班長だニョーン!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/14 21周年パーティー!
2017/02/01 あらあらあら。
2016/11/20 どおするよ?!
2016/09/12 9月だニョーン。
2016/08/28 おやおや。

直接移動: 20172 月  201611 9 8 7 3 2 1 月  20158 7 6 1 月  201411 9 8 7 3 2 月  201312 8 3 2 1 月  201212 11 10 8 7 6 5 3 2 月  201112 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/31(土) ありがたいけど。
お母ちゃんが、ビールを冷やしてくれてたんだ。

はんちょが飲むために。


グラスに注いで凍るんはいいけど、缶開けた瞬間凍るんはちょっと…。


必死になって缶から絞り出したビールを、1人飲む秋の夜長でした。

2009/10/30(金) 感謝。
本日、我が家は新米入荷しました。


昔馴染みのツレが、今年の新米を10Kg送ってきてくれた。
玄米のオマケ付きでo(^-^)o


早速炊いたよ。
美味いよぉう!



大地とツレの恵みに感謝です☆

2009/10/28(水) はな。
近所のスナックに飲みに行ってきたはんちょ。



このお店には何回か行った事あるんやけど、隣に座らはった女性客は初対面。


そのお客さんに『娘』と呼ばれ、そのお客さんが帰る時には薔薇の花束をいただきました。



綺麗な薔薇をいただいたんやけど花瓶が無く…



梅干し漬けてた瓶に薔薇を生けてます。
バケツよりはマシやろぉ。

2009/10/26(月) とりあえず。
昨日掘ったサツマイモで、芋ケンピを作ったよ。



使った芋の数は5本。


揚げてる途中で後悔した。
多すぎた…。



ってな訳で、明日のおやつは芋ケンピっす。

2009/10/25(日) 秋だし。
芋堀り行ってきたよ。



大きなサツマイモがゴロゴロ。
多分、なると金時。



芋に混じって出るわ出るわ。
虫の数々が。



さすがにムカデにはビビリました。



大量のサツマイモ。

どないしよっかな。

2009/10/23(金) 迷信。
ずっと迷信やと思ってた。



メンソールの煙草を吸ったら立たんくなるって。


そんなん言うてんの、国内だけやと思ってた。



けど、どうやら違うらしい。



はんちょ、外国語出来やんけど、何となくのニュアンスは感じ取った。



コレって、あの迷信と一緒のコト書いたぁるんやんなぁ。

2009/10/22(木) 初挑戦。
今夜は今話題のカレー鍋。


初めてやし、ちゃんと『つゆ』を買ったんやけど…。



つゆ買わんと家で作った方が安くて美味しかったかもやわ。



んでも、普段の水炊きとかやったら豆腐はあんまし食べやんのやけど、カレー鍋の豆腐は美味しかったよ。

ちょっと長めに炊いてチーズかけて食べたら、めっさ美味かったよ(^ε^)

2009/10/21(水) ひさびさびさ。
と言っても、前回よりは久しぶりやないんやけどね。


約1ヶ月振りにバルバラ出没しました。
今回は、前回ほど酔っ払わんかったけど酔っ払いさんでした。



約7年半振りの再開を果たし、はんちょはご機嫌さんでした(//▽//)

2009/10/20(火) もらい煙草。
こないだの日曜日に、友達にもらった煙草。


友達はセーラム吸ってんやけど、今は1ミリ吸ってるから、普通のんはキツくて吸えやんらしくって、お土産でもらったけど吸ってなかったらしい。


んで、たまたまはんちょが煙草切れたからもらったんやけど…。





や、日本の煙草にも書いたぁるよ。病気になるって。
んでも、コレは…。


さすがにひいたよ。


こういう書き方も、お国柄なんかなぁ。

2009/10/19(月) 撃沈。
今月に入ってから、背中痛いのが酷くなってきてて…。



先週水曜日に整骨院に行ってちょっとマシになったんやけど、週末に徐々にまた痛くなってきて…。



ついに背中が痛くて寝てても起きる様になってもた。
おかげで、今日は寝不足でした。





整骨院に行ったら、ちょうど院長にやってもらえて…。


『しばらく来れる限りは来て』って言われた。
そして『もっと早く来なさい』って怒られた。



はんちょ、疲労に負けました。



そして、友達の結婚披露飲み会に参加出来ませんでした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.