ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) 大晦日〜〜!!
昨日大掃除の大半を済ませて残るはあと少し。
我が家では毎年暮れの大掃除を3日くらいはかけてする。
わりと目の届かない所から始まり・・・
31日と1日に綺麗でいてほしいところが最後になるかなぁ。
今日の分は普段の掃除のちょっと丁寧な感じでいいか。
ということで、
朝はゆっくり目に起きてお散歩に行こうと思ったら・・・
すんごい雪!!!!!(大阪にしては。)
あっという間に真っ白の雪景色になって・・・
あずたん大喜び!!大爆走!!
走り方がもう、いっちゃってました。(^^ゞ
公園もまだ誰も踏みしめて無くて綺麗な白!!
途中でお友達の柴犬、ふーちゃんと会って一緒に仲良く走り回っていたよ〜!!
帰ってからあずたんシャンプー、爪きり、耳掃除、足の毛きり
ぴかぴかの美しいワンコになったよ!!

今年は・・・雨土砂降りのキツイ競技会、北海道までの飛行機遠征。考える所があっての長期の訓練休み。
信州への家族旅行。
どん底テンションの舞洲・・・。
夏から狙いに狙っていたFCIでの1席。(狙いすぎて夢に出てきたくらいよ^_^;)
つらい事も楽しいことも全力で真剣に♪
流されることなく、惑わされることなく、潰されることなく、
他人と比べることなく、他人の事は言わず。
現実を素直に、冷静に受け止めて・・・でも、情熱は消さず♪
そんな風に来年もあずきとの訓練を造りあげていけたらよいなぁ
皆様。こんなあずき家ですが
来年も暖かく見守ってくださいましねぇ♪

2004/12/29(水) 筋肉納め(^^)
今日からパパが仕事お休み!
いつも通っているトレーニングジムが今年は今日でおしまいだったからパパにも付き合ってもらうことに♪
我が家ではクリスマスパーティ、きっちり二日続けたので
たっくさん飲んでたっくさん食べた分のつけをきっちり払いに!

マシンに乗りながらパパが・・・“筋肉納め!!!”
とか言うもんだから笑って力はいらんやん。(^^ゞ

冬場は本当に体の管理が大変だなぁ・・・
食べる機会が増えるし、おまけになんだか食べたくなるのは私だけでしょうか?
でも、食べないのはムリ!!
どちらかと言うと大食漢&食いしん坊の我が家なので(^^)
運動で冬を乗り切るぞぉ〜〜〜!!!

2004/12/27(月) チェリー納め♪
今日はお昼からあずたんをつれて近くの小さいため池ダムの公園へお散歩に行ってきたの。
小さな芝生の広場があってそこでちょっとだけ練習。
そのあと走り回ってお遊びぃ〜♪
他のワンコも全然いなくてとっても貸切状態だったよ。
寒いのに1時間半くらい暴れまわって・・・
帰りに久しぶりにチェリーカフェに行きたいなぁ・・・
と思ってふらっと寄って見ると・・・なんと、
今日で今年は終了〜!おおおおお!来て良かった。
新メニューイチゴのシフォンとジャスミンティ。
あずたんにはアーモンドクッキー♪ を注文。
チェリーママともゆっくり犬話で盛り上がり。
良い時間がすごせました。来年は4日から営業だそうで・・・
来年もお世話になりそうなあずき家です。

2004/12/25(土) クリスマス
今日は今年最後のオビ練アジ練の日!
今年は訓練“夏休み”から“秋休み”に突入してそのまま
“ヒート休み”になってしまって・・・(T_T)
ほんとに練習にいけない半年になってしまったけど・・・
最後の締めぐらいはキッチリ出たい!!
朝から張り切ってオビ練へ!!
そこで大きな問題点に気が付いた!!
・・・というか分かっていたけどそんなに重要だとは思っていなかったことが・・・。
あ〜やっぱりまじめに練習に来て細かい所までこだわっていかないといけないのだろうなぁ・・・反省。
夜からパパのアジ練。これも去年に比べると練習量激減!
この半年で月2回平均も絶対無い。(T_T)
今日だけは絶対行きたい!!ところが・・・・
結構強い雨が降ってきた!!練習中止と思うけどとりあえず学校には行くことに。
すると学校は晴れている!!ラッキー!!他の人もあんなに降っていたのに来ている特にミニの人♪(^^)
みなさん本当とっても情熱的。熱いわ。
パパとあずたん。楽しそうにアジ納めしてたよ〜!
帰りにコンビに寄ってなんとクリスマスケーキ今年2個目を購入
クリスマスパーティー二日目を楽しみました♪
そうそう。我が家のクリスマス。ケーキを丸ごとそのままフォークでざくざく食べるのが慣わしなの。(笑)
ホントよ。

2004/12/24(金) クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ♪
朝からジムに行って、その帰りに最近できた泉南の大きなショッピングセンターにお買い物に♪
クリスマスの時期のショッピングって楽しい〜
各お店華やかなディスプレイで飾られて、クリスマスソングが流れて・・・なんだか幸せな気分になる(単純?)
つられてついいつもはそんなに買わないものを買ってしまう(^^ゞ
CD4枚。置物にも素敵な木製のパズル。他・・・
そしてクリスマスにはなぜか食べたいローストチキン♪
スパークリングワイン♪
たくさんたくさん食料品も買い込んで・・・・・
いよいよ最後はクリスマスケーキ!!
両手いっぱい抱えて車に戻るのが大変でした(^^)
パパとあずたんとささやかながら楽しいパーティーでした♪

2004/12/21(火) 冬至
今日は冬至らしい。
冬至と言えばかぼちゃを食べる日くらいに思っていたのだけれども“ん”が二つ付く食べ物を食べると縁起の良い日らしいの。
人参、南京、金柑、寒天、うんどん(うどん)、銀杏、れんこん
が、冬至の七種っていうんだって。
あと、あずき食べたりする所もあるっていうから・・・やっぱり家的にはあずきでしょ。
冬至の定番、かぼちゃを使っていとこ煮を作りたいと思ったんだけど、パパがかぼちゃカレーがいいと言う〜
めげずにかぼちゃカレーにあずきを入れることにしました。
今あずきが炊き上がって良い香りがお部屋に充満しています♪

2004/12/16(木) シャンプー♪
最近あずきと川の字で寝るものだから
あずきがきたなぁ〜くなって動物くさぁ〜くなるのがよくわかる。
という事で、今日は夜に思い立ってあずきをシャンプーすることに・・・。
あずきって、顔にシャワーが思いっきりかからない限りはとってもおとなしく洗わせてくれるから楽チン。
お顔は最後に洗って終了。顔にかからない限りはブルブルもしないでまってくれる・・・なんんってお利口〜♪
次に飼うワンコもこんなにお利口ならいいのに・・・。
コーギーってもっとやんちゃで落ち着きがないと思って覚悟して飼ったのにあずきの場合拍子抜けすることが多い。
私たちのようなワンコ初心者でも苦労なく育ってくれた。
本当に自慢の娘なのよ♪
綺麗になったあずたんは今日もパパとママの間で眠りました♪

2004/12/12(日) FCI徳島(オビ・アジ)
 前日IPO見学にて良いエネルギーを貰い
ホテルでの早めの睡眠を取り、いよいよ本番!
結果!なんと、なんと、この夢にまで見た1席!!!
昨年に続いて二回目の理事長賞決定戦進出!
1年頑張った甲斐があったよ〜!
あずたんもあの舞洲でのどん底テンションから大分調子が戻ってきて、いつもの練習の6・7割が出せるようになったよ〜!
銀色のカップ(理事長賞)またもらえなかったけど。
残りのCD3目指してあずたんと頑張っていこうとおもっているよぉ〜!
パパアジはやはり圧倒的な練習不足がたたって(仕事、雨、ヒートの為)・・・AG2でおまけのように9席(^^ゞ
でもねぇ・・・ホント意欲的に楽しそうに走るのよ。
パパとこれからも大事に暖めていってもらいたいわぁ!
パパ頑張って練習してね♪

2004/12/11(土) FCI徳島(IPO見学)
 今回のFCI競技会は徳島。
この競技会(オビ)に1年前からかけていた私はパパに頼んで土曜日から会場入りして会場なれさせる作戦に!!
ちょうど土曜日は同じ会場でIPOの競技会があるということで
前から見たかったのもあって見学することに♪
凄いとは思っていたけど、これほどだったとは!!
正確で意欲的な脚側行進、
防衛での目の覚めるような襲撃・・・もう、
あまりの感動に涙が出そうだったよぉ!犬ってすごい!
そして、マリノアはものすごい!
こういう競技をするための犬!!
いいもの見せてもらって大満足の一日だったよ〜!!
明日のパワーにつながりそう。

2004/12/09(木) 筋肉質(^^ゞ
今日もいつも行くジムにてトレーニング
通い始めてからもう半年になるぅ〜♪
体を動かすことが好きとは言え、結構まじめで地道な作業。
われながら良く続いているわぁ・・・
“体を丈夫にする”という当初の目的どおり
弱・弱に衰えていた頃と比べるとやはり体の調子がいいし、動きやすいし、体脂肪率も8%ダウン。
食事も減らすことなく、おやつも食べる。(食べ過ぎる時も有り。^_^;)
本当に大満足の結果。
これで終ることなく、健康管理には注意していきたいわ♪
ただねぇ・・・もともと筋肉がつきやすいタイプなので体重はあんまり減らないのよねぇ〜。
女性らしくて細くてしなやかには決してなられへんのよ。
インストラクターのお姉ちゃんにも「筋肉質ですねぇ〜♪」
っていわれるし(^^ゞ
体の筋肉、脂肪、基礎代謝を計る機械があるんだけどそれに得点みたいなのがあって、それって70点以上からが一般的なスコアで90点以上だといわゆる
“アスリートタイプの体”になるらしいのよ。
それでねぇ最近89点を記録してしまったのよぉ。
もうこうなったら90点超えてスポーツ選手にでもなるか?!
今から出来るスポーツないかなぁ・・・

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.