ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 リンダ&ザ・ビッグ・キング・ジャイヴ・ダディーズ
2005/10/31 亡くなるということは・・・
2005/10/30 新アイテム
2005/10/29 ただいま♪
2005/10/28 おぢさん

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/25(木) 急変
昨日の深夜0時ごろから
その日から柄にもなく体重の伸びが控えめだった
ずんだ君、体調が徐々に怪しくなった。

えずく!!!(T_T)
気張っているみたいなかんじだったのではじめはう○こかと思った。普段からとっても硬めのう○こだったから・・・

30分おきにえずきの波が来る・・・
ミルクの誤嚥か???(>_<)
たまらずパパに堺の救急病院へ走ってもらいました。

とりあえずまだ危ない状況ですが頑張っているところです。
今BBSでずんだ君のことを書いてくださっている皆さん。
もうちょっとまってね。
きっと元気なずんだ君をあらためて紹介するから!!m(__)m

2005/08/24(水) はかどる・・・
あずきベビー達のお世話で・・・
はじめはきっと忙しいから家事が出来なくて
メチャクチャになるかなぁ?って、思ってたの。
でも、哺乳の時間の合間
次の哺乳までの間にあれもやっておこうこれも・・・
って思ったら意外と家事がすすむ・・・
とりわけ洗濯掃除が調子がいい。
もしかして、

   あずき一匹の時よりも家がキレイ!

仕事って忙しいほうがはかどるのねぇ。

あずきも頑張ってお母さんしているよぉ♪
母の顔でしょ?

2005/08/21(日) 久々の日記だぁ♪
この一週間、本当に精神的に忙しくて
なかなか書けなかった私の日記・・・。あらためまして

   あずきが母になったよぉぉぉ♪

まだまだあわただしい日々が続いていますが
ほんの、ほ〜んの少しだけこの生活に体が付いていきそうな感じに
なりました。

昨日は断尾の為病院に2時間ほど預けている間
日用品の買出しにチェリーカフェの隣のイ○ブンドラッグに行ったのですが、入っていくのを見つけてくれたじゅん君のお兄さん、お姉さんがわざわざお祝いを言いに来てくださいました♪
チェリー繋がりって素敵♪本当にうれしかったです。

後でチェリーカフェにはあずきのおやつを買いに寄らせてもらって
とっても手短だったけどママさんに出産のご報告と御礼♪
おちびが大きくなったらまたお世話になりますm(__)m

お祝いメール、書き込みをしてくださった皆様!
本当にありがとうございました。
これからまだまだ戦いですが見守ってやってくださいねぇ♪

2005/08/14(日) レントゲン
今日は朝からあずきのレントゲン検査に!

  あずきのおちびは5頭確認できました♪


あずきもおちびも無事に生まれてきてくれますように!!!
あずきはというと今日はお腹が気になったのか
足でお腹を「カイカイ!」する場面をよく見ました。
なんか動いて気持ち悪いのかも(^^ゞ
巣作りの強さも日をおって力強く(笑)
ダンボールの中で「ガリガリ」やっちゃってます。
食欲も落ちてませんし今日生まれるって事は無いと思うんですけどねぇ。

今日は和歌山のパパのご両親&妹さんが心配して駆けつけてくださいました。
当のあずたん。ご機嫌でお耳倒して暢気にご挨拶。

あずたん・・・産む気ある???

2005/08/13(土) 夏越し
今年は去年からあるスイートアリッサムを
鉢にいくつかまとめて移して
夏を越せるか試している。
今の所結構元気で きり戻し→咲く
を繰り返している。青虫がつきやすいので発見次第
取ることとオルトランをたま〜に撒く。
あと、水は決して枯らさない。
これはひょっとして越すかも♪
一株決して高い物ではないし買い換えた方が安いのかもしれないけど生きていてくれるととってもうれしい♪
うまくいったら写真撮ります♪

今日はチェリーカフェでyukaさんの愛犬
ボーダーコリーのringoちゃんに初めてあったよぉ♪
思ったとおりの元気で可愛い女の子でした♪
ルカくん、ベルチェリちゃん、マロンくん達とも
お会いできて楽しい時間でした♪

鼻クッキーを披露するringo嬢♪

2005/08/12(金) 犬のナンパ?
今日ご近所のお友達が自宅の前に出ているときに
車にトイプードルを乗せた方が通りかかったという。
そして・・・・・

「交配予定だったのに相手の都合で出来なくなった。
妊娠できる時期はあと2日ぐらいしかないから今急きょ
レッドかアプリコットの毛色のオスのトイプーを探しているんだけども、この辺にそういう犬はいないか?」

とたずねて来たらしい。

  え???  毛色だけでいいの?

自分の家の可愛い雌犬に子供を産ませるのに

相手の犬の性格とか先天異常とか今病気じゃないかとか
仔犬は犬種の正しい形に近づけようとか・・・
そんなことはどうでもいいのかなぁ?

    それって場あたり的な交配(-_-;)

お友達も驚いたらしい。
知っていてもよう言わんとおっしゃる。だよね。
2日しかないって事はすぐにでもってことだし。
飼い主さん同士もどこまで分かり合えるんだろう?
せめて次回のヒートまで待ってその間に
納得する種牡をじっくり探してみる・・・
という考えには至らなかったのだろうか?
なにか特別な事情でもあるのかなぁ?・・・

2005/08/11(木) トカゲの卵
見たことありますか???

家の花壇にはトカゲさんがお住まいなんだけど
毎年今頃は赤ちゃんがいたりするのよねぇ
どこでうまれているのかなぁ???って思っていたら
今日見つけちゃいました。
ヘメロカリスの花の葉と茎の間にひっそりと2つ!!
結構弾力のあるゴムっぽい手触りなのよ。
あずきの出産の前に伸び放題の草花の整理をしようと思って
必死に作業していた時に発見!!
そのまま置いておこうかと思ったんだけども
害虫予防の薬も今のうちに撒いておこうと思っていたので
薬にやられちゃトカゲの赤ちゃんも可愛そう・・・
家の向かいの公園の草むらの日陰に移動しました。
無事に生まれるといいのですが・・・。

2005/08/10(水) 誰が見ても・・・
今日は2時ごろからチェリーカフェへ♪
初めてお会いするお客さんから
「お腹に赤ちゃんいてるの?」
って言われた。(私ぢゃないよ。)
おお〜、あずき誰から見ても妊婦犬なんだねぇ(*^。^*)
入れ違いでルカ君は帰ってしまわれたけど
夕方また来られるという。
じゃ、一目見て帰ろう。
ランチ食べてカキ氷食べて、お稽古の宿題して。あずきにおやつあげて・・・・・
今日も良い午後を過ごさせていただきましたm(__)m
結局ルカ君が現れないので帰ることに。あずきを車に乗せてさぁ。
と、思った瞬間。ルカ君の車登場!!
おお〜!ご挨拶だけでも出来てよかった♪
また今度はまったりトークしましょうねぇ♪

帰って歩きたがらないけど少しお散歩させたよぉ。
久しぶりにパットを見せたらお目目キラキラ♪
あまり暴れるといけないのでそ〜っと5.6回投げてあげました。
「ドッカドカ!地べたの音が鳴りそうな走り方で取りに行ってたよぉ。」
迫力・・・。
元気な姿見れてちょっとうれしかったです。

2005/08/09(火) おちち♪
今日はあずきのおっぱいからお乳がでたぁぁぁ!!
妊婦日記にも書いたけどあまりにうれしかったのでここでも♪

写真に撮って夕方いそいそとチェリーカフェへ♪
でもねぇ。ママに見せたら
めずらしいことじゃないんだって(^^ゞ

   がっくし!!(でた!)

でも私は初めて見ることで感動したのさ♪

アクア君のママも来ていたのでご一緒させてもらいましたぁ。
アクア君、最近学校頑張っているんだって。
この間はパパととってもお利口にお勉強できたとのこと♪
本当にグンッと賢くなってたよぉ♪
随分とアイコンタクトが取れるようになって我慢も出来るようになっている!!!
パパママの努力の賜物ですねぇ♪
私はどこまでもコギの底力を信じて疑わないよぉ♪
そうして訓練競技会生活も今まで頑張ってきたしね♪

さてさて、あずき予定日まであと一週間となりました!

2005/08/08(月) 75歳体育会系
今日はお昼から泳ぎに。
いつもの距離の3分の2ほど終って一息ついていたら
同じコースで泳いでいたおじいちゃんが話しかけてきた。
なかなかのスピード、美しいフォームで泳ぐこの方。
   なんと75歳!!!
定年すぎてから本格的に水泳を初めマスターズにてとても良い成績を収めているらしい。
息子さんも結構な成績をお持ちのよう。お孫さんは・・・
とまぁ、楽しそうに色々お話してくれる。とにかく水泳をこよなく愛する可愛いおじいちゃん。ひとしきりお話した所で

「いまから100メートル個人メドレー泳ぐからついておいで。」と


   ??え〜〜!!私もやるんですか??

なんだか断れず。今会ったばかりのおじいちゃんと二人で
  バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→自由形
久しぶりにバタフライ泳ぎました。(^^ゞロングコースばっかり泳いでいるからバタフライは普通あんまり泳がないもんねぇ。
それにしても不思議な二人。異様な光景。
もう終わりかと思いきや・・・しばらく泳いだ後に今度は

「じゃ、今から200メートル平泳ぎしよう。先に泳ぐ?」

って、今度は私が先?(ていうかまた一緒か??)

はい、というわけで一緒に200メートル平泳ぎ。
クロールばかりしていたので平泳ぎもこれが意外としんどい。
普段使わない筋肉使う感じ。

なんだか今日は知らないおじいちゃんに鍛えられて☆
楽しいかったような可笑しいような。
でもこんな体育会系おじいちゃんだったら一緒に泳ぎに行けて楽しいだろうなぁ・・・
年齢に関係なく元気な方はステキですね。
とってもパワーもらいました。
(おかげでいつもよりお腹も空いて晩御飯が美味しかった!!!)

夕方からは習い事♪。
7時ごろに買い物があってお出かけしたついでにチェリーカフェ
にてまったりお茶。ママとお話しすると落ち着くのよねぇ♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.