ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/28(月) 衣替え(-_-;)
今日はお友達とランチを食べにいってきた。
ハンバーグと焼肉とカレーがセットになっているなんか不思議な
ランチセットにチャレンジしました
ヘビーでした。(+_+)
夕方もたもたおうちに帰って、面倒くさくて先延ばしになっていた
三週間ぶりのあずたんシャンプー!
すると。。。すんごい抜け毛!!!
この2週間くらいでなんだかモップで掃いても掃いても
部屋が毛だらけになるのが気になっていたのですが
なるほど、あずたん。衣替え(換毛期)を始めたようです。
お風呂の排水網、3回ほど詰まりました(+_+)
この際なので意識的に手で毛を取るように洗いました♪
少しはましになったかなぁ?
ほんとはあまり頻繁に洗ったりブラッシングしたりすると良くないと聞くのですが。。。(ふくよかなコートのために)
小さく見えても風通しがいいほうが私好み♪
それに洗って1、2日は乾燥気味になりますが、
すぐに表面が照りっ!としてくる結構脂性?な感じの子ですし。
遠慮なく洗っちゃってます。
一時的に品祖になっても季節が来ればちゃ〜んとフサフサしてくるのだから。。。♪
とどめは爪きり。あずたんこれ大嫌い。
甘えられるパパ相手だと凄い暴れようで。。。笑っても叫んでも
1日かかっても切らせてもらえません。
べつに私は怒るわけではないのですがあずきの中で“諦め”が入るようです。。。。。っっって、
あずたん。。。ママどんな怖いねん???
あずきの嫌な事はママ担当かぁ?。。。(T_T)

2005/02/27(日) 突然ですが。。。
昨日訓練に行ったら突然
「明日訓練試験するからねぇ!」
と校長先生。。。。。っっってあしたぁ???
CD3??20科目???
そりゃ、もうそろそろだとは思っていたけども
せめて一週間前には聞いておきたかった一言でした。(@_@;)
でもまぁ、一週間あったところでなんか劇的に変わるわけでもないんですけどねぇ(^^ゞあはははは
土曜日は早めに寝て。今日はいつもよりちょっとだけ早くお家を出て。。。訓練所までの途中の公園で少しだけ調節。
そして学校に乗り込みました♪

結果。。。減点箇所は。。。
ダンベル持来で持って帰ってきたとき、ダンベルとる前に
思わず私が撫でてしまった(なんか可愛すぎてつい。。。^_^;)
ことと、行進中の科目でこれまた私のミスを指摘され。。。
それでも199・6点と以外にたくっさん点数を貰い合格♪
うれしいですぅ♪やっとやっとCD3取ったよ〜♪

でも私的にはまだまだ。。。パパに撮ってもらったビデオを帰ってから見て。。。うあ〜!私ってへたくそだぁ〜!!
って沢山反省しました。すぐには改善しないと思うけど少しずつ意識できるようになろう。。。
でもねぇ、初めの2科目。。。紐付き、紐なし脚側のテンションがとっても上がっていたのがうれしかった!!楽しそうに歩いてくれている!!良い所を潰さないようにこれからも頑張るぞぉ〜〜♪

あずたん、とっても頑張ったから
帰りにはチェリーカフェでご褒美♪♪♪
アーモンドクッキーと、フルーツヨーグルト!
普通の甘えん坊犬になってました♪

2005/02/26(土) 小夏ねえたんが!!
妊娠中だったあずきの姉妹犬小夏ちゃんが。。。
いよいよ今日メス3、オス2のママになりましたぁ!!
まだ生まれたでなのにすでにとってもしっかりしていて。。。。。“犬だぁ!”って貫禄十分ですっ!!!
これから益々栄養&愛情をたっぷり貰って。。。
間違いなく賢い美男美女になりますよぉ!
早くお会いしたいわぁ♪♪♪

2005/02/19(土) 雨だねぇ。。。
午前中、なんとかお天気もちそうだったので
オビ練に行って来た。すると・・・
昨日からの雨でグランドが悪いのを嫌ってか、初心者クラスの方が
ほとんどおらず!!!
スクールはガラガラ。。。
めっちゃくちゃ広〜〜〜くグランドを使えたよ〜
もう高等クラスの人たちみんな。ウイングボールだのなんだの
バンバン飛ばして派手に動けてたから
あずきも今日は初めから終わりまでニコニコ!!
とおっても楽しそうに訓練してくれて。。。。。
ほんとにかわいかったぁ♪
ただあずたん。ヌカルミはあまりお好きではないようで。
目の前にヌカルミがあると。。。
称呼で思いっきり迂回して来るので恥ずかしかったわ。
汚れついでにヌカルミで思いっきり遊んであげました♪
おかげでママもドロドロ〜(^^ゞ

夜からは残念ながら雨。
夕方からもうアジ練は諦めて。。。(つらい。。。)
お買い物へ!
こんなの買ってみました。
“ペットビール”イギリス製、人間用。
おまけに犬も食べられるせんべい(わんべい)付き♪

ペットボトルのビンに入っていてお味は。。。
炭酸が足りないかんじ。。。でした。

2005/02/18(金) 気に入っていたのにぃ(-_-;)
ずうっと調子が悪かったのがようやく
解消されてきたので♪
なんと1週間ぶりにジム再開してきましたぁ♪
筋肉が落ちてしまったのか体重が少し減ってしまっていたけど
いつもどおりのメニューをわりと軽快にこなすことが出来て少しホッとしました。
そこで残念なお知らせを聞くことに。。。
○佐野市のジム。。。4月から100円値上がって400円に
それだけならばまだいいのですが。。。
駐車場が1時間につき100円になる!!!
だいたい3時間くらいはゆっくりするので1回行くのに
合計700円は覚悟しなければいけないことになる。
これは高い。ジムだけなのに。。。
あ〜もうこうなったら民間のスポーツクラブに行くのが断然
お得になるなぁ。。。。。
近くに新しい施設がオープンするので見学にいこうかしら?

2005/02/16(水) 取らない人がいるから。。。
私が住んでいる住宅街でも犬の糞の後始末は
問題になっていて、毎月回覧板のネタになるほど。
もちろん大抵の方はちゃんと回収してくれていると思う。
お散歩友達は皆そうしている。
でも時々そうではない方がいるようで。。。
隣の住宅街からわざわざ入ってきて放置。。。
ってこともあるようで。それってねぇ
きちんとしている愛犬家が一番迷惑しているのよねぇ。。。。。
前置きがとっても長かったのですが。。。
実はねぇ。。。
今日暗くなってからあずきのお散歩に出たの。
(雨も上がってきたので)
う○ちとおしっこを家の前でなるべく済ませて歩いているんだけど
途中ある家の前で再びう○こを催したのね。
お散歩バックからう○ち袋を取り出して広げようとしているとどうやらそこのお宅の奥さんが車でご帰宅してきた。
初めは通り過ぎる車かと思って少し隅っこによりながら
乾燥した指先で一生懸命袋を開けてたのよ。
でも、ライトガンガンで止まっている。。。ああ、やっぱりココのお宅だ。急がないと車庫入れお邪魔かなぁ。。。
そう思っていた矢先、そのかた、突然車から降りた??
そして私の前で仁王立ちになって
「ちゃんときれいに取っていって下さいね!!!!!!!」
すごい剣幕なんである。
いや、今とっているやんけ??見たら分かるやん。急かしてどうするねん??
と、思うんだけどもココはご近所のこと。穏やかに。
「ああ、すいません、今すぐ取りますからねぇ」
と、言うしかないわねぇ。(T_T)
つらいなぁ、愛犬家。いつもまじめに取っている人が怒られるねんから理不尽やわぁ。。。。。

きっとその方、お仕事とかで疲れて帰ってきてんのに
う○こされているの見てさぁ。。。
車から降りないと気がすまないほど頭にきたんやろなぁ。
家の前に放置されたこともあるんやろな。気の毒に。
住宅街の外から来た人かと思ったかも知れん。わかるわぁ。

でもなぁ。ご近所のことやからなぁ。
仁王立ちの話はもう広まってるで。(-.-)

2005/02/14(月) 昨日から。。。
昨日、お昼から突然の高熱。体の節々が痛い〜〜!
食欲なし。なんだろう?インフルエンザか?
今日は朝からパパにあずたんのお散歩に行って貰って
私は安静。
お昼近くまでゆっくりしたら熱はだいぶマシ。
腰がキリキリ痛いくらい。
お疲れやったんやねぇ。。。あたしの体。。。

2005/02/12(土) やっぱり駄目でした。
先日の日記で書いたように
今度から週2回になると思って喜んでいたアジ練。
残念ながらあずきは参加できる条件を満たしてないと言うことで
日曜日は参加できないということでした。。。。。(T_T)

日曜日にしか来られない人もいらっしゃるのだし。
それは当然その方が優先だと思います。

それでも週1回でもとっても楽しいアジ練だから。。。。。
少しずつでも頑張っていけたら我が家はそれでいいです(^^)
パパ!頑張れ♪
ママがせっせとビデオを撮ってあげるからねぇ\(~o~)/

2005/02/11(金) いよいよ。。。
いよいよ私も今日で32歳。
厄年本番です。
去年、前半は体調が優れず本当に苦労した1年でした。
それが前厄だから、本厄では一体何があるのか???
ちょっとビビッてます。(^^ゞ
先週は厄除け参りに行ってきました。
健康で家族が幸せにすごせたらいいなぁ。

今日はとっても楽しいお誕生日でした。
美味しいコース料理ご馳走になって、
あずきとたくさんお散歩して。
ケーキ丸ごとフォークでザクザクして♪
。。。。。。パパ感謝です。。。。。。

2005/02/07(月) こらぁぁぁぁぁ〜
今日朝のお散歩の公園で、あずたん。
ママの合図で大好きな鳥さんを持ってこようと
果敢に走り回って追いかけていました。
まぁ、いつもの事ながら逃げられてしまうので
諦めて罰悪そぉ〜にもたもた帰ってくる途中。
何か魅惑的な臭いのする物を見つけた模様???
なんだろ?しばらくクンクンして“パクッ!!!”
拾い食いか?
「NO〜〜〜〜〜!!」と言いかけたけど、
怒ると余計に慌てて食べてしまう可能性ありなので
「ブリンク!!!」(持ってこい)と言ってみた。
素直なあずたん。口に頬張りながら帰ってくる♪
う〜ん、かちこい♪訓練って素敵。
と。。。。思ったのもつかの間。。。。。
「離せ!」のコマンドで帰ってきたものは。。。
なんと、猫のう○こ!!!!!
ママのお手手にポトッと!!!
「あああああああああああ!!!!!!!」
「おばかぁぁぁぁぁ!!」と、言いたい所でしたが
持って来いと言ったのはママ。あずきは従っただけなので怒るわけにも行かず(T_T)

犬のう○こは大嫌いでいつも避けて通るあずき。
猫のは好きなのか?消化しきれずに美味しそうな臭いが残っていたのか?
もおおおおおお!びっくりしたぁぁぁ!!
やめてや〜あずき!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.