ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/31(月) プール♪
今日は町営のプールへ♪
1時間ちょっとかなぁ。。。のんびり3キロほど泳いだ。
いつも行く隣の市営のジムはなんと去年の10月から
月、火とお休み。(不景気だかららしいケド休みすぎよねぇ!)
となると平日3日しかいけない。
それって大変不便。
しかもプール600円、ジム300円、両方行くと900円にもなってしまう。
町営のプール(500円)は火曜休み。
月曜日の休み分はこのプールに行けば埋まる。
う〜〜〜ん。
予算的にも利用日的にも民間のスポーツクラブのほうが断然安いし使い勝手もいい。しかもお風呂だって付いている・・・・・・
月に8000円〜10000円で使い放題だろう。

もしかしたら近々市営のジム、プールは値上がりするかもしれないらしいし。。。。さすがにこれ以上値上がりしたら考えようかなぁ。。。
でも今のあの“決められてない感”、というか。。。いかなきゃ!!!みたいなノルマ感が全く無い今の感じは結構気に入っているのよねぇ。。。(毎回回数券を出すシステムだから。)
それに市営のジムって結構外の景色もよく見えて、プールも広くて綺麗。
ちょっと高くてももう少し通いたいわ。

2005/01/30(日) おいしいよ。
先日とっても良い名前のお菓子をスーパーで
見たので思わず購入♪
“オールアズキ”
東○トの“オールレーズン”ってお菓子があるでしょ。
あれのあずき版。
レーズンの代わりにあずきが圧縮してあって
なんだか和風で優しいお味だったよ。
ママのお気に入りです♪

2005/01/25(火) いいことないなぁ。。。(2)
今日は昨日のトレーナーの返品に出かけようと車へ。。。
めんどくさいなぁ。。。の気分。
アヴリルちゃんのCDで若さを貰おうと・・・(厄年。)
プレーヤーに入れたとたん「パタパタパタパタ・・・・・」
変な音がする。
とりあえず出そう。
出ない。
もしかしてほかのCDも?
出ない!!
おおおおおおおおおおおおおお!
潰れたやん!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)
はぁぁぁぁぁ。いいことないわぁ・・・

2005/01/24(月) いいことないなぁ。。。
今日はどうもついていない。
りんくうアウトレットであずきのトレーナーを
買ったんだけど小さい穴が開いていて。。。可愛いと思ったのにぃ
明日返品に行こう。。。二度手間。。。(T_T)
悔しいから今度はアウトレット物ではないトレーナーをパパに買ってもらおう。
ついでにママのも買ってくれるかな?(くれないか)
もう一つ・・・・・なんと11月に修理してもらったはずの洗濯機がまたもや故障!!
今日はあずきもシャンプーしているから洗濯物のタオルたくさんたまっているのにぃ〜〜〜(T_T)

2005/01/18(火) 体当たり(^^ゞ
今日はお昼からご近所のお友達コーギーアクア君と
ママさんと一緒に近くのため池ダムへお散歩♪
小さな芝生の広場なんかがあって
とっても静かなお散歩コースなの。
あずきって、なぜか追いかけられるのが大好き。
アクア君をけしかけて追いかけられるように仕向けている。
追いかけられるとほんんとうれしそうに爆走。
追いかけられないとなんと!
どおおおおおおんん!!!「あそぼうやぁ〜〜!!」
と思いっきりアクア君に体当たり!!!
アクア〜ごめんやでぇぇぇ〜!(byあずきママ)
時々あずき。暴力犬になるのです(^^ゞ
普段は本当におとなしいのに・・・遊び始めるとブチキレ娘
多頭飼いになったら性格変わりそうな子だわぁ。
いっぱいいっぱい遊んだ後はチェリーカフェへ♪
和風オムライス食べて、あずたんは温豆腐をいただきました。

しばらく会わないうちに随分とお利口になったアクア君にもとっても驚いたよ〜!伏せもお座りも上手1コマンドで出来るようになって無駄吠えも少なくなった!!
ママが日々上手に躾けておられるんだなぁ〜!!
コーギーは賢いから躾けがいもあるしねぇ♪
これから楽しみだねぇ〜なんて盛り上がるママたちなのでした。

2005/01/16(日) 買っちゃいました♪
この間の水曜日だったか?
とうとう買っちゃいました♪
“たこ焼きプレート”
電気の物と迷ったのだけどもとりあえずは鉄板のみ。
直接ガスコンロの上に置いて使えるというもの。
そして今日はたこ焼きにチャレンジ!!
やっぱり端っこの方は火が通りにくいらしくて時間がかかったけども。。。三回目くらいで鉄板の調子も良い感じになってきて、
粉の混ぜ具合も良くなってきて♪
出来たら褒めて褒めあって(なんらあずきの躾と変わらない?)
結構焼くのに手間取ったけど楽しかったよ〜

2005/01/15(土) 右90度♪
今日は朝から雨かなぁ?って思ったけど、
意外と天気もってくれたのでオビ練へ♪
最近のあずたん。
いつもはがっくり下がっていた右90度の時の首が
上がるようになってきた。
あと・・・気になるのは人と犬の間を歩く時。左回りに回るときより右回りに歩く時の方が集中力が切れているような気がする。(少し遅れているような離れているような・・・??)ちと気持ち悪い。
これには以前の私に思い当たる節が・・・・・・・・(-_-;)

だからといって左が文句なく素晴らしいとはいえなくて。
そう。速歩・・・。なんか息が合わない。
あと、去年から分からないことがあるのよねぇ。
“CD競技。帰りの速歩の90度でしっかり犬も人も角をつけて曲がるのがすばらしい”  って、
徳島での審査員の先生はおっしゃったのだけども・・・
正解のビデオか何かあったら・・・一度みてみたいなぁ。
角では止まるのか??止まらないのか??
目にも止まらぬ早業で犬のお尻を回すのか?
まぁ〜
今のあずきには絶対むりだけどねぇ(^^ゞうほほ。
とほほ。
家庭犬訓練の世界ってまだまだ分からないことだらけ。
審査の先生によっても基準が違うと聞くし。
でもその中でも毎回良い成績を残す方がいるのも事実。
良いものは誰が見ても良いのでしょうねぇ。。。

夜は雨が降り出したからパパのアジ練は中止
でも、今週はめずらしく水曜日にパパがお仕事お休みを取ってアジ練できたから。。。気分的にマシ。
でも練習不足は練習不足。パパ頑張ってねぇぇぇ!!

2005/01/10(月) 銀賞♪♪♪
今日はお昼からパパとあずたんとチェリーカフェでランチ。
その後車屋さんにオイルを交換してもらいに
今日は何かのキャンペーンだったのか?
くじ引きを引かせてもらったの。そしたら・・・
特賞、金賞、銀賞と三つあるうちの銀賞に!
初めは銀賞ってはずれのことちゃうん??って
思ってたんだけど、はずれは別にちゃんとあってね。(駄菓子だったかなぁ。)
予想以上にええもんやったんよ〜〜!!
大きいグリコの箱の中にグリコ製品がたっくさん詰め合わせてあるの〜〜!
カレールーとか、レトルトとか、お菓子とか!!
なんかちょっとだけ幸せになりました(安いママ♪)
こんなんです。

2005/01/09(日) 自主練習♪
今日は夕方のお散歩で10分くらいかなぁ・・・
自主練習してみました♪
おおおおお。可愛い顔で歩いてくれる(T_T)右90度の気になるところは直っている♪左回りも楽しそうにクルリン♪
軸もしっかりしてきた。(完璧ではないけどね♪)
素直で明るくて可愛い〜〜あずき最高!!
と夫婦で親ばか炸裂でした。うふふ。

2005/01/08(土) 訓練初め♪
今日はあずたんの訓練初め♪
ドッグスクールへ!!
年末あんまり訓練が良い調子ではなくて(それって自分たちだけがわかる目立たないことなんだと思うけど。)
で、お正月明けから訓練について少し考える所があって・・・。
正しいかどうかは全く???なんだけども
ちょっと根本的な考え方を変えようかなと思っております。
今まで私の訓練はどうしても、どうごまかしても強制的で
「楽しいもんではないよなぁ・・・。」
って心のどっかで引っかかる物があったし、ある一つの部分で完全に不自然な箇所を見つけてしまって・・・。(右90度で。)
それはやっぱり私のやり方がまずかったなぁ(T_T)
なんだか良く分からない日記になってきたんだけど。
もっともっとあずきの楽しいを引き出せる訓練ができるといいなぁ・・・って思うのよ。
そうでないとやはり限界が見えてきている。
今日は初めから平首輪で訓練入り。ショックなし。遊びながら、話しながら(あずきと♪)
やはり良い顔してくれているのが分かる。いいかも。
すると、普段は静かにあずきを見守っていてくださる美○子先生が立ち上がり。。。
「あずきはもうリード離して脚即して!!」と。
それからしばらくマンツーで
BHかチームテストか?何かの科目を連続で指示、指導していただいた後。
素晴らしい脚側をするんだから四角くばっかり歩いていたのではもったいない。BHやオプデスのチームテストを受けていきなさい。とありがたいお言葉。
最後に「遊んであげなさい。」と。
わたしが強制に頼りすぎてたのだろうなぁ。。。
やはり・・・何とかしようと焦っていたのかも(^^ゞ
先生にはお見通しなのでしょうねぇ・・・反省。。
慌てて形にこだわっても心がついていってなければいい物にはならないのだろうなぁ・・・。
ゆっくりゆっくり息の合ったペアになれたらいいなぁ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.