† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) 絶賛ー
修羅場中!でもまだ序の口〜
明日〆切の表紙をまだやってるなんて秘密;

どうもPCの調子が悪くてイラスト頁のUPが出来ません;;
もう出来たのにーひーーん
明日直して必ず。直るよね・・

 by みなぎ

2004/11/29(月) 週間・・・
車や建築物やガンダムや幼女wと多方面マニアックな雑誌が出てますけど今日見たCMで
「週間 義経」
彼の何を週間にするというのか・・『どきっ☆牛若丸の秘密発見』とか?あ、読んでみたいかも。
でも、週間○○って何だか同人誌みたい。
さすがに同人で週間は無理だけど・・

 by みなぎ 

2004/11/28(日) DQ
1からのマニアなので発売日に購入です*
がっつりプレイは冬のメドがついてからなんですけど;あぅぅなーまーごーろーしー
今回リアルになったからか慣れるまで視点がぐりんぐりんします。
眼、いたい。
モーションもリアルで楽しいんですけどリアルな分、壺割ったり人様のタンスあさったりするのはものスゴイ罪悪感だ。
子供の教育によくなさそうですよーすごい音して割れるし、壺。

行けなかったんですが今日は桜オンリーが開催されてました*
2があるなら間桐家本出して参加したいです。
Fateは変わったオンリーが多くて楽しいですねーキャスターオンリーとか気になりまくり。

 by みなぎ

2004/11/27(土) のんびり予定
11月末までのんびり更新宣言ー
元々更新ぺーすはゆっくりなんですけど;
冬コミ合わせの新刊表紙〆切が末なので一応メドがつくまでお篭り予定です。
Iilastコーナーは宣言した通り月末にはリニューアルします*
そんな訳で、漫画コーナーの次の更新は12月初めです。

 by みなぎ

2004/11/26(金) 酉の市
水城ちゃんと三の酉に行って来ました!
新宿の花園神社の方のせいか、沢山のやくざはんが一本締めしてました。
元気のいい掛け声は景気良さそうで気持ちいいです*
あちこちで値切って出店のおじさんとお話して熊手を購入。
値切った分はご祝儀として置いてきました*
最初は小さいのから毎年大きくしていくのが流儀だそうで・・
小さいのには名前は入れないのをおまけてもらって描いてもらいました♪サークル名、しかも横文字。文字入れの先生の困った顔が忘れられません・・ごめんなさいーでも来年も行く
熊手が小さいので高札がバランス悪いのですが;
そこはご愛嬌ってことで。これ位の高札に釣り合う熊手を買えるようになりたいな。

引いたおみくじも大吉だったし、ちょっと気が早いけど来年もよい年でありますように***

 by みなぎ

2004/11/25(木) ひやひや
仕事場でランチしていた時のこと。
話題は、映画『アメリ』の主人公。変わった子だよねー、と言う意見と普通の子だよーの意見が出てた時映画を見てない上司が、どういう子なの?と質問。
妄想癖というか空想家というか・・と説明したら、ああ、みなぎさんみたいなのねー☆と言われました・・
  えっ・・??
文章作ったり小説書いたりする子ってそうよね〜 って・・えっ??
ナンデシッテマスカアナタ・・
一度会社に置いてったネタ帖見つかったの!?ひーーー

女の子ってみんなそうなのよ〜とフォローが入ってましたけど、カン良すぎてヒヤヒヤもんでした。伊達に歳食ってないな、おばちゃん恐るべし
しかし、私ってそんなに妄想家に見えるのかなー むーーん;

 by みなぎ

2004/11/24(水) よいんいん
イベントお疲れ様でしたー!
会いたかった方にお会い出来たしサプライズで会いたかった方に出会えてしまうし、美味しい物頂くし色々本も買えて幸せです。
相変わらずテンパってて買い逃した本多数;
製本最終段階で誤字に気が付いて慌てて修正液で直すわコピー紙ばら撒いてお隣さんに拾って頂くわ、失態の限りでしたが暖かく見守ってくれた皆様、本当にありがとうございましたー!
えっと誤字は、後記のアーチャーの説明です。修正液使用の個所;
お手持ちの方は笑ってやってください。ううっ

まだふわふわと余韻にひたってる今日でした。
明日からは冬の準備するから今日は幸せでいさせてー

 by みなぎ

2004/11/23(火) ご来訪ありがとうございました。
イベント『理想を抱いて溺死しろ』から、無事帰還しました。
サークルまで見に来て下さった方々、お話して下さった方々、
皆様ありがとうございました。
本を手にして下さる人達を見ると、
途中で投げ出さずに新刊仕上げて良かったなと、
つくづく思います。コピー本ですが。
本当にありがとうございました!

次は冬コミですよ!年末ですよ!?
・・もう一年終わるのか・・・

とりあえず、今日は何のヒネりもなく終わります。
イラストは、イベント中に、
こっそりみなぎさんのスケブに落書いたランサー兄貴。
絵を描いていると、精神が安定します。

FNI

2004/11/22(月) あと一日
絶賛修羅場中
コピーして折って折って折って…ハイテンショーン
今回、本文は紙替え仕様*
カレー色の紙を折り折りしてますー目がちかちかするーシエルインドー!むきー

表紙はまだ塗ってます。裏表紙は下絵段階・・朝までまだ時間あるのも!がんばってますー
会場まで生きて辿りつければ派手派手しい表紙&カレー紙新刊が並んでるはず。
お手に取って頂けたら幸いです☆

by みなぎ

2004/11/21(日) 日曜朝のお楽しみ
毎週日曜は仕事前の目覚ましにデカレンとかいけつゾロリが付けっぱなしです。
布団の中で山寺声だけ聞いて目覚める幸せ。
まどろみながら観賞してるのでほとんど画面を見たことないのです。
なので脳内でやたらと美形のゾロリが出来上がってますー マントだし、仮面だし、山寺ボイスだし。
今週のゾロリは悶絶ロマンス。スゴイ台詞の数々に思わず起きてしまった・・姫かわいい。枯れ葉の黄金のベットに満点の星空カーテンって勇者よりタラシだろって感じで。
やっぱり変身後の方が好きだなーキツネおやじもある意味らぶりーですけど。
続いてデカレンの新キャラのお姉さんが私のイメージするバゼットでした。
体術万能で冷静な上司キャラ。テツを拳で殴るステキレディ☆
デカレンは無闇に熱くて朝の気合入れるには一番です。
本命はボスだけど今日はほとんど喋ってくれなかった;犬っぽく唸った位かな。ちぇー

溺死のパンフ購入しました!
行きたいサークルさんばかりで大変です
楽しみ〜♪

 by みなぎ

2004/11/20(土) ぺんぎん☆せいばー
WEBCOMICの更新が遅くてごめんなさい;
溺死が終わったらちゃっちゃっと上がる予定です
SSLinksからいらっしゃってくれた方、ありがとうございます*
ごった煮サイトの中に少しでも気に入ったものがあれば幸いです
拍手も励みになります。ありがとうございますー
リク絵と漫画頑張りますね

右は宣言通りのペンダント細工部分アップ
シャッタースピードを遅くすると手ぶれが酷くて大変でした。
三脚使うものでもないしなー
届いた当初から傷がついててちょっとカナシイです
鑑賞に支障ないしどうせ使用すれば傷くらいすぐ付くけど最初の傷が私じゃないのが悔しい。あれ、何か変な例えだ

溺死新刊はTOP告知の様にコピー誌です。
5月の男本第2弾!今原稿頑張ってます
明日には表紙サンプルを上げれると・・いいな・・

 by みなぎ

2004/11/19(金) ペンダントいろいろ
公式ペンダントと手持ちの凛ペンダントを
撮ってみました*
公式のは一番右です。
細工部分は凄くよいのですけどこれじゃ分かんないですね;
また撮り直して上げます。

もう2つ大きいタイプを持っているのですが、現在武士堂家に資料用貸し出し中なので撮ってません。
真ん中のはギミック付きで光ります*
23日のイベントで普通のタイプ(左右それぞれ2番目)と光るタイプを委託販売予定なので興味ある人は見に来て下さいませー
結構凝った作りなのです

 by みなぎ

2004/11/18(木) はやりことば
2004年新語・流行語大賞のノミネートに
『アキバ系』『萌え』『メイド・コスプレ』が。
前二つはなんとなく分かるけど・・メイドって・・
メイドとコスプレって1つの単語なんでしょうかね。どれもアキバ系なのがスゴイなー
大賞発表は、12/1です。
コスプレが入ったら、メイドさんが出演したりするのかなー
嫌過ぎ・・

 by みなぎ

2004/11/17(水) 寝る子はそだつ
朝まで萌えトーク(with武士堂氏)で1日爆睡;
うーん最初は打ち合わせだった気が・・人気のないファミレスでHFの士郎について熱く語ってきました。
あと弓凛とか桜とか凛とか・・語りつつ涙目になるな私っいい大人なのに;
とりあえず風邪は夜中に外出出来る位に回復しました*あとは咳が止まれば完璧。ご心配お掛けしました
更新もやりますー

公式通販のペンダントと諸々、来てました!!!
ペンダントかわいいいーー
写真撮って明後日あたりに載せますね

 by みなぎ

2004/11/16(火) 理想は溺死です
冬コミ29日に都合つかなくて、行けそうになくて
血の涙を流し歯軋りしている武士堂です。
何か奇跡が起きて参加できることを心から念じております。
実は、日常生活を送る上でいろいろと
忙しくなって参りました。
正直今後のオフ活動を続けていく事が
難しくなってきています;
そこで、オフ活動はお休みしようと考えています。
WEB活動のほうは続けて行こうと思っております。

武士堂

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.