Azu's Diary☆彡白血病闘病日誌
…生と死をみつめて…入院から退院までのキモチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/01 白血病の闘病日誌
2004/07/01 自宅からーー^^
2004/06/30 嬉しいなーーやっと退院だ^^
2004/06/29 午前中は寝ちゃった^^
2004/06/28 準クリーン解除!!

直接移動: 200510 月  20047 6 5 4 3 2 月 

2004/06/25(金) 高熱の原因判明
白血球1200 血小板17.0
血液の数値が上がってきました^^
身体もどんどん 楽になっています。
喉も痛くないし、歯肉の状態も良いし、なんといっても平熱なのが嬉しいな。
今日、先生から、先日の私の熱の原因について説明がありました。
「MRSE…皮膚に存在するブドウ球菌が、カテーテルの傷口から入り込み、それが元で熱をだした」そうです。
いつでも存在する菌だけど、身体を白血球が守ってくれてるわけだよね。
今回、ほとんど私の骨髄が白血球を作っていない時に、
タイミング悪く、そのブドウ球菌が入り込んで悪さをした・・・ということだ。
なんだか、すごいなーーって思った。
人間って、よくできてるよね。

今週も一週間が終わりだね。
この一週間は、熱を出していたせいもあって、あっという間に過ぎました。

右腕が痛いんだー
CV抜いたから、毎日採血は腕に注射で行われてる。
毎日、血管に穴空けてるわけで、内出血しちゃったよ。。。
左腕には点滴ルートが設置してあるしね。
かなり不便です・・・
でも、あと少しだから、がまんがまん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.