ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/30(水) 失敗したぁ。
昨日滝の池にお散歩だったから
今日は違う所に行こうかと思って、それにちょうど広いグランドで練習したいことがあったのでテクノ中央公園にあずきと行ったの。
ところがこれが大失敗。
着くと駐車場がパンパン!!仕方ないから道に止めて、
公園に入ると小さいお子さん連れのお母さんでいっぱい(^^ゞ
あ〜〜そうだぁ。今春休みでお子様が退屈なのね。(お母さんも)
なんかちっとも落ち着かず、もってこい遊びを何回かして
早めに退散することに・・・
あずきは「チェリーちゃんとこいこうか?」の殺し文句で
ご機嫌に助手席に♪
昨日も行ったけど時間あるし♪
ところが・・・・・・・
チェリーカフェについて愕然。“急用の為今日はお休みします”
の張り紙が閉まったシャッターに貼ってあるぅぅぅ(T_T)
ひゅるりぃぃぃ〜〜〜(T_T)
仕方ないのでお家に帰ることに・・・
あずきには大好物のパンをあげて我慢してもらいました。
せめて今日も滝の池にしておいたらよかったなぁ。
明日はどうしよう???
昨日の笑顔のあずきの写真です。

2005/03/29(火) お山♪
今日はお天気がよかったから車でいつも行く
新滝の池のダムにお散歩♪
お山の展望台まで行ってみました。
とってもご機嫌の大興奮♪
お散歩中のコーギーを2頭飼っていらっしゃると言う
ご婦人にあずきはニコニコご挨拶
「まだ仔犬ですか?ふわふわしていて綺麗♪」
って言われてママもご機嫌♪
実は昨日あずきのお髭を綺麗にカットしてあずき幼く見えるねぇってパパと満足げに話していた所だったのよねぇ

帰りはチェリーカフェにて新メニュー“イチゴのタルト”をいただきました♪あずたんにはアーモンドクッキー♪

今週の土曜日は雨の予報・・・夜パパに「あんなこと(投鎖のトラウマ)があって、あずき可愛そうだから土曜のアジ練は雨で流れてちょうどいいのでは?」って話すと・・・
「いや、あの影響が効いているうちに練習したい。」
ですってぇ。ひやぁ〜
パパってばスパルタ〜。いや、情熱的と申しておきましょう。
今日はあずき、パパと仲良くしてあげてたし(^^)

2005/03/28(月) パパ嫌い?
今日は朝、パパが散歩に連れて行ってくれたんだけど
どうやら朝からなんかあずきが変らしいの。
パパ曰く、避けられているらしい。(^^ゞ
パパの顔を見ると震えるし、手を出すと嫌がる。逃げる。
なんでだぁ???
投鎖のトラウマか?
ママにはそうでもないので抜け毛を取るべく今日はシャンプーしました♪お尻の毛もだいぶ生えてきているし・・・まばらになっているところはそろえて切ってあげました♪
あずたん。早くパパと仲良くしてあげてねぇ〜♪
パパは凹んでます。
今日は満開の匂いスミレ♪去年買ったものだけども
植え替えて大切に年越し♪
去年より元気に咲き誇ってくれました♪

2005/03/27(日) 和歌山へ♪
今日はパパがお友達の結婚式の二次会に出席するって言うことで
和歌山に。ママはあずきとパパの実家にてお留守番。
パパがいない間にお義父さん、お義母さんと美味しいもん食べにいったよぉ〜!!パパいいでしょぉ〜♪
あずきもじいじ、ばあばに沢山甘えて幸せそうでした♪

春の我が家のお花シリーズです♪

2005/03/26(土) 投鎖の恐怖
あずきはアジ練になると特に最近興奮気味・・・。
それで練習最後まで元気にご機嫌でコースを走ってくれるようになったのはいいんだけど・・・
じわ〜っとスタート地点から勝手に立ち上がったり他に気を取られ称呼してもぼ〜っとしていてなかなか来なかったり・・・
他の犬が走っているのを見てガウガウ吠えたり・・・
日ごろからもっと意識して注意しておけばよかったと思うけど。
今日はとうとう先生方の目に止まってしまって・・・

 「あずきは形ばっかりの服従で本当に心から服従しようという気がないからそんなことになるんだ〜〜!!!」って。

はい。そのとうり〜!(T_T)
分かっていたつもりでも実際にどうにかしようという気が足りなかった。ダメダメ飼い主です。
で。。。投鎖の刑が執行されることに。(T_T)
わざとあずきが勝手に立ち上がって吠えるシチュエーションにもって行ってその瞬間。先生の投鎖があずきの足元でジャリン!!(T_T)
あずたん。一瞬でパニック状態。本当はそこからパパの足元に逃げこむのが正解なんだけど、パパもグルだと思ったんだろうなぁ。
余りの恐怖にアジグランドの中をうろうろ怯えながら逃げ惑う。
それからは吠えなくなったけどテンション一気に減退。
ほんとうにデリケート。んで、なまじ賢いだけに騙しは効かない。むずかしいなぁ。
パパ嫌い!!にならないといいけどなぁ。。。。。

今日花壇で花がら摘みをしているとこんなん発見!
シクラメンの花から葉っぱが生えてるぅ・・・初めてみたよ。
いまいろんなお花が沢山上がってきてとっても綺麗。春だねぇ♪

2005/03/23(水) ガセビアの沼
TV番組“トリビアの泉”の中でのコーナー♪
内容はどうあれ・・・
緒川たまきさんの「うそつき」は素敵♪
べっぴんさんだわぁ〜〜〜(#^.^#)
あれだけ見たいかも♪

今日は一日雨・雨・雨!!あまりあずたんとお外で遊んであげられなかったわぁ。
かわりにお部屋で大好きなクッションの引っ張りっこして遊んであげたよぉ♪
ひどかった抜け毛も昨日のシャンプーでどうやら一段落。
はげたお尻も毛が少しずつ伸びている模様♪
早く桃尻復活するといいなぁ〜

2005/03/17(木) つむじ???
今日は朝からのしっかりとした雨。
犬友達とお山に遠足に行く予定が・・・
人間のみのランチに変更。
可愛そうにお留守番(T_T)
それでもわがまま言わず。グリニーズ1本でニコニコ
お留守番のハウスに入るあずきはとっても可愛い(^^)

「それくれるん?うわ〜喜んでハウス入るでぇ〜♪」

って、ゆうてると思うわ。素直ないいやつ。

夜にあずきのブラッシングをしていると。お尻の毛が異状に抜ける・・・確かにいま、換毛期で全身が物凄く抜けるんだけど、お尻がかなりまとまって抜ける〜そしてとうとうお尻に禿げが出来る(T_T)

禿げといっても抜けた後がズルズルではなくて次の毛が生えかけてはいるんだけどね。
よくみると、なんと、お尻(右)につむじがある???!!!
いままでそんなにお尻を丹念にブラッシングしたことなかったから分からなかったけど。
ちょっといま笑えることになってます。

2005/03/11(金) レポートとは。。。
ためてはいけませんね。反省。
誰かが待っているわけではケシテないと思うのですが、
たまっているというだけでなんだか気になって・・・
いろんなことに手がつけられません。
だったら、さっさと書き始めればいいのに。
火曜から書こうと思って、もう金曜日。ようやく着手。
もう少しかかりそう。
本当にのんびり屋のマイペース、不器用ママです。

明日からドラゴンハットで2日続けてアジリティ競技会です。
お弁当作ってチームあずきの応援&ビデオ担当になってきます。
頑張れ!パパちゃん♪♪♪

2005/03/09(水) ファイトォ〜!一発!
昨日あずたんのお散歩で3月2日の日記に書いたあの
“ワイルドな山道”にもう一度出かけました。
展望台の先の道が気になって。。。
ほそ〜い山道をどんどこ行くと目の前に立ちはだかる崖???
いや、崖は大げさにしても上から「これを握って登ってください」的な太いロープが垂れ下がっていて。。。
何とかあずきでも登れる斜面だったので行ってみたの。そしたら今度下へ急な斜面。。。
戻るのも同じくらいの角度だったからもう行くことに。。。
もうこんな斜面なければいいけど。。。しばらく進むと
あるんだな、これが、なが〜い下りの崖が。。。
今度はさっきよりもうんと長くて急。。。(T_T)
私はロープを握り締めて。
あずたんはお尻が浮いて転がりそうになるのを食い止めながら。
親子必死で降りていくと。。。
先に行っていたあずきが止まっている?
「ココはあたちでも降りるの怖いです」って考えている。
落ちて怪我するのは怖いので「まってよぉ〜!」って声をかけて
待ってもらう。健気にちゃんと待ってる♪可愛い。
先に私が下りて自分の体をロープで支えながら
あずきを落ちないように支えながら降ろしてあげる。
なんだか「ふぁいと〜!一発!」って感じ。うふふ。
スリルがあったよぉ〜。
今日も同じ山に行ったのだけど、さすがに昨日のコースはもう危ないので行きません。(^^ゞ
なだらかな林間道路を楽しくお散歩してきました。
まだまだいろんな道がありそうなので良いコースが見つかるといいなぁ。。。

2005/03/08(火) 帰ってきましたぁ♪
宮崎でのクラブ・ブロック と二日続けての
アジリティ&訓練競技会から帰ってまいりましたぁ(*^。^*)
行く前はの天気予報は“暴風雪”と、言うことで
とっても心配しましたが、始まってみると二日とも風は冷たいけども日差しがいっぱいの良いお天気に恵まれ、会場ものびのびしていて綺麗な風景。綺麗な芝、言うこと無し!
今までで一番のんびりまったりできる環境でした。宮崎最高♪♪♪

結果はCD3 197.1点で1席 
    CD2  99.4点で2席

   JP2     2席

 最後の最後まで取りに行くのに慎重になっていたCD3頑張ってチャレンジしてきました。
CD3でメジャーポイントゲットなのでとうとういよいよ。。。

グランドトレーニングチャンピオンの完成でぇ〜す!!\(~o~)/
やったぁ〜うれちい♪♪♪
まだまだ反省点もありますが、とりあえずは一段落って感じです。

美味しいもんたっくさん食べて、飲んで、観光して。
すんごい楽しかったぁ〜!
あずたんもニコニコだったよぉ〜!
スクールの皆で記念撮影♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.