ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/30(土) むらさき芋ワッフル
 今日は一日中雨で訓練もアジリティもお休み〜(T_T)
訓練は日曜日もあるけどアジリティは我が家は土曜日しか行く機会が無い・・・・・
先週もパパがお友達の結婚式の二次会に行ったもんだから
まるまる二週間!!来週あったとしたら三週間ぶりのアジリティになります。
あ〜〜〜今シーズン完全に終ってるわ〜〜〜
まぁ、秋休みから冬休みに突入・・・という事で・・・(^^ゞ
多い方は週3回も頑張っているというのにねぇ・・・
まったく・・・まったり、のんびりのあずき家ですわぁ。

 と、いうわけでお昼からパパと一緒にチェリーカフェへ!
するとアクアママも来ているぅ!
ランチをご一緒して、楽しくおしゃべり♪
チェリーママから試作品のワンコ用むらさき芋クッキーをご馳走
になってあずきも大満足!
 その後新作のむらさき芋ワッフルとラズベリーチーズクリームワッフルの試作品を貰っちゃったよ!
お腹いっぱい!おいしかったぁ〜!
商品になったら絶対食べに行くからねぇぇぇ!!

2004/10/29(金) 花やめぐり
 今日は朝からジムできっちり汗を流した後
午後からご近所のプードル、ハイジちゃんのママと一緒に
お花屋さんめぐりをしました。
ハイジママとはガーデニングお友達でもあるのぉ〜!
と、いっても腕前はあちらがず〜〜〜っと上!
この辺では知らない方が無いくらい綺麗なお庭にしていらっしゃるぅ〜〜〜!!
植物をこよなく愛しておられる素晴らしい方。いつも教えてもらっています(^^)

 帰ってきてとりあえず一つは寄せ植えを作ったんだけどまだあと一つ分の苗があるので楽しみに作ろう〜♪
それよりまだ花壇のお花、花色が決まってないからこれからしばらく大変だぁ〜!農婦と変します(^^ゞ

2004/10/25(月) アクア君
 今日はご近所のアクアママを誘って
昨日行ったりんくう公園へ行ったのよ〜!
日曜日とは比べ物にならないほど空いていて広々遊ばせられた!
アクア君とパットで引っ張りっこさせてもらったんだけど
とっても楽しそうに噛んでくれて・・・あずきママはうれちいよぉ〜(^^)
いずれは持って来い遊びが出来るようにしたいそう。
あれ、何回もできるようになると運動になるからねぇ♪(飼い主は動かなくてもいいし。。。)

 あずきはお砂場で一生懸命鳥を追いかけてました。はい、悪いこと教える飼い主です。
競技会本番で追いかけることがあったらそれはママのせい〜〜♪

 帰りにチェリーカフェに行こう!ってことになって、お店に向かうと・・・なんと、“臨時休業”残念!!!
 と、このまま帰るのは寂しいので我が家に遊びに来てもらって雑談に花を咲かせました〜♪
懲りずに明日も行く約束をしたのさ(*^。^*)

2004/10/24(日) 松茸ご飯ランチ
 先日の金曜日、チェリーカフェでたまたま耳寄り情報を入手。
その時来られたコーギーちゃんを飼われているという方がママに松茸の差し入れをしていた!!
 「お!秋の味覚ですかぁ?」と突っ込むと、日曜日のランチは天然松茸ご飯ランチにしますよ♪と!!!
これは来ないわけにはいかない!!今日はパパを引き連れランチ開始の11時ジャストに入店!
 も〜〜〜!ほんと豪華ランチ!秋刀魚のムニエルとひじきの白和え、ほうれん草たっぷりのスープ、コリコリ大きめ松茸入りの松茸ご飯!「おかわりもあるよ!」と暖かいお言葉!!(しなかったけどしたら良かった〜)
食後は新メニューのいちごとりんごのフルーツヨーグルトワッフルを注文!お腹いっぱい頂きました。
ますます大ファンになるわぁ〜!これからもお世話になります☆

 それからりんくう公園へ・・・近いんだけど行ったのは初めて。とっても綺麗だしあずきもとっても喜んでくれたからまたちょくちょく行くことにしよう。


 

2004/10/23(土) 訓練
 朝から訓練にいってきた〜♪
まだまだ、理想に程遠いある部分が1点と、やはり全体の集中力の点。すべてはそこなんだと思うけど(^^ゞ
夏、秋の甘やかし生活が物語るぅ〜〜〜〜〜
でもね。そこはもう少し良くなるはずと信じている。

 今日はパパに久しぶりに練習風景を撮ってもらった。
学校に入ったばっかりの時以来かなぁ?
こういう写真あんまりないなぁ・・・これからもちょくちょく撮って記念に&資料にしていかないとねぇ〜♪
でも、小さい犬ってホント大変よねぇ・・・首痛そう。

 お昼からIPOの練習を初めてゆっくり見ることが出来た。
すごすぎるぅ〜!これが大型犬ならでわの魅力なんだろうなぁ・・・って感じだったよ。

2004/10/22(金) マーブルビーチ
 今日はとってもいいお天気!!
お昼からあずきをつれてお散歩へ!!
マーブルビーチに行ってきたよ。
でも、あそこ、石が大きすぎてコーギーが走るのはちょっときつい感じ・・・コンクリートの所でパット持来を少しして、少し歩いて。かえりにチェリーカフェへ♪
新作のアボガドクレームブリュレとあずきにフルーツヨーグルトを注文。新作・・・これが美味しいのよ!!又絶対食べよう〜!
それから試作品のむらさき芋のワンコ用クッキー頂きました。
これもものすごく美味しいようで、あずきの目の色が変わっちゃってました。販売が楽しみ!!
ほんっと常にいろんな新メニューを考えておられて。しかも美味しい!!あんなお店が近くにあってよかったぁ!

2004/10/21(木) 大転機
 人生の大転機・・・私ではなく
今仲良くしているお友達に起こるかもしれない。

 前から「聞いてもらいたいことがあるねん。」とメールで伺ってはいたが、そんな時に限ってお会いできるタイミングがなく。
今日やっとお話できた・・・・・それがビックリなんである。

 なかなか普通の人で舞い込んでくる話ではない。
ましてや、あずき家には決して、断じてない事だから、聞いても想像できないし、なんって言葉をかけていいか分からず・・・

 でも、どういうお答えを出すにしろ、出るにしろ、
彼女や家族にとって幸せな決断であるように・・・
心から祈るばかり。(^−^)

2004/10/20(水) 台風
 今日は台風が来るって分かっているのに・・・
朝から暢気に近所のお友達と○協のお教室へ。
“苔球”を作りに!お店でよく可愛いのが売ってたの気になってたんだけど、自分で作れる物なのねぇ〜
案外簡単で。今日はワイヤープランツで作ったんだけど
もっといろんな植物で試してみたいなぁ♪

 12時でお教室は終了。
雨もどんどん強く降って来て、休館になるかもしれないからどうしようか迷ったけど・・・ジムへ!
 受付で「途中で閉まるかもしれないよ〜」と。
でも折角来たから途中まででも頑張ることに。
結局いつものメニューが終る頃に閉館のアナウンスあり。
しっかりトレーニングできて、しかも次回の再入場のチケットまでちゃっかり貰っちゃって・・・大満足〜!きてよかった!!

 パパの会社も帰宅命令が出たと言うことで帰りに車で駅まで迎えに行って♪もう、今日ってほんと無駄が無いわ〜こんな日最高〜!変?
 初の苔球作品よ〜♪

2004/10/18(月) 新しいカフェ
 今日はパパが休日出勤の振り替え休みを貰ったので
銀行やらこまごました買い物やらをしてくれたよ。
その間ママはというと町のプールで水泳三昧〜♪
1時間ちょっとかなぁ・・・3キロほど泳いで
パパと合流〜!
それからあずきをつれて岸和田に9月にできたと言う
ドッグカフェにいったよ♪

 席と席の間にゆとりがあってテーブルも広くて。
落ち着いた感じが我が家好みだったよ〜!
普通に喫茶店も出来そうなのに犬同伴ではないと飲食できないと言う徹底振り・・・すごい・・・
学校に行く途中の道にあるからまたお邪魔することがあるかも。
看板犬は白芝のチコちゃん♪
とぉってもおとなしくって(あずきがバタバタして見えるくらい)かわいい女の子だったぁ〜

 その後テクノステージでお散歩♪
おっきなグランドをなん往復も全力で走り回っていたよ(^^ゞ
少し体重が増えつつあるあずきも今日は良い運動ができて良かったのではないかしらん☆
写真はチコちゃんよ〜

2004/10/17(日) 豆乳鍋
 今日の晩御飯、初めて豆乳鍋なる物を食べてみた
だしは自分で作る物ではなく買ってきた袋入りの物だけど・・・
豚肉と生鮭、白菜、長ネギ、人参、シメジ、シイタケ・・・
ごく普通の具材ながら・・・これがうまかったぁ・・・
最後ごはんと溶き卵で雑炊まで、
キッチリ綺麗に食べてしまった〜♪
お!デザートを買い忘れた!
 などと・・・(笑)
食欲の秋まっしぐらなのでした。(^^ゞ
これは先日食べた栗のロールケーキ♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.