Azu's Diary☆彡白血病闘病日誌
…生と死をみつめて…入院から退院までのキモチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/01 白血病の闘病日誌
2004/07/01 自宅からーー^^
2004/06/30 嬉しいなーーやっと退院だ^^
2004/06/29 午前中は寝ちゃった^^
2004/06/28 準クリーン解除!!

直接移動: 200510 月  20047 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) 地固め療法2ラウンド・・3日目
うわぁ〜( ̄□ ̄;;)
体重が また、増えた。
朝になったら、減ってると思っていたのに、全く…減っていない
二日間で3kgもだよぉ。
顔も丸くなったし。。。
吐き気、だるさなどの副作用は、まだありません。
決められた時間に ポトポトと点滴は落ちて行きますが・・・
今日から、透明の点滴のみとなりました。
朝10時と夜10時の二回です。
この前の マルクの結果はGW明けみたい。
よい結果だと 嬉しいな。

入院して、もう 二ヶ月半が経ちました。
今はこうして、PCやったり、本読んだりする余裕がでたけど、
最初の頃は ほんと辛かったなーー
血が止まらなくて、あざだらけで。
座っただけで、椅子と骨の間の筋肉の血管が切れて、内出血して、
血が止まらないから、どんどんアザが大きくなって・・・
情けなかったし、悲しかったーー。
病院って、生と死が向かい合わせになってるところだなって、入院してつくづく思った。
病院じゃなくても、そうかもしれないけど、可能性は高いよね。
毎日 ここにいるとね、だまってても、見えちゃうから。。。
元気になって、退院する患者さん。
頑張りぬいて、天国に行った患者さん。
私は頑張って、天国に行ってしまった患者さんの分まで、
元気になりたいなって 思う。
明るく、元気で、周りの患者さんの励みになれたら…いいな

2004/04/29(木) 地固め療法2ラウンド…2日目
今日は、病院もお休みで、
病棟も静かだった〜。
GW中も、今日みたく静かなのかなぁ…?
患者さんも、一時帰宅してる人、多いし、ちょこっと寂しいな。

昨日夜にわかったんだけど、今回、夜も抗がん剤の点滴やっています。
朝起きたては、顔が浮腫んでいる感じだった。
おまけに体重が一気に1.5kg増え、
夕方計ったら、更に1.5kg増えていました。
恐ろしい…(-o-;)
間食しないで、ご飯も気をつけてるのになぁ。
朝、利尿剤の点滴したけど、あまり、変わらなかったみたいだ。
明日の朝はどうなってるかなー体重。

2004/04/28(水) 地固め療法2ラウンド…1日目
抗がん剤、始まったよーー
今回の薬は 青い薬。
青いインクみたい。ブルーハワイって感じのかな・・・
思ったより綺麗な色だなーーなんて思っちゃった^^
ちゃんと 身体の中で 役目を果たしてくださいね!!
髪の毛も抜けちゃうんだから、しっかり効いてね!!
今日と明日、この薬が入るそうだ。
横にある、透明の薬がキロサイド。
こちらは今日から 5日間入ります。
私の体の中に残っている、目に見えない白血病細胞を とことん やっつけて欲しいな。
元気になるために・・・再発しないように・・・
がんばれーー 抗がん剤!!
いつもなら、骨髄がんばれ〜とか、自分がかんばろう とか 思っているけど、
今日は、この薬たちを 応援しちゃいます。

明日からGWだね。
今年は病院の中で 過ごします。
病院、静かになっちゃうかな・・・
ちょい さみしいけど、気にしなぁい^^

2004/04/27(火) 白血球を増やす注射
朝食後、採血があった。
しばらくしてから、白血球を増やす注射をしました。
針は一番細いやつらしいけど、やっぱり痛いです(T△T)
明日から いよいよ抗がん剤2クール目に突入。
今回は5日間。
二日目まで、キロサイドという透明の抗がん剤と、
名前はわからないけど 青色(青いインクみたいなんだって)の抗がん剤がはいって、
三日目から、キロサイドのみの投与になるんだって。
毎日24時間、ブドウ糖などがはいった点滴に繋がれます・・・
明日からしばらくの間…
副作用がなく、無事に終わります様に・・・

太ってしまって、
背中にお肉がつきました。(^ー^;A アセアセ
嫌だな・・・
体重はそんなに変わってないのに、ぷよぷよしています。
あんまり動かないからでしょうね。
やせてしまう人もいるのに、私は太ってしまいました・・・

今日は一日、マンガを読んでいました。
いままであんまり読んだことなかったけど、
はまってしまいそうです^^
貸してくれた お友達に感謝。
今日はあっという間に 時間が過ぎました。
あと少し 残っているから 読んじゃおう・・・(*^m^*)

いまごろ うちの子は 何しているかな・・・?
明日から がんばるからね!!

2004/04/26(月) 戻ってきました・・・
病院に戻ってきました。

今朝、いつもより一時間ほど早く目が覚めました。
「病院に戻るんだ・・・」って思ったら、なんだか悲しくなっちゃった。
あやとの寝顔をみてたら、もっと、そばにいたいなって思った。
毎日この子の顔を見ていたいな・・・って。

早く元気になって、一緒にいろんなこと やりたいなって思う。
そのためには、治療を頑張って受けて、元気にならなくちゃね。
あと、少しだから、待っていてね。

病院に戻ったら、顔見知りの患者さんたちがいて、
看護婦さんや先生がいて、
もう一つの私の居場所って 感じです。
廊下を歩いていれば、
声をかけてもらえて、いろんな話をして、楽しいです。
病院に来なかったら、ここに入院していなければ、出会え無かった人たち。
病気になって、良かったとは 言えないけど、
いろんな人と 出会えてよかったです。

明日から、白血球を増やす薬の注射が 始まって、
明後日の水曜日から、抗がん剤2クールの開始です。
前回と同様に、副作用があまり出ませんように・・・

2004/04/25(日) あっと言う間に・・・最終日
一時退院最終日になっちゃった。
あっと言う間だなーー。
病院に行くのが 嫌になっちゃいます。
病気を治すには、入院しなくちゃいけないんだけどね・・・
病院に行ってしまえば、それはそれで、だんだん慣れていくんだけど・・・
病院に行って、その日の夜、カーテンの中でベッドに入る時が一番 悲しくなります。 
今度 おうちに帰れるのは 一ヶ月後かな・・・

だめだめ、こんなこと言ってちゃ〜(⌒-⌒;) ・・・・
子供だって、がんばって まっててくれてるんだから。
前向きでいないと、良い細胞は育たない気がするから。
いつも 前向いて、治療に体当たりしないとね。
今週から 抗がん剤2クール目です。
1クール目同様、吐き気など 無いといいな。
髪の毛が3分の1くらいになっちゃった。
髪が減ったせいか、太ったせいか、顔の感じが変わったみたい。
元にもどるのかな・・・
今回の治療の時は、お菓子とか、あまり食べるのやめようと思っています。
これ以上太りたくないからねぇ。
今は最初から比べると、3kg増加です。
これ以上太ったら大変だ〜。
洋服が着れなくなっちゃう…

健康に戻るために、2クールも頑張りまぁす^^
太りませんように・・・

2004/04/24(土) 授業参観^^
今日は 授業参観でした。
6年になって、初めての授業参観。
私は2月から入院していたから、ホント 久々の学校でした。
子供が 楽しそうに勉強している姿を見れて、嬉しかったです。
これからも、学校生活 楽しく過ごしてね!
今年は、修学旅行など、楽しみな行事もあるよね!
ママも この年になっても、小学校の修学旅行のことを 覚えています。
懐かしいなぁ。
君も、きっと 大人になっても 修学旅行のこと、覚えているとおもうよーー。
楽しい思い出を 沢山つくろうね\(*^o^*)/

夜は 私のお誕生日会をしました^^
今年の誕生日は 入院中、準クリーンの最中だったから、
生クリームのケーキとか、食べられなかったんだよね。
だから、この一時退院で、お祝いをしてもらいました。
楽しかったです。

どきっ!
もしかして、CV(カテーテル)が抜けないように、
縫って、縛ってある糸が切れたかも・・・
そおっと、テープで固定したけど、どうかなーー
また、縫い直しするのやだな。
これで3回目だ。
麻酔しないんだよね。
結構縫った後が痛いのよね..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

2004/04/23(金) 久々の料理
今日のお昼は友達と、バイキングに行きましたー
太った事を気にしているくせに、
前菜、サラダ、メイン、デザートと、しっかりいただいてきました(^O^)
生野菜が食べられるのが、ホントに嬉しいな。

夕食は子供のリクエストで トマトソースのパスタを、二か月ぶりで 作りました。
「美味しかった〜」って、言ってくれた。
嬉しかったな(*^_^*)

明日は、授業参観。
見にいけるなんて、なんだか、夢みたい。
たのしみだな。

2004/04/22(木) 一時退院 一日目です^^
今、子供が塾から帰ってきました。
駅で、同じ塾の生徒に、走っていたら、足をひっかけられて、
おもいっきり 転んだそうです。
危ないよね。
最近の子供って、こうしたら、危ないなんて 判断が付く年のはずなのに
わざとやる子供が多いです。
今日のもそう。
頭がいいクラスにいたって、常識がなっていない子がいるんだよね。
安心して、通わせられないよ。心配になっちゃう。

家に帰ってきて、
やっぱり太ったな・・・って思った。
あーん。どうしましょう。
洋服が。。。特にジーンズがきつくなってた。
悲しい。
退院したら、元にもどれるかな・・・?
ショックだな。

久しぶり、自分のベッドで眠ります。
ゆっくり眠れそうです。
明日はまた、午前中病院に行ってきます。

2004/04/21(水) 飛行機に乗って・・
白血球2000 血小板57

朝食の後、ちょこっと外に出てみたよ。
昨日より風が冷たかったけど、歩いてみた。
気持ちよかったな^^
こうして歩けることが なんだか嬉しくて…
空を見上げたら、飛行機が飛んでいました。
いいなぁ。私も飛行機に乗って、NYに行きたいです。
元気な時に 行っておけばよかったな。
あっ、退院したら、なるべく早く行きたいな。
一人旅、してみたい。いろんな発見があるかも知れないから^^
体力つけて、時間作って 行きたいな。

午後 骨髄検査をしました。
骨髄液を抜く時に、足がつる感じで、痛いけど、
この痛みにも すっかり慣れました。
後は結果を待つのみ。
どうかな。よい結果であります様に…

明日から 一時退院。
とても楽しみです。
一ヶ月ぶりの おうちだーー

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.