Azu's Diary☆彡白血病闘病日誌
…生と死をみつめて…入院から退院までのキモチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/01 白血病の闘病日誌
2004/07/01 自宅からーー^^
2004/06/30 嬉しいなーーやっと退院だ^^
2004/06/29 午前中は寝ちゃった^^
2004/06/28 準クリーン解除!!

直接移動: 200510 月  20047 6 5 4 3 2 月 

2005/10/01(土) 白血病の闘病日誌
「白血病」皆さんはこの病気にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

かつては 「白血病=不治の病」そういわれていた病気です。

あずりんは2004年2月16日、白血病であると医師から告知されました。

カラダがおかしいと思い病院へ行き、その場で白血病である事がわかったのですが、
多分あれが兆候だったのだろうと言う、カラダの変化が多数ありました。
それまでの兆候に関しては、これから、別HPにて書いていくつもりです。

今日は2005年10月、退院してから1年3ヶ月が過ぎました。

あずりんはこうして元気で生きています。

当初、明日にも命の保障は無いと言われていたそうですが、
医療の進歩、幸運、スタッフの皆さんの力添え、家族や友人の応援があって、ここまで回復する事ができました。


この日記は病院で毎日綴っていたものです。
病室のベッドのうえでのことですから、
日誌と言うよりは、ひとりごとのようですね^^
でも、そのときのあずりんの素直な気持ちを書いています。
治療の経過も、ある程度、わかるのではないかなと思っています。

今思うと、一番苦しくて、大変だった、最初のころのことが
感情的な日記になっていて、詳細があまりわからないかしら。。。と思っています。
元気になった今、当時のことを思い出しながら、
補足していこうと思います。

この日誌の一番最初は、2月からはじまりです。

いろんな立場の方がこの日記を読まれるのだとおもいます。

私の言いたい事・・・それは、

「難しい病気ではあるけれど、今は不治の病ではないから
決して諦めないで欲しい、頑張りすぎないで欲しい」
です。

少しでも、この日記が、皆さんの励みになれば、幸いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.