Azu's Diary☆彡白血病闘病日誌
…生と死をみつめて…入院から退院までのキモチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/01 白血病の闘病日誌
2004/07/01 自宅からーー^^
2004/06/30 嬉しいなーーやっと退院だ^^
2004/06/29 午前中は寝ちゃった^^
2004/06/28 準クリーン解除!!

直接移動: 200510 月  20047 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) 嬉しいなーーやっと退院だ^^
白血球2200 血小板29.3
明日、退院が決まりましたーー^^
マルク検査は、外来で来週やることになりました^^
なんだか、涙がでちゃった。
この数ヶ月で起こった出来事が、思い浮かんできました。

2月、発病。病名をきいて、ショックのあまり、言葉がでなかった
   抑えても血が止まらない自分が情けなくて、涙がでちゃった。
   輸血に頼ってる自分が悲しかった。
   子供の傍にいてやれない自分が、ほんと情けなかった。
3月、少なくて抗がん剤投与3クール。
   これからの治療方針を聞いて、やはり大変な病気なんだって、思った
4月、抗がん剤投与。これから、自分の様子はどうなっていくんだろうって、不安だった。
5月、一度目の抗がん剤の結果が良好で、最短コースの治療でいけると聞いて、嬉しかったな。
6月、三度目の抗がん剤の副作用の時に、初めての感染症。
   40度の熱が出て下がらなかった時は、不安になっちゃった。

家族、友人、先生、看護士の皆さん…沢山の人に支えられて、ここまでくることができました。
心から、皆さんに感謝しています。

これから、毎日を大切にしていきたいな。
自分の出来ること、したいことを 一生懸命していきたい。
一日、一日をたいせつに・・・

2004/06/29(火) 午前中は寝ちゃった^^
白血球2100 血小板25.0
夜がなかなか眠れず、朝ご飯の後、眠くなっちゃって、
2匹のしろたんを抱えて、昼まで寝てしまいました^^
こういう風に寝るのって、気持ちいいんだよねーー

白血球も益々増えてきました。
血小板も安定しています。
明日の午後、骨髄検査をすることになりました。
私の体調もとても良いので、今週末退院を積極的に考えますって、
主治医から言われました^^

今私の気持ちの中には、いろんな私がいます。
早くおうちに帰って元通りの生活を送りたい気持ちは
もちろん、強くて、それをずっと望んでいたし、望んでいます。
だけど、約半年、病院できっちり管理されていたものが、いきなり、ぱっと無くなるのは、ちょっぴり不安だったり・・・
でもでも、やっぱり、自由に動けるのは嬉しい^^
早く、おうちのバルコニーからの夜景見ながら、冷たいビールが飲みたいなー
友達と、お買い物行って、いろんな話がしたいなーー
車で色んなところいきたいなーー
何といっても、あやりんのお弁当作ったり、一緒にテレビみたりして笑いたいなーー

私の骨髄がいつも元気でいてくれますように・・・
これからの毎日を大切にしていきたいな。

私の新作ビーズです^^
写真、載せてみました。
チョーカー風につくってみたよ!!

2004/06/28(月) 準クリーン解除!!
白血球1800 血小板25.0
今日、準クリーンが解除になりました^^
約3週間くらい お風呂に入れなかったので、
早速午後に入ってきました。
久々のシャワー。とても気持ちよかったです。
髪の毛は相変わらず抜け続けていて、頭のてっぺんはほとんど無くなってしまったーー
外に出るには、バンダナ・帽子・ウイッグが絶対必要です。。。
早く伸びてくれるといいな。。

水曜日か木曜日、マルクをやる予定です。
それで問題がなければ、今週末に退院できそう。。
今、私の頭の中に浮かぶのは、あやりんの顔です。
あと、少しで、あやりんの傍に戻ることができます。
長かったよね。
約半年、離れてたからね。
今年も半分が終わっちゃったものね。

あと少し、慎重にいこう。
自分の身体と、うまくつきあっていこう。
穏やかに、生活ができますように・・・

2004/06/27(日) 夜が怖い
今日は日曜日。
静かな朝です。。。
朝食後、「ファインディングニモ」のDVDを見ました。
前のYちゃんから お借りしました^^
なんだか、感動しちゃったよ。
親子のクマノミの話なんだけど、色んな要素が詰まってる感じです。
あやりんにも見せてあげたいお話だな。
私もDVD、欲しくなっちゃった。。。

午後は昨夜があまり眠れなかったので、睡魔が襲ってきました^^
約3時間くらい ぐっすり眠っちゃった。
昼の方が安心して眠れるんだよね、明るいからかな。。。
この病気になって、夜が怖くなりました。
いつもと変わらない夜・・・なんだけどね。
新しい朝を迎えるたびに 「あっ、朝だ。生きてる。」って思うようになった。
今まで、こんなこと考えもしたことなかったのに。
凄く、朝を意識するようになった。
あと、夜の暗さとか、闇が怖くなっちゃった。

2004/06/26(土) 血内科回診の日^^
白血球1000 血小板17.0
今日は午前中、Yちゃんから借りた「パイレーツ オブ カリビアン」のDVDを見ちゃったーー
見終わった後、私は海賊ジャック!になりきっていました。
あはは(〃⌒∇⌒〃) なんか、力入っちゃって、たのしい〜〜!!
もう一回、見ちゃおうかな^^
すっかりはまってしまいました。。。
昨晩は昨晩で、「ハリーポッター」をテレビでやってたのを見たのね。
でたでた、夢に。。。
私はハーマイオニーになって、羽に魔法をかける練習をしていましたーーー
夢の中の私…髪がフサフサある女の子になっていましたーー
私の願望だ!!あはは^^

映画を見るたび、そのなかに入り込んじゃう^^
いま私の頭の中は、「パイレーツオブカリビアン」
BGMも流れて、気持ちが元気になっています^^

夕方、夕食の前に、血内科の回診があった。
ここの病棟の先生が皆で回る日。
水曜と違って、顔見知りの先生ばかりで、和気合いあいとしています。
今日は、Yちゃん、私はウイッグを装着しての、お出迎え。
先生達、受けてたなーー皆、びっくり^^
「いつの間に生えたの???」なんて笑っちゃった
似合ってるよって いって貰えました
嬉しかったな♪

2004/06/25(金) 高熱の原因判明
白血球1200 血小板17.0
血液の数値が上がってきました^^
身体もどんどん 楽になっています。
喉も痛くないし、歯肉の状態も良いし、なんといっても平熱なのが嬉しいな。
今日、先生から、先日の私の熱の原因について説明がありました。
「MRSE…皮膚に存在するブドウ球菌が、カテーテルの傷口から入り込み、それが元で熱をだした」そうです。
いつでも存在する菌だけど、身体を白血球が守ってくれてるわけだよね。
今回、ほとんど私の骨髄が白血球を作っていない時に、
タイミング悪く、そのブドウ球菌が入り込んで悪さをした・・・ということだ。
なんだか、すごいなーーって思った。
人間って、よくできてるよね。

今週も一週間が終わりだね。
この一週間は、熱を出していたせいもあって、あっという間に過ぎました。

右腕が痛いんだー
CV抜いたから、毎日採血は腕に注射で行われてる。
毎日、血管に穴空けてるわけで、内出血しちゃったよ。。。
左腕には点滴ルートが設置してあるしね。
かなり不便です・・・
でも、あと少しだから、がまんがまん。

2004/06/24(木) 怪人・・・(^^;;;;
白血球1100 血小板13.0
白血球・赤血球・血小板 共に、数値が上がってきました。
白血球の中の好中球も22%まで回復。
あとちょっとかな・・・^^
今日は午前中、医学生の先生が来て、診察をしてくれました。
いろんな話をしているうちに 時間があっという間にたちました^^

午後はIちゃんがお見舞いに来てくれたよ^^
ミスドのゼリー、たくさ〜ん持って来てくれました。
うれしいーーー♪キャッ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆キャッ♪
冷蔵庫で冷たく冷やしていただきマース♪♪
Iちゃんと話してる時、Sちゃん登場!
おせんべい、持ってきてくれたーーーこれまた、うれしいーー^^
みなさん、ホントありがとう!
あずちゃんは嬉しいです。

身体もどんどん楽になってくるし、軽くなってくるし、
嬉しくて仕方ありません^^
髪の毛は・・・ん・・・
仮面ライダーとかに登場する、怪人みたいになってきた・・・( ̄□ ̄;;)
頭のてっぺんの髪が、ほとんど、無い!!!!
鏡見て、笑っちゃったよーー。
ショックだけど、あんまり面白い顔だから、笑った。
いいもーん。ウイッグがあるから・・・
がまんだ!!v(∂。∂)ガンバリマース♪

2004/06/23(水) あれれ・・・白血球??
白血球1000 血小板9.6
あれれ。。。?
白血球が下がっちゃいました〜
でもでも、白血球って顕微鏡で肉眼で数えるんだって。
だから誤差があるそう。
昨日よりさがったけど、血小板が上がってきてるから、良しとしましょう。
それより、ヘモグロビンが下がってしまったの・・・
昨日より、歩いていると、ふわふわした感じがします。。。

今日から、ウイッグ使い始めた。
髪の毛、こん回の治療&高熱ですごーく抜けた。
他の患者さんにも、先生にも、看護婦さんにも、
似合うよーーって褒めてもらいました^^
ありがとう!
ちょっと暑いのが、たまに傷だけど、少しの辛抱だからね。
ウイッグさん、よろしくお願いします^^
髪があると、イメージも全然違うよね。ほんと・・・
また、明日も一日つけていよう^^

2004/06/22(火) ワーイ!平熱
白血球1200 血小板8.0
白血球も今回はぐんぐん上がって来てくれてる^^
昨日より身体もほんと 楽になったなーー
朝から身体が軽くてスゴーク嬉しくなっちゃったの。
白血球の役目って凄いんだなーって、改めて思いました。

今日から前のベッドにいたYちゃんは、2泊3日で無菌室体験ツアーです。
どんな感じか、本番前に体験するんだって。
今頃、どーしているかな??
一人で寂しがってないかな??
がんばれーーー!!応援してるぞーー!!
実はさっき、無菌室のドア、そっと明けてみたんだ。
でもね、看護婦さんいたから・・・
そのまま閉めて戻ってきちゃった。
頑張ってねーーーエイエイ o(^o^)O おー!

午後、両親が来てくれて、それから、弟家族がきてくれました
可愛いしろたんのPCマスコットをもらっちゃった
かわいいーーー♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪
ありがとう!!
写真も載せちゃおう^^

2004/06/21(月) 下がってきたーー^^
白血球900 血小板7.0
今日は朝から布団が暑くて、
「熱がさがったかーー?」と思い検温。8度7分。
でも、昨日までの歯ががたがた来るような、湯たんぽを抱えるほどの寒気はなくて・・・
同じ熱でも、タイプが違うなーーなんて思ってたんだ

結局朝一度だけ、解熱剤を飲むだけで済みました。
昼過ぎに本日のデータがでてきて、白血球がいきなり900まで上昇。
なんだかうれしかったな♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪
夕方になっても平熱でいられましたーー
熱がね、あがってくるなって思うと、身体が自然と汗をかいてくれてるのがよくわかるの。
昨日までは、全然調節なんてできない状態だった。
身体全体が狂っちゃったかと思うほどだった。

今夜はよく眠れるといいなーー
あと、一息。がんばろう・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.