ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/31(日) 7月も・・・
7月も今日で終りだねぇ・・・
我が家にとって大変な8月がもうすぐやってきます。

今日午前中は昨日ブリーダーさんから教わったお産時の必需品でまだ買えてない物を購入。
お昼はいつもながらチェリーカフェでランチ♪
今日はお話は聞いていたのだけども
ボーダーのringo家さん。バセットのタンポポちゃん家に初めてお会いする♪ringoちゃんは残念ながらいなかったけど
珍獣ちゃん達2人がめっちゃプリティ♪

タンポポちゃんは4ヶ月のパピーながら家庭犬のかがみ♪
お淑やかで
犬・人OK!!素晴らしい!!

他、いつもの超常連さんの面々。
ご機嫌ハル君、川遊び帰りジュンくん、
パパ独り占めアイちゃん、
桃ワッフルに首ったけ(文字通り(^^♪)ルカくん♪

あずきはまったり妊婦モード。でも食欲旺盛!!
タンポポちゃんに偉そうにする余裕あり。(ハズカシイ!!)
誰に似たんだろうねぇ。パパかな?(笑)

でも慣れもあるみたいで何回か会っているピース君、ルカ君
にはイケズ率は下がっている様子。
小さいマズルを益々小さくして(笑)
あずき美犬が台無しだよぉ!!

夕方までのんびり過ごして再びお買い物。
今日は一日曇りだったけどやっぱり車の中は暑い。
と、言うことで“ショッピングカート コーギー”
にしてみた。
大人しくしてくれていたよぉ♪

2005/07/30(土) 出産・仔育て研修!!
今日はブリーダーさん宅で出産・仔育て研修会!!
すんごい忙しい時間をさいてあずき家の為に
開いてくださいました。
あずきのお腹も見てもらって「4頭かな?」という見解。
お、家のパパと同じだ。
私は「3」と思ったんだけど(笑)
いえいえ、何頭でも、多くても少なくてもかまわないから母子健康にお産をしてくれたらそれだけで十分幸せです!!

益々大きく、しんどそうに見えるおなか・・・
あ〜あずきには苦労かけます・・・・・・・・・。

2005/07/28(木) ラッキー♪
今日は朝から何の予定もなし!!
パパにも「今日は暇だわぁ〜!どうしよ〜」ってこぼしてた。
ぼんやり過ごしていたらお友達から近くの川に行こうとお誘いの電話が♪
「やったぁ〜!!うれし〜!」とずうずうしく車にも便乗。
私も知らなかった本当にいいところを紹介してくれました。
バッチリ木陰なので持て行ったバリケン全く必要なし。
いいところやん!!
ところが・・・あずたん。完全なる妊婦モード・・・
足はつけてうろうろすれど「私は泳いだことがありません」って顔している・・・。まぁ。そうやろなぁ。
ザブザブ暴れられても逆に心配かもね。
お友達のワンコもあまり長時間はしゃぐタイプではないので
ほどほどに引き上げて光明池にあるドッグカフェに行きました。
アースコートというわりと新しいお店。
ドッグランもあり小ぎれいで、メニューもなんだかオーガニック系。女性は好きかな。
ランチを美味しくいただいて、あずきにもゴマクッキー入りのヨーグルトを注文。あずきには随分大きいような気がしたけど、
なんせ食欲の鬼と化しているあずきにはへっちゃらの様子でした。


とっても楽しい時間を過ごして幸せでした。(*^。^*)

今日のお友達は毎日イキイキ働く
“かっこいい女性”!!!
お話を聞いているだけでエネルギーが貰えそうなのよぉ♪
大切なお休みの日に・・・遊んでもらって本当に感謝です☆☆☆

2005/07/27(水) 今日も♪
今日は台風が去った後のせいか爽やかだったと思いません?
あさのすがすがしいお散歩♪夕方までエアコンなし♪
昨日の晩も扇風機ですら寒く感じるくらいでしたものねぇ♪
明日からはどうなんでしょ?

さて、今日もあいも変わらず。
午前中はスイム♪
家でプチお昼ねを経て、用事で外出。
帰りにチェリーカフェ♪
今日はアクアママ、パパがおそろいでご来店♪
後からルカ君登場!!
あれこれ犬談義に花が咲きました。
日差しが和らぐのを待って
滝の池にお散歩♪今日はアクア家につきあって貰いました♪
あずき、結構アクア君好きみたい。(時々イケズ言ってるけど。)
ちょくちょくお散歩ご一緒するんだけどもなんだかニコニコしているように見えるし、並んでご機嫌に歩いている。
ここの所ダラダラしか歩かなかったのでうれしそうなあずきを見れて本当によかった♪
アクア君のおかげだわぁ。感謝!!!!!

2005/07/26(火) 台風は・・・
関西では台風の影響特になかったんだろうか?
私的には気持ちの良い雨が降っているといった感じだった。
朝のあずきのお散歩は雨だったから
排便して帰ろうと思って、パパをいつも送っていくバス停まで行かず、途中で「行ってらっしゃい」と見送った。
どんどこ歩いていくパパの後姿を悲しい顔で・・・・・
リードを引っ張って見つめるあずき・・・。
一言「ワンッ!!!!!」(訳)「いくなぁぁぁぁ!」
あまりに切ない声だったので
「じゃ、行くか?」とリードを放してみたらパパに向かって
弾丸ダッシュ!!!
パパっ子だねぇ(^^)
リードをつけて結局いつもどおりのお見送り。
今日も元気にバスに乗ろうとするパパのズボンを噛んでました。

夕方は雨が上がってとっても涼しい♪
チェリーカフェ→滝の池といつものコース♪
こんなに気持ちよくお散歩できるのは久しぶり。
1周ぐるっと回って家に戻ったけど明日からまた暑いと思うと
この天気がもったいなくて近所をもう一回り。(^^)
あずきもいろんな人に可愛がってもらって満足げでした♪

2005/07/25(月) なんだぁぁ?
午前中からプールに泳ぎにいったんだけど
タイミングわるかったんかなぁ?
すんごい混み様!!\(◎o◎)/!
お子ちゃまが多いこともさることながら
とにかくおっちゃんおばちゃん人口が爆発的に増えている!!
ウォーキングコースなんかは1,5メートルおきに人が歩いている。
暑いとプールに行きたいと思うのは子供も大人も同じなのねぇ。
それにしても・・・・・混みすぎ。
夏場はジムでマシンのほうがいいのかも。

帰ってからしばらくしてパラパラと雨が降り出した。
まさか降るとは?という天気だったのでそのまま出かけた近所の友達は干していたお布団が濡れてしまったとのこと。
私は家にいてセーフ(^^)
それからお昼寝 まったりまったり・・・
夕方あずきとお散歩のたりのたり・・・
穏やかな月曜日でした。
今はゆっくりしておくのだ。

2005/07/24(日) 朝から・・・
今日は朝からあずきの2回目のエコー検査の為
動物病院へ♪
お腹は確かに大きくなってはいたけどもなんだか実感が
湧かなかった私たち。でも今日は赤ちゃんの心臓が動いているのを見せてもらえ、一気に現実味を帯びてきた。
すごぉい!!生きてるぅ
そりゃ、お腹も大きくなるわけだ。。。。。(当たり前だけど)
お昼からはいつものごとくチェリーカフェでランチ。
相席してくれたルカ君(最近少しあずきに慣れてくれた?)
じゅん君、あいちゃん、ジャックちゃん常連さんの面々。
そしてラブ軍団!!
みなさん楽しい時間を今日もありがとうございました☆

それから家に帰ってあずきのシャンプー!!
ここ3日くらい前から急に毛が抜けはじめてきた!!
乾かす時家中けだらけになりました(>_<)

その後は出産するスペースをパパと相談。
色々とそろえないといけない物があるのよねぇ・・・。

2005/07/20(水) はじめまして♪
今日はお昼からプールでひと泳ぎ、ストレス発散して帰宅
夕方からはチェリーカフェにあずきと涼みに♪
4時ごろから出かけたけどもう外はありえないくらい暑い!
逃げ込むように店内へ!!!

初めて会うワンコが!!
名前がジャックちゃん!!名前から男の子かと思いきや、
9ヶ月の麗しいお嬢さんでした(^^)
人、ワンコどちらにもめちゃくちゃフレンドリーなの!
飼い主さんはお若いカップル♪
ジャックちゃんと出会ってからはお二人さらに円満!
ジャックちゃんの話が毎日尽きないくらいあるとの事
おおおおお!!素敵だぁ!!!理想だぁ!!
我が家もあずきからは幸せを沢山もらっている。

あずきのチビが生まれて里子に出るときは是非こういう素敵な家庭に出会ってほしい! 良いご縁がありますように(^^)
って気が早いか(^^ゞ

あずたんといえば最近異常に食欲がある・・・
今日もリアンちゃんの食べていたクッキーを狙ってずぅーっと
ヨダレを流しながら穴が開くほど見つめていた・・・
あずたんー怖いからやめてよぉ〜!!
ママ恥ずかしいし。。。。。(^^ゞ

写真はジャックちゃん♪ね!美人でしょ!

2005/07/18(月) あついぃぃぃ!!
今日は鬼のような暑さだったねぇ!!!
あずきは6時半にはお散歩(パパと♪)に行ったにもかかわらず
あまり歩きたがらなかったそう。
普段はそんなにメチャクチャ暑さに弱いわけではないはずなのに・・・
妊婦はやっぱり疲れやすいようです。

さすがにこの暑さでは妊婦犬つれて外に出歩くわけにもいかず
今日は(今日も?)チェリーカフェでまったりランチ♪
一度あずきをお家に連れて帰ってクーラーの中でお留守番♪
大きなホームセンターに買い物♪
そのついでに出産に向けてどういう物があると便利か・・・
などパパと相談しながら歩く・・・
まだ全然揃え始めてないけど・・・ええもんないかなぁ?・・・
これを見たみなさん!
そういう物ご存知だったらぜひご一報ください♪

2005/07/17(日) 弾けすぎ?
今日は和歌山のパパの実家の近くにある
ドッグラン・ドッグカフェのお店に行ってきました♪
到着して車を降りるなり「あずきちゃん!」
と呼ぶ声が???するとお友達のベル・チェリーママがすでにドッグランで遊んでいる!!!
びっくりしたぁぁぁ\(◎o◎)/!
こんな所でお会いできるなんて感激ぃ!!!
しかも広いドッグランに貸切状態!!
早速あずきもお邪魔♪二組だけでした☆
プールがあって手作りアジ障害がいくつかあってボールがいくつか転がっていて・・・(体洗うシャワーもあるよ!)
店内で飲食すれば350円(しなくても500円)で時間はフリーで遊べる!!
おお〜、なかなか楽しい\(^o^)/
あずきはバレーボールに夢中でワイルドに走り回ってました。弾けすぎかなぁ???
妊婦腹なのでちょっと怖かったけど・・・。
やっぱりお友達もいるとうれしいんだろうなぁ。最近はあまり動かなかったのに結構ニコニコしてくれていました♪
ベル・チェリーちゃん家に感謝♪
店内も広くてランチもまぁまぁ良い!!
パパの実家に行く時はまた寄れそうです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.