作のソフィーが読みたくてたまらんかったとですよ!!あ、ハウルはまあどうでも(略)

でまあ買ったんだな。これで読む本たくさ〜ん!

しかしお家にかえってから原因不明の頭痛に苦しめられています・・・。頭が痛くて字が読めんよおお。せっかく断腸の思いで買ってきたのに・・・ううっ。しょうがない・・・XーMENでも見るか・・



あ!衣装!(いま思いだした)

もうひとつ思いだしたよ。有須川とハウルだけじゃなかった買ったの。アホみたいな理由で衝動買いしてしまったコミックスがありました。タイトル見れば一目瞭然なんだけどね

「どうしたのデイジー?」

っていう木原敏江のマンガを衝動買いしてしまいました・・・。私好きな作家さんでも、よっぽどでないと短編って買わないんですよ。長編好きなのもあるし、もし読んだ短編がすっごい面白かったらなんで続きが無いのよー!むきー!ってなるからあんまり短編読まないんですね。でも買っちゃった・・・。デイジーという赤毛の平凡な女の子が突然5人のイケメンに求婚されるとゆー少女漫画の王道なお話なんですが、主人公はタヌキだの発育不全だの言われてあまりチヤホヤされていません。5人が求婚するのにはいちおー理由があるんですがまーまーそれは置いて置いて、私が何をいいたいかというと、コレを弱公パラレルにしたああああああああああいいいいいいと言うこと・・・っ!パクリたいっパクらせてくれんかのうっ・・!!

*画像*
遥か3画像みことさん@譲
いっぱい撮らせてもらったわりにはあんまりいい写真がなくってごめんなさいでした・・・。
写真は撮らないとすぐ腕がなまるなー・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.