ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/31(月) 亡くなるということは・・・
なんて寂しい事なんでしょうね。

「生きているものはそうなるのが当たり前」

いや・・・それだけでは決して片付けられない気持ちがあります
それが犬であろうが人であろうが・・・

今日は朝から月末に埋葬される仔たちに会いに行った。
私の中ではまだまだ悲しい出来事。
こんな気持ちでは心配で虹の橋で楽しく遊んでいられないねぇ
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
でももう少し時間がかかりそうだよ。

夕方になってパパから知っている方の訃報を聞いた。
もうお姿を見ることができないなんて・・・
なんかもう・・・とにかく残念で仕方がない。。。。。。

2005/10/30(日) 新アイテム
あずきの交配をしてからず〜〜〜っと行ってなかった
ドッグスクールにようやく顔を出せた。
といってもあずきはまだお留守番。人だけ。
普段でも2ヶ月行かないと練習方法が
    ガラッと!!!
変わっているのに今回は世界大会から先生がお帰りだ。
と、いうことは海外の最新訓練を仕入れてきてらっしゃるハズ。
相当私が知っている場所とは違ってきているのかな?
やはり・・・激変

   新アイテム登場!!!!!!\(◎o◎)/!

なんかもう・・・よう説明できへんけど・・・
もう衝撃的だね。もう視線釘付けやったわ。
わたし口とか開いてたと思います。
みんな持ってんのよそれ。
エ○パパさんなんか本番用と練習用手作りされてる(+_+)
かっこい〜〜〜!手縫いだったし♪
高等科の皆さん熱いぜ!
へなちょこママとコギッチはどこまでついて行けるのだろうか(笑)
それにしてもええなぁ。
それ・・・だれか、ちょっと貸して。やらせて♪

2005/10/29(土) ただいま♪
今日はあずきの出産から初めてだなぁ・・・
チェリーカフェでランチをした♪(ワンコぬきで(^^ゞ)

お店に入ってママの顔を見るなり思わず

     「ただいま♪」

と言わずにはいられなかった♪
久々にくつろげる場所に帰ってきた。うれしい!!!
チェリーママの
     「お帰りなさい♪」

も感動的♪♪♪普段の生活が少しずつ戻ってきています。

私は名物のどて焼きピザをパパは冬瓜のパスタを
お腹一杯食べて大満足でした。
梨のワッフルが品切れだったのが残念だったけどねぇ(>_<)

近いうちにあずきとつきみを連れて来るからねぇ♪

2005/10/28(金) おぢさん
今日もプールへ泳ぎに行った。
最近は週3ペースだ。大変気持ちが良い。
行きたくなかったら行かないを前提にぼちぼち続けていこう。

そこでよく見る40後半から50台のおじさん。
とても綺麗なフォームでしかもなかなか早く泳ぐ。
スタイルもとても引き締まっていらっしゃる。

私が泳いでいたコースがとても初心者さんで込んできたので
途中からその方のコースに入れてもらっても
譲り合うなどとても感じも良い。紳士的だ。

    おー。おぢさんやるやん。

と思っていると・・・よく来る外人の男性がやってきて
お友達なのかおっちゃんニコニコと
流暢な英語で盛り上がっている!!!

    すんげー。おぢさんカッコいいやん!

世のおじさん。何か全然違う別の分野で二つ得意があるって
なかなか素敵ですぞ。
私はそんなおばさんになってみたいものです。
なれないかぁ・・・。

2005/10/27(木) いけない!
大ちゃんがいなくなってからしばらく
気が抜けちゃって・・・
姉妹の抱っこ散歩を最近していない事に今日気が付いた。
いけないいけない・・・。
あまりにイタズラしなくて・・・。
おりこうで・・・。
昨日なんか外でお庭のお手入れしているうちに
1時間もご飯の時間が遅れてしまって・・・
ごめんやでぇ〜 プチ育児放棄やったわぁ。m(__)m

今日は朝からアルバムを買いにイ○ンまで。
セール盛り上がってなかったわぁ。あんな結果じゃねぇ・・・

アルバムは今回の交配出産がテーマのものを作ろうと思って。
三頭の分はそれぞれ個別で作った。
大ちゃんのも里親さんに持って行ってもらったよぉ(^^)

今度のはあずきファミリー全体の分。
もちろん残念だった2頭のことも。
ちゃんとまとめようと思います。
家族の記念に。
決して忘れない大切な家族の・・・。

2005/10/25(火) 大がいないと・・・
静かです。
まず、大ちゃん特有の寝息が聞こえません。
3頭しかいなかったのに2頭になると・・・
バトルの規模も凄く小さく思える。
それでも姉妹もかなり大きくなっているから時々怪我する?
って思うほどのじゃれ合いもしてるんだけど・・・

でもねぇ。そもそもあずきの子・・・そんなに煩くない。
この姉妹。トイレも完璧。
叱る事もない。もうちょっと悪い事してくれても良いでぇ(笑)

あ〜でも・・・書いていいのかなぁ・・・
プチお泊りから帰ってきたマリン。
ちょっとだけ興奮するとあずきにワンコラ言うようになった。
何を学んできたのだろう(笑)

行く家庭によってまたそのうちの味が出て来るんだろうなぁ
大は王子にしてもらえそうだし♪
マリンは活発なおてんばさんになりそう。
つきみは・・・???
多分乳母バカの私が猫かわいがりすると思うので・・・
マイペースなお座敷犬かな。

どんな成犬になるのか今から本当に楽しみ!!
寂しいばっかりいっていられないねぇ。

2005/10/22(土) 巣立ち
今日はいよいよ大の巣立ち。
朝起きて
「大をハウスから出してオシッコさせるのも最後かぁ」と涙。
みんなの朝ごはんをボールに振り分けながら
「あ〜。3つ作るのも今日で最後かぁ。」と涙。
パパと抱っこでお散歩・・・
「重たい大を抱っこして腕が痛いのも最後かぁ」と涙。
とまぁ。朝からこんな調子でした(笑)

あの子の天然振りが可愛くて・・・
「大!」と口にする事が一番多かったように思います。

午前10時半ごろオーナーさんがいらっしゃると
大、わかっているかのようにオーナーさん(ママさん)の
元に甘えに行く。
「お母さん♪これからよろしくね。」って言っているのかなぁ。
でもおかげで笑顔で送り出せる事ができたよぉ。

大〜〜!幸せをありがとう!!!
その笑顔を振りまいて新しい家族に幸せにしてもらうんだよぉ〜!

大を乗せた車を見送るとまたまた大泣きでした。
お見送りに付き合ってくれたアクアママ。
ありがとうねぇ。

そして・・・日記を書きながらまた涙です。

ションボリ庭仕事をしていると
ルカ兄さんが心配してやって来てくださった!
楽しくお話して気持ちが落ち着きました。
この出産はいろんな方に沢山助けてもらっています。
ありがたいなぁ・・・・・。

2005/10/21(金) 丸坊主。
パパの頭もそうなんですが。

昨日我が家の花壇に植えてあるコニファー、
名前はブルーアイスだっけなぁ。2本ほど。
年に一回の剪定をしました。
はじめにお庭の業者さんに植えてもらった木なんだけども
一年ほおって置くとそらーもうぼさぼさに増え広がる。
年に一度しかしないおうちゃくモノのママはダイブ長持ちするように
ちょんちょんの坊主にしてやりました(笑)
ご近所の庭仲間が見に来て一言。

   「切り過ぎ!」

そうかも・・・・・・(^^ゞ


明日大君の里親さんが迎えにいらっしゃる。
物凄く寂しくなる。
庭はちょうど秋の植え替えお手入れシーズン。
やる事があって少しは寂しさがまぎれるかなぁ
基本的な訓練やスポーツドッグを考えてくださっているし
なにより大が来る事を心待ちにしてくださっている様子。
幸せになる事は間違いない。
そして、大なら大丈夫だ。

今日は一杯可愛がってあげたいと思います。

2005/10/16(日) しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!(T_T)
今日はお友達のyukaさんとルカ兄とタロー母ちゃんが
遊びに来てくださった♪
ベビー達今日は結構長い間電池切れぜず思いっきり遊んでもらっていたよぉ〜。
大分体力がついてきたんやねぇ。
ご飯食べているとこも見てもらって・・・
人なれのトレーニングもしっかりさせてもらいました♪
あずきはタローかあちゃんにい〜っぱい遊んでもらっていて
大いにストレス解消していました♪ありがとうございます!
それと・・・
みなさんに大ちゃんの巣立ちの前を見ていただけて
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!m(__)m

ルカ兄とタロー母ちゃんは今日来る前にチェリーカフェに行って
栗ご飯定食を食べてきて、最高に美味かったたとか・・・

          しまった!!!

先日チェリーママが遊びにいらしてくれた時に
「日曜は栗ご飯ですよ!」って教えてもらってたの
すっかり忘れてた!!!(T_T)(T_T)(T_T)

しかも朝用事でお店の前を通ってママに挨拶してたのに
それなのに忘れてた!!!
もう自分が信じられへん!!
パパにも「聞いてなかった」って責められるし・・・・・・。

月曜日はあるかなぁ?
ってルカ兄に聞いたら・・・
「月曜から三周年の慰安旅行だよ。」って(T_T)
もう立ち直られへんわ。

ごめんなぁ。チェリーママ・・・
秋の味覚を食べ損なった・・・・・・・・・。

2005/10/15(土) ショックや。
なにがって?
今日近くの動物病院にベビーとあずきのワクチンを射ちに行った。
診察室をチラッと見たパパが
「お、今日担当のF先生。サラサラヘアーやで」
って。
まだお若くて小綺麗なこの男の先生。日頃はいつもテカテカの

オールバック。。。

でも朝一番だとサラサラのままのことがあるらしい。
パパは一度見たことがあるっていうんだけど
私が見るときは常にテカテカ・・・。(お似合いなんだけどね。)
今日こそは見られると思って呼ばれて行くと・・・

あれっっっ!!!「テカテカ」じゃん。

ワックス付けて来ちゃった!!
今日も見そびれたのね。(>_<)

この先生。11月はじめでこの病院を退職されてしまう
つきみの2回目のワクチンのときには是非「サラサラ」を
一度だけでも見てみたいものである。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.