ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/31(火) ヘメロカリス
今日はヘメロカリスのお花が開花♪
最初に植えてもらったそのままなんだけど
今年も忘れずに元気に咲いたよ。
しかも去年より確実に大株になってる(^^)
丈夫な子だねぇぇぇ。
今年も沢山咲きますように♪

2005/05/30(月) プチ遠足♪
今日はお友達4人とおちび二人とあずきで
滝の池までプチ遠足♪
お昼持って、おやつ持って♪あずきは放牧で♪(誰もいないので)
おちびちゃんは最近歩けるようになったような
まだ小さい子。
あずき意地悪しないで大人しく遊んでましたよ♪
と、いうか、あずきあまり子供に興味ない(^^ゞ
愛想も言わなけりゃ、怒りもしない。少々手荒でも耐える。

同じ子供でも家のお隣の子はちょっと違う。と、いうのは
私の真似をしてあずきにいろんなコマンドを出したり躾けの真似事をしたりして接したことが2,3度あったの。
そしたら、あら不思議。それからというもの
その子だけには大人にするように飛びついて喜びのご挨拶する。
言うことも聞く。(他の子供は無視するのに)
きっと、あずきの中で彼女は大人で、服従するに値すると認めているんだと思う。
訓練って、すごいと思わない??犬の心を磨くって凄い。

と、話がそれちゃいましたが・・・

芝生の上でごろごろのーんびりすごし・・・
たわいもない話をして♪まったりな1日でしたわぁ〜(^.^)

2005/05/29(日) うみ〜
今日は特別決まった用事が無く、でも折角のいいお天気だから
和歌山にテラス席OKというカフェを見つけたので
行ってみることに♪
とってもゆったり大きいテラスでしかも見晴らし抜群!!
暑くなる前にまた行きたい所です♪

さて、その後は海へ!
あずたん、砂浜につくなり大爆走の大喜び♪
ただ・・・海の波は苦手なので苦戦しておられました(^^ゞ
防波堤有りの海ならへっちゃらなんだけどねぇ・・・
海カナヅチはママと同じなのよぉ♪
抱っこして海にどぶん♪すると・・・
「もう!やめてくだちゃい!!」って顔して
慌てて泳いで帰ってきてました(鬼母)
砂浜でくつろいでいると近くで若いカップルさんが
サッカー始めた。
あずたん突然走り出し
「その遊び知ってるぅぅぅ♪まぜてぇ〜♪」
とばかりに参戦。
しばらく一緒に遊んでもらって満足そうでした(^^ゞ

2005/05/27(金) スイートアリッサム
冬場寄せ植えなんかで植えていたスイートアリッサム
植え替える時、元気で頑張っているので捨てずに
別の鉢に植え替えてきり戻してあげたら・・・
まだまだキレイに咲きあがってくれました♪
実はもう一鉢そういう寄せ集めがあって、それもまた満開に上がってくれそうです。長く楽しめて素敵♪

今日のあずたん。気温も上がってきたのでお散歩の時間を早めにしてみました。
パパをバス停まで送って行ったんだけど。良く覚えているもんで
バスが来ると「パパが連れてかれる!!」と思うのか?
飛びついて短いお手手でパパの脚にしがみつこうとするのが可愛い
「いかないでぇぇぇ!」って言ってるみたい(^^)
そんなわけで・・・
パパ、益々あずたんにメロメロのようです♪

2005/05/25(水) ハイビスカス
夏らしいお花♪ハイビスカス購入♪
素焼きの鉢に植え替えて
かわいいぃぃぃ!
花壇、コンテナの衣替えももう少しで終了します。
涼しげな寒色系で・・・と思っていたのになぜか今年は暖色、ピンク系に目が行く・・・あえて逆らわず。心のままに。
夏場はシンプルが好きなのでギボウシ、ヤブラン、アスチルベ、ハンギングに野ブドウ。
他キレイな葉物多め、ポイントにお花といった所か。
鉢は冬場の半分に。(いつの間にか増えそうな感じだけど・・・)
こんな調子で毎日チョロチョロ触っては楽しんでます。

2005/05/23(月) ほふく前進
そんな課目があることはなんとなく知っていたのですが
まさかあずきと練習することになろうとは・・・・・・
土曜日の学校で初めて練習したの。
全く出来なくておろおろするばかり・・・(+_+)
パパは先週の土曜日から教わってたらしいけど・・・
パパ・・・習ったんだったら復習くらいしてくれるといいのだけど
そういうことはしないのよねぇ・・・(^^ゞ
しょうがないのでママが頑張るしかないかぁ。

あれ?でも、これってパパに必要な課目ぢゃないか???
なんでだぁぁぁぁぁぁ???がるるるぅぅぅぅぅ!!

と、文句をいいつつ・・・今日から練習。
これが意外とすこしづづ形になってきてる。
そんなことも出来るようになるのねぇ・・・犬ってすごい。

健気なあずき、いつもながら色々要求するけど頑張れよぉ♪

2005/05/21(土) パパにあわせて
ザツなパパの携帯電話さんがいよいよ壊れた(+_+)
新しい機種に変えて羨ましいので
私も新しいのに変えてもらうことに・・・
って、いっても私あんまり携帯電話使わない人なんだけどねぇ
でも、無いと不安・・・ということで♪
いままで10年くらいシルバーばっかり。
今回もパパはシルバーにしている。
で、私は折角なのでゴールドにしてみた☆うお〜!
すごいねぇこの色・・・・・。
でもねぇ結構気に入ってます♪

2005/05/19(木) ご褒美
昨日スポーツ店に行ってあずたんの愛媛のご褒美を購入♪
サッカーボールより一回り小さいボール♪
今日は朝から空き地であずたんとサッカー遊びで大暴れ
しましたぁ♪
まぁ・・・サッカーというよりは転がるボールの動きを必死に止めに行く感じ・・・。牛追い犬魂炸裂(^^ゞ
なのでパスしたりは出来ません(^^)
でもほんと、本能がそうさせるのか?どんなに息が上がっていようとも蹴るのをやめるまで全力でボールを追い回します(@_@;)
犬らしい娘だぁ。。。。。
あの小さいからだのどこにそんな力が・・・???
この夏もその元気と体力で乗り切ってくれよぉ〜♪

2005/05/17(火) 頑張ってきたよ♪
日曜日は愛媛でアジリティ競技会でした♪
訓練競技も併催でしたが今回はあずき・ママペアはお休み♪
パパアジ組みのみの出陳でした☆
ママはゆぅっくり見学♪・・・と、いうかパパの足を引っ張る場面もありましたがm(__)m
それに今回は初めてフェリーを利用♪去年同じ会場で競技会があったときに同じスクールの方がフェリーで、しかも会場に横付けで登場してきたことが衝撃的で(笑)
今度ココに来るときはこれだなぁ・・・って思っていたの。
車で行く時は飲めないお酒を飲んで♪ゆっくり犬談義に花を咲かせて♪朝までお布団で眠って、朝ごはんも食べて♪
最高だぁ☆
アジの結果もまぁまぁパパ的に納得できる物だったようですよ。
私もすんごいめずらしく訓練競技をゆっくり見学できたし♪
スクールのお友達の頑張りもしっかり見れたし♪
ええなぁ・・・こんなだともうあずき・ママの訓練競技ペア解散か???
いえ、いえ(^^ゞ
大切に信頼関係を暖めて♪育ってきたなぁと思う時に
じっくり参戦の予定です♪

今日はあずたん、競技会の垢を落とすべく、シャンプーしたよぉ!
先週から腰についていた拭いても取れない黒い汚れも落ちた♪
ピカピカあずたんです☆
写真は千夏・あずき・セレナ・ももたろう♪皆ニコニコ♪

2005/05/11(水) 家庭的・・・(^^ゞ
今日はお買い物に出かけたとき
家で黒ごみ袋と、ボディソープが無いことを思い出したので
いそいそと買い物籠に♪

夜、パパが帰ってきてビックリ。
会社帰りに天○寺によったついでに黒ゴミ袋とボディソープ
を買って来たというぅぅ。
特に話していた訳ではないのに・・・
そんなことに気づいて、しかも買ってきてしまうパパにはよく驚かされています。主夫ですなぁ。。。
普段もスーパーに行くのが好きで、ものの値段、底値をよぉくご存知。
主婦の立場が危うい?

今家では例のそれらが二つずつ笑ってます(^^ゞ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.