ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/12(火) シャンプー
今日は朝からしっかりの雨・・・
時間もあるのであずきのシャンプー&爪きりをすることに♪
今日はいつも使うシャンプーではなく、違う物。
香りはベビーパウダーを少し強めにしたようないい香り♪
リンスがこれまたとってもたくさん薄めて使うタイプ。
本当にこんなに薄めていいの??って思うくらい。
実際使ってみて薄める理由が理解できる。
すんごい濃厚な使い心地なの。
手加減せずにもう少し薄めれば良かったと思うほど(^^ゞ
でも洗い流しの時のツルツル感ときたら最高!!
仕上がりに大いに期待してドライヤーで乾かすと・・・
\(◎o◎)/!
これまたビックリ!!!あずきの毛のボリューム1.5倍♪
サラサラ、ふっくら。プリプリコギッチの完成です♪♪♪
帰ってきたパパも「お、あずきなんかふわふわ!」って違いに気が付いてくれたよ♪
お髭もキレイにカットして、大嫌いなお爪切りして、お姫様のような仕上がりです♪
今回でほとんど抜け毛もなくなった模様。
心置きなく川の字できるわぁ(^^)

2005/04/11(月) 新しい血統書♪
今日JKCからあずきの新しい血統書が届いた♪
ちゃ〜んと
 G・T・CH  CD3 
が付いてました♪♪♪なんだかもう一度おめでとうな気分♪
後は・・・もう一つ欲をかいて CDXとBHにもチャレンジしてみよう♪
今月であずきはもう3歳!!あっという間にもう・・・
楽しい時間は早いなぁ・・・

お昼からチェリーちゃんとこにママの様子を見に(笑)
やっぱり1週間お店空けられないくらいインフルエンザで参っていたらしい。まだ少し体力消耗している様子だったけどチェリーちゃんと立派に職場復帰されていました。
久しぶりに大手術を経て元気になったルカ君にも会えたし♪
大満足の一日でした。

2005/04/10(日) レモンシフォン
あずきの血統書名のビオラ。“レモンシフォン”が満開です♪
ハンギングと地植え両方したけども今一番キレイにお花が上がっています。
毎日花柄を摘んで、お水、肥料をあげて、手塩にかけて育ててきた
ほんと、あずきのように可愛いお花さんです♪

今日はパパと滝の池にお散歩。まだ病み上がりでパパは体力消耗が激しかったけど、頑張ってあずきに付き合ってもらいました。
凄く暑かったけどあずたん大喜び♪二人より三人で来るほうがうれしいようです。
帰りにチェリーカフェに寄ったけど、ママが体調不良の為お休み。
あ〜残念。チェリーママも随分長引いているようす・・・
早く良くなられるといいのになぁ。(T_T)
あずきママはすっかり元気です♪

2005/04/09(土) 弱ってます。
今日は朝からオビ練。
あずき、風邪引きだったパパと久しぶりに遊べると思って
とってもご機嫌に登校。
ところが・・・パパ、体力の消耗が激しく・・・
前半終る頃にはなんだかヘロヘロ。
あんまりだったので後半はママが変わることに。
久しぶりにやるとまたこれが楽しい。
あずきもなんだか楽しそうについてきてくれる。
遊んだり休んだりしながら、あずきと沢山楽しんできたよ。

夜からはアジ練。げっそり病気ヤセしながらもパパ頑張って走ってました。今日のあずたん。
まだまだ沢山問題はあるものの。
パパの言うことをお利口に聞けていた様子。
砂埃を上げてうれしそうに走ってました♪

今、桜が満開。お花見に行きたいなぁ♪

2005/04/08(金) 宿題!!!
最近新しくお稽古事を始めた。
若い頃からずっといいなぁって思ってた事なんだけど
自分ひとりではどうも扉を開けづらかった分野。
たまたまお友達が数名やっている。又はこれからやる!ということだったので、これはチャンスだ!!と思ったのよね。
早速宿題が出たんだけど、あ〜〜〜〜〜!
今週は風邪引いていたからなんも進んでない〜〜
最大9度5分まで上がった結構大きめな風邪だったので
今も喉が痛いです。
でも、明日までには宿題を済ませないと大変なことに!!!
と、あせりながらもちょっと楽しいママなのです♪

クリスマスローズ♪今年も可愛い花を沢山咲かせてくれました。
苗から育てて今年やっと花をつけた子もいてます。
今月には植え替えてあげないとなぁ。
これからまたお花仕事が忙しくなります♪

2005/04/04(月) 重症。
パパ、朝からお熱高いです。8度9分・・・
腰の重たいパパを引きずって病院に行くことに。
近くなんだけどもそこ、リハビリのおじいちゃんおばあちゃんが異状に多い病院。しかもリハビリ送迎車があるせいかリハビリ優先で回っているよう・・・。二時間待ってもパパより先に待っていた
おそらく熱のあるお兄さんが初めより一層グッタリして待っている。(@_@;)
点滴を1時間して、インフルエンザの検査もしないで
「今の時期はインフルエンザではないから。」と断言されてとりあえず。帰ってきた。
ところが・・・夜になっても全く熱が下がらず。9度になっている!!!ちょっと長いんでは???昨日の夜からなのに・・・
インフルエンザと違うのか?遅れて流行る型もあるらしいし。
薬だけはビックリするほど沢山貰ってきたけど・・・。
まったく怪しい。明日の朝もこの調子だったら考えないと・・・
ちょっとかわいそうなことになってます。
お昼は、パパはお家で休んでもらって、
あずきにはお散歩少し待ってもらったからご褒美に
ご近所のアクアママと
あずきをいつも可愛がってくれるOさんと3人で
一緒にチェリーカフェへ♪ランチと好物のパンをあずきに♪
その後滝の池にお散歩。
コギちゃんたち、野うさぎのようにピョンピョン♪
仲良く跳ね回っておられました(^^)

おやつをおねだりするあずきとアクアです♪

2005/04/03(日) おやおや・・・・・。
今日は久しぶりにパパとお気に入りの四川料理屋さんへ♪
たくさんおいしい物を食べました♪
その後は岸和田の公園にあずきのお散歩に♪
この公園、今の家に引っ越す前に住んでいた所にめちゃ近い!
そこには7年も住んでいたのに公園に入ったのはこれが初めて。
仕事から帰って寝に帰るだけ〜で、休みの日も車か街中まで出かける生活だったので・・・
公園とか、山に縁があるのは犬を飼ってからだなぁ(^^ゞ
前を車で通るだけだったので入ってみたら
意外に大きくてビックリしました\(◎o◎)/!
なかなか素敵な公園でしたよぉ
それから帰りにチェリーカフェに寄って、パパはイチゴのタルトとバナナジュース。ママはティーソーダ。
あずたんはおやつに冷奴食べました。
それからお家に帰るとどうやらパパ、少し熱があるよう・・・
夕飯もほどほどにお薬を飲んで休んでました。
先週とってもあずきで気をもんでいたから、安心した所に疲れがでたかなぁ。お疲れ様です。m(__)m
ピンボケですが、岸和田の公園の桜です。

2005/04/02(土) よく頑張りました♪
パパはこの一週間アジ練でのあずきのお行儀の悪さに心を痛めておいででした・・・(T_T)
ママはこの一週間、前回の練習での投鎖の刑が効きすぎてションボリするのではと心配でした・・・(T_T)

朝からパパは頑張ってオビ練。
もうこれで、続けて三週目になる。
あずきとの信頼関係を地道に築き上げている感じ。いいねぇ♪
思うんだけどそういうのって。

好きではないと出来ない。何より“好きである”事が一番大切♪
(好きならば出来るとも言うかな^^)
熱中できる物(チームあずき)があって我が家とても幸せです♪

さて、夜のアジ練ではその成果があったのか?
今回はパパも相当気を引き締めている♪

初めに他のワンコが走っているのを見て吠えそうになった瞬間!!
いつものパパには考えられないようなタイミングの良さであずきにショックがかかる!キレイに素晴らしい一発・・・(^^ゞ
おかげで練習中吠えない上にパパに集中するようになって♪
無駄に何度も何度も怒られたりすることはなく、心配していた投鎖の後遺症もなく元気にコースを走っていていたよ。
とってもお利口だったようでママは本当に安心しました。

出来ていることが出来なくなったり、また出来たり・・・その
繰り返しで目ざましい進歩はないかも知れないけど・・・
でもそれが“あずきペース”。
分かってくれるまでパパとママはこれからもゆっくり付き合っていってあげようと思うよ♪

2005/04/01(金) 四月だぁ♪
めちゃめちゃいいお天気♪
四月だねぇぇぇ。去年の今頃は滋賀に家族旅行にいってたなぁ。
あずきが来てからは本当に一年が早い!!
本当に夢のようで・・・この大切な時間に浸らないともったいないよねぇ♪
最近特にそういうことをゆっくり考えるようになった。
頑張っての訓練競技会。
それはとっても楽しくてあずきと私の有意義な時間でした♪
あなたにはムリだと言われると余計に頑張ってしまう(^^ゞ
若い頃から変わらない。持ち前のクソ真面目パワーで♪
嫌な事も逆にすべて自分への良いエネルギーに変えて♪
いろんなキレイ事は聞けど
やはり席次のある特殊な世界で戦ってきたと思います。
うふふふふ♪
今度はあずきと何をしよか?
とりあえずはパパアジの応援団かぁ(笑)

お散歩で行ったお山に咲いている桜です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.