Azu's Diary☆彡白血病闘病日誌
…生と死をみつめて…入院から退院までのキモチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/01 白血病の闘病日誌
2004/07/01 自宅からーー^^
2004/06/30 嬉しいなーーやっと退院だ^^
2004/06/29 午前中は寝ちゃった^^
2004/06/28 準クリーン解除!!

直接移動: 200510 月  20047 6 5 4 3 2 月 

2004/03/17(水) 好中球
2004年 3月17日 好中球 ■ お天気


白血球 2900 血小板 49.9
うわぁ〜
昨夜は、なかなか寝付けなかった。
っていうのも、夜に看護婦さんが来て
「明日から、準クリーンになります。。。お薬もまた、追加です」って、言われたから。
詳しい先生からの説明は、明日と言われ・・・
がーん、色んな思いが頭の中をはしった。
病状が悪化?? あーまた、生ものが食べられない! 空気清浄機だ〜
なんだろう…説明は明日なんて言わず、早く言ってよ〜って 感じでした。
気になって 眠れなかった。
明日で良いってことは、そんなに 急ぎの事ではないのかな…
なんて 勝手に自分を安心させても 仕方ないし。

今日から カーテン内か。
お見舞いも マスクして病室に 入ってもらうの。
お風呂また、当分入れないのだろう。

さっき、先生がみえた。
「白血球の数は増えているけど、好中球がまだ 少ないので
増えるまで もうしばらく我慢して くださいね」って。

好中球…細菌などの異物を処理し、生体を外敵から防ぐ働きをする。
    白血球中 通常40%〜60%に 好中球が存在。

私は、まだ、そこまで 達していないんだって。
人間の身体って凄いよね。自然とうまく できてるもんなんだなー
もう しばらくがまん しなくちゃね。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−* 

夕方、先生がみえた。
今日の朝の採血で、好中球が 増加していたんだって。
急きょ、明日からの一時退院が決まった。
これからの 治療のスケジュールに 合わせたものなのかな…
明日帰って、22日、月曜の朝に病院に戻ってくることになった。
久しぶりにおうちに 帰れてうれしいな〜

だけど月曜日は 骨髄検査、そして 予定では 水曜日から 地固め療法(抗がん剤治療)が始まる
気持ちは 複雑だな…
でもでも、治すためには 頑張らなくっちゃね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.