班長だニョーン!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/14 21周年パーティー!
2017/02/01 あらあらあら。
2016/11/20 どおするよ?!
2016/09/12 9月だニョーン。
2016/08/28 おやおや。

直接移動: 20172 月  201611 9 8 7 3 2 1 月  20158 7 6 1 月  201411 9 8 7 3 2 月  201312 8 3 2 1 月  201212 11 10 8 7 6 5 3 2 月  201112 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/10/31(日) トリック オア トリート。
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!



まぁ、はんちょの場合、『ビールをくれなきゃ、いたずらするぞ!』やけどね(笑)





あちこちのゲームサイトでハロウィンイベントが開催されてて、はんちょは大忙しです。
寝不足になりそうな勢いで、ケータイいぢくりまわしてます。

2010/10/29(金) ローソン限定。
新シリーズのエヴァのお菓子、やっと買いに行きました。


ファイル欲しさに、食べもしないウエハースとチョコまで補完。
コーンスナック菓子は、箱欲しさに補完。
これ、美味しかったです。

ボックスティッシュは、悩んだあげく補完せず。
だって、勝手に家族に使われて空箱捨てられそうやから。
そんなんされたら、絶対ブチ切れてまう…。





あぁ。それよりも、本屋で取り置きしてもらってるディアゴスティーニ補完に行かなくちゃやわ。


でもそれよりも、ロッテリア限定の来年のカレンダー補完しに行かなきゃだわ。





はんちょのエヴァ補完計画は、まだまだ前途多難です(><;)

2010/10/28(木) 南国フルーツ。
いただきました。

サボテンの実。

ドラゴンフルーツを。



切ると中身は白でした。

赤に比べると甘さ控えめでサッパリしてます。
だから、フルーツサラダとかに使われるらしい。
種のプチプチ食感がキウイフルーツみたいな感じ。



今までドラゴンは赤と白しか見たことがないんやけど、和歌山に黄色のドラゴンがあるとか…。
どんなんか気になるわ〜。


ってか、沖縄特産のドラゴン、和歌山でも穫れるのね。

2010/10/23(土) ハンバーガー。
ユニバ行ってきました〜。


ユニバに行く時は恒例化しつつあるお昼ご飯。


ハードロックカフェ。


今回は、新メニューのチキンバーガー食べました。


う〜ま〜う〜ま〜!(≧▽≦)


ボリューム満点。

幸せいっぱい。胸いっぱい。
あ、違った。腹いっぱい。


また次回も、ユニバに行く前にはハードロックカフェでお昼ご飯。
次は何を食べようかな。

2010/10/20(水) 柿の葉寿司。
いただきました。

今回は1人前(笑)



さばの柿の葉寿司。

チビ、多分初体験。

葉ごとかじって『変な味するぅ』言うてました。
葉をむいて中身を食べさすと『むっちゃ美味しい!』言うてました。


やっぱ、柿の葉寿司は、葉っぱをむいて食べるモノなのね。

2010/10/13(水) 440円。
値上がりしたタバコ、初めて買いました。

値上げ前に買った1カートンは、2週間保たなかった(ノ_・。)



さてさて。
タバコ屋で支払いする時に『高いぃぃ』とつぶやいてしまったはんちょですが、タバコの味は…





やっぱ、なんら変わらんね。
ちょっとは高級感を味わえるかと思ったけど、無理でした。

せめて、値上げに伴いパッケージ変えるとかしてほしかった。





そんなこんなで、『買いだめしたタバコが無くなったら禁煙しよっかな』の計画も虚しく、これからも値上がったタバコを吸い続けるはんちょでした。

2010/10/11(月) 体育の日。
今日は、暑いくらいにいい天気やったね。

『秋晴れ』とは、まさにこの事。


はんちょ、昼間にラーメン食べに行って汗だくなりました。



はんちょの地元にある『男ラーメン』



…名前自信ない。覚えてない(-.-;)



メニューは4種類のみ。
ラーメン2種類と、混ぜ麺とつけ麺。

はんちょは、情熱ラーメン食べました。
(これまた名前はうろ覚え)


スープ自体は無茶苦茶濃くはないんやけど、野菜を炒めた油なのか、炒めた肉から出た油なのか、その油が濃かったです。

麺は太麺。
細麺好きのはんちょは、ちょっと悲しいです。



ここのラーメン屋、祭りを店のイメージにしてあって、近所の地車のカレンダーが貼ってあった。

店内のBGMは、祭りソングばっかり。
色んな祭りソングの中に、地車囃子も入ってます。
ジッタリンジンの夏祭りの次に地車囃子。
ジッタリンジンの夏祭りの前にホワイトベリーの夏祭り。
とにかく、祭りの事を歌った曲ばっかが流れるの。


ラーメン食べ終わった頃には、カラオケ行きたくなってたよ。

2010/10/05(火) ええ天気。
日曜日の運動会の続き観てきたよ。


スポーツの秋やし、綱引き参加してきたよ。
久しぶりに、あの綱の独特の匂いに触れてきました。





麻縄が懐かしいです(ノ_・。)

2010/10/04(月) 虹。
昨日、遊びに行った先で見たよ!

なんかハッピィな気分になりました☆

2010/10/03(日) 運動会。
やっぱ、組体操は迫力満点!!





だけど、運動会は雨でお昼で中止に…。
続きは後日…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.