ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/08(土) 訓練初め♪
今日はあずたんの訓練初め♪
ドッグスクールへ!!
年末あんまり訓練が良い調子ではなくて(それって自分たちだけがわかる目立たないことなんだと思うけど。)
で、お正月明けから訓練について少し考える所があって・・・。
正しいかどうかは全く???なんだけども
ちょっと根本的な考え方を変えようかなと思っております。
今まで私の訓練はどうしても、どうごまかしても強制的で
「楽しいもんではないよなぁ・・・。」
って心のどっかで引っかかる物があったし、ある一つの部分で完全に不自然な箇所を見つけてしまって・・・。(右90度で。)
それはやっぱり私のやり方がまずかったなぁ(T_T)
なんだか良く分からない日記になってきたんだけど。
もっともっとあずきの楽しいを引き出せる訓練ができるといいなぁ・・・って思うのよ。
そうでないとやはり限界が見えてきている。
今日は初めから平首輪で訓練入り。ショックなし。遊びながら、話しながら(あずきと♪)
やはり良い顔してくれているのが分かる。いいかも。
すると、普段は静かにあずきを見守っていてくださる美○子先生が立ち上がり。。。
「あずきはもうリード離して脚即して!!」と。
それからしばらくマンツーで
BHかチームテストか?何かの科目を連続で指示、指導していただいた後。
素晴らしい脚側をするんだから四角くばっかり歩いていたのではもったいない。BHやオプデスのチームテストを受けていきなさい。とありがたいお言葉。
最後に「遊んであげなさい。」と。
わたしが強制に頼りすぎてたのだろうなぁ。。。
やはり・・・何とかしようと焦っていたのかも(^^ゞ
先生にはお見通しなのでしょうねぇ・・・反省。。
慌てて形にこだわっても心がついていってなければいい物にはならないのだろうなぁ・・・。
ゆっくりゆっくり息の合ったペアになれたらいいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.