ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/21 萌 2
2007/08/20
2007/08/18 わかるかな?
2007/08/16 雷 魚
2007/08/15 探索5

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/31(水) 高級なもの
新庄が1台、新庄が2台、新庄が3台...

本日の舞台は高級車ディラーさん



モデナが欲しいんですが、どんなもんでしょうね?

120回ローンとかありますかね?



ご好意で撮影、当然お仕事で来店してますが

_(^^;)ゞイヤー

「見積は自分で計算してみます!」

2007/01/30(火) 洋 館
本日は当社の新年会&リストラ送別会☆也

同時に行うところが逝かれている (▼、▼メ)


当然、小生が出席することも無く、お仕事お仕事


話は写真に変わって「洋館」

本日の舞台は昭和初期に建築された病院跡地が舞台


同行者「コナン君が出そうですね!」

たしかに...住んでみたい

2007/01/28(日) 自宅にて
自宅にて、去年、中古で購入したVAIOの分解修理!

購入後、DVDの編集・作成にしか使っていなかったので気づかなかったのですが、「TVチューナーの端子」、取れてたッス。

(-_-)zzz

SONYのバカ!

2時間かけてTVが見えるまでに回復。

端子が極小の為、取り合えずてきな修理。

写りますが、どんなもんでしょうね?

(後で分解図のWebを、例のごとく載せたりします)

2007/01/27(土) 出張先
右の写真で場所が特定できた貴方!

「すばらしい」

2007/01/26(金) 夕飯
今日はビジネスホテルの食堂にて夕飯。

高いんだけど、外出する気もせず、注文...

明日もいそかしいんかな?

2007/01/25(木) 宿泊先にて
ビール片手に、夕飯を待つの図

2007/01/24(水) 出張写真のつづき
東京国際フォーラムに会合で行ってまいりました。

巨大な空間で、会社側の有り難いお言葉なんぞ聴きつつ一日を、終える。

建物が不恰好なのはデザインか?



土地が足りないに違いない!

2007/01/23(火) エスカレータ
近代的な建物、巨大な建築物

久しぶりの東京、だるいんですがなにか?

確かに吐き気がするぐらい人が居る、いつもは過疎地で野生動物と戯れているんで、都会は嫌いだ。

(おれはムツゴロウか?)

2007/01/22(月) 東京へ
ドンドンドンドン

いるんでしょ?

ドンドンドンドン

朝から拉致られ東京へ...

日帰りの東京出張は疲れる、眠い

2007/01/21(日) 忘れない記憶
親父はいつ頃死んだのだろう。

農家の次男坊(長女がいるので3人目の子供)として親父は生まれた。

タンパラな親父

消防士、車の営業(トヨタ系)、借金こいて夜逃げ、数年後は宗教にはまりつつも帰郷。

豊浦に出稼ぎに行ったりしていた親父を、子供心に覚えている。

旭川に引越し、瀬戸物の外販営業。

長くも続かず脱サラ、窓ガラスにフイルムを張る自営業。

食えるはずも無く港町へ、市場で4tトラックの配送。

荷の「プラム」を、盗んで食っていた。(幼児期の俺もね)

親父の「てんかん」が悪化を続け退職。


俺が中学1年の時、三男坊が肺ガンで死んだ。

一緒に正気の親父もあの世に行ってしまった。

旭川の日赤に見舞いに行く、トウハトの「オールレイズン」

親父が好きだった菓子だ。喜んでいた。


入退院を繰り返していた。

18歳で俺は家を出た。


札幌のアパートに親父が一度だけ遊びに来た。俺が23の時だ。

南郷18丁目の肉屋で最後の晩餐を食った。

俺がおごった。



冬、歩道を親父の後ろを歩いて帰った。


最後の親父の背中だった。猫背だったのを覚えている。

2007/01/20(土) 斜頸
右の「おでこ」を触ると骨が凹んでいる、30年懸けて(字違いあえて使う、意味有)判らないぐらいに成った凹み。

生まれたときに出来た傷だ。

斜頸で生まれた。

3歳まで母親が毎日俺を連れてリハビリに通ったらしい。
俺には記憶は無い。

インターネットのおかげで、飲んでいる薬、症状、周りの人の意見...情報過多だ。

俺と同じ症状に出会うことは無い。

大学病院の教授(かなり有名)でも対処が判らないらしい。

鬱病でもないのに抗欝剤で、病気に対抗する。

飲み忘れると、副作用が激しい。

飲むと「眠気」が、本来なら来るらしいのだが、俺には訪れない。

今も痛みが走る。

我慢するのだ。

1000日経っても直らん神経系は一生直らん(細胞分裂の域を超えるから)

斜頸で生まれたことが原因なのだろうか?

2007/01/19(金) 薬と病気
一度壊れると直らない。

小学6年生のとき廃船の船首から飛び降りたことが有る、港町に住んでいて港には子供の遊び道具が並んでいた

砂浜、防波堤(ケーソンと呼ぶ)、廃船、テトラ...

「消防士ごっこ」で山に放火し、消したりする(-_☆)キラリ

消せなくなって中学校の裏山を焼いたことも有る

北海道をヘクタール単位で燃やしたのだ。

ガッツリ殴られた。(友達のジャージに火で穴が開いてしまいそこから発覚)

廃船が並んでいると鉄パイプにロケット花火で乱射!向こう側の敵を倒すのだ!

やられそうになり、船首から飛び降りた。

左の足の甲に痛みが走る(おそらくヒビでも入ったのだろう)

親に怒られるのが怖くて、ないしょにしていた。



今も痛い...直らないのだ。

20年以上たってもそのままさ。
(中学1年で医者に行った記憶が有る)

壊れると直らんらしい

だから「独身男」らしい

2007/01/18(木)
22:00頃、帰宅

数日のてんやわんや祭りで、すっかり薬を飲むのを忘れていた。
「リボリトール」である。

抗てんかん抑制剤である、副作用もすごいのだQ!

服用をやめる...(忘れる)...

70時間後には、手足の引き攣り、痺れ、痙攣
脳みそが熱を持っている、全身から微熱を感じる。

見えている景色がビビットになる...etc...

30歳の春に発病してから35歳(正確には3月で36歳)

1時間前に服用、あと少しで脳みその押された感じは消え、元に戻ると思う、体がおかしい。


不安を感じる。

2007/01/17(水) ひさしぶり
ひさしぶり

書く気がしなくて

短文にて...

2007/01/16(火) 世の中冬だ
札幌地方も10日以降、結構降りました

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.