† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) 年越し
おはよーです。って起きたら19時でした・・はぅぅ
雪もやんでてちょっと残念。こんなに起きれないなんて年かしら むー(苦笑
昨日の荷物の総重量、約40kgでした。ちなみに女の子は入ってないです。
どおりで今日は節々が痛いわけだ;

今年中に更新ー!と宣言したので慎二祭に1枚追加*
次は格好良いの上げたい所存。
他に掃除とか日記(個人的紙媒体)とか年越し蕎麦作りなど色々あって今紅白見ながらわたわたしてます;
お正月はちょっとサイト更新をお休みして昨日頂いた差し入れを食しつつ買った本の萌えの海に沈んできます。
ひぐらし解もやらないと*大石さんの出番が多いといいなー
萌海より浮上してきた頃にお会いしましょう♪

サイトに遊びに来てくれる方、即売会でお会いした方、2004年は本当にお世話になりました。
今年は今までで一番同人で忙しく充実した年でした*読んで頂いてる方お声を掛けて頂けた方全ての出会えた方に感謝です。大好きだーっ
萌えだかギャグだが分らない迷走サークルですが、来年も精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

 Battle Princess一同

2004/12/30(木) 冬コミお疲れ様でした!
無事帰ってきました―!
お手に取ってくださった方、お相手して下さった方本当にありがとうございます*
会いたかった方にお会い出来たし(もう嬉しくって目がうるうるしちゃってました)色んな方に色々頂くし、本当に幸せな1日でした。
ああっ生きててよかった!!
お買い物も買い逃しは少しで済んだので(でも何冊かあるの;)萌え正月を堪能できそう(喜
在庫と買った本を持ち帰ってきたのでカートが悲鳴をあけてました・・
女の子1人分はあったよ、あれ。人って重いのね(違

今日はもう限界なので明日今年最後の更新、慎二祭に追加します*
次回イベント参加は、1月23日のサンクリです。よろしくおねがいします♪
あ、月読宴2の開催が決定したようです。朝チラシ整理して叫んじゃった。
詳しくは→http://moon.cosplay.ne.jp/
今のところは参加予定です*

 by みなぎ
 

2004/12/29(水) 吹雪ーー
雪ですよ!雪っっ!!
雪コミケなんて初めてじゃないだろうか・・いやー良い経験しました(強がり)
遠征先からこんばんわ、みなぎです。
こんな超悪天候でも人出が途絶えないのは流石。
午後の屋上は風も強く吹雪いてましたがめメゲズに特攻して参りました。雪なんかにマケナイー ヲタだもの☆
買い物はほどほどに出来たけど日にちを間違っててまわってないサークルさんがある事をさっき発見・・凹む・・
同人ソフトは明日じゃないんですか・・あああっ
毎回イベントの度にポカやらかす気がする。明日は何事もなく乗り切れるといいな

では明日元気にお会いしましょう♪

2004/12/28(火) 天気予報
天気予報によると明日は朝からに雨か雪だとか。
冬コミにいく前に風邪引かないように着膨れしないと!
もう朝なのに荷造りが全然おわらーなーいー><

慎二祭は今年中に更新します;なかなか進まなくてごめんなさい
冬コミ新刊、もう書店委託開始されてます。
直接搬入にしてしまったので自分で刷り上りも確認できないジレンマに
耐え切れなくてアキバで買ってしまいました;
自分とこの本を買うのは超複雑・・でも初めてお願いする印刷所さんだったので不安だったし。
思った以上に綺麗に刷れててよかったです*表紙もー
一度手に取っていただけたら幸せ*
有明に行かれる方、元気に会場でお会いしましょう♪

 by みなぎ

2004/12/27(月) あれ?
気が付いたら2日前でした;
今回も遠征なので前日にホテル入り。だから時間ないのにカタログチェックも在庫詰めもPOPもまだだー!うにゃー が、がんばるですよー
新刊本文よりサンプル一部を右に。
こういうシーンは描いててエスカレートしちゃうよ、とはFNIさんの弁。どういうシーンかは会場で確かめて頂けると嬉しいですw

拍手&コメントありがとうごさいましたー!
慎二祭、ちょっと遅れ気味ですけどのんびりやっていくのでよろしくお願いします〜
1人満足祭の覚悟だったので反応はすっっごく嬉しいです。ありがとうございます。次の祭更新は冬コミ前日かと。
あ、月姫ディスクは無事出てきました。
灯台元暗し・・本格的に大掃除しないと;
部屋を掃除してくれるメイドさん募集中ですwどなたかーー

 by みなぎ

2004/12/26(日) くりすます
昨日はアルクのお誕生日だったので久々に月姫をやろうー!と思い立ってCDを探しました。
ないないなないーーっどこにもなーいっっ!
月箱、半月版、製品版と3枚あるはずなのに・・こんなことならさっさと大掃除しとくんだった_| ̄|○ 
悔しいので途中で止まってたひぐらし(祟殺し編)を一気にクリア
大石さんの悪役っぷりが素敵だったのでちょっと満足*
泥水はやだけど付きまとわれる圭一が羨ましく思い始めた私は末期症状;
そんなこんなでケーキ食べつつ季節はずれのひぐらしの鳴き声を堪能したクリスマスでした*

画像は我が家のクリスマス飾り
屋根にあったものなので上手く撮れなかった;
乗ってみたいーと毎年思うです。落ちたら新聞沙汰と思うと一歩が踏み出せない・・来年こそっ!

 by みなぎ

2004/12/25(土) 萌えーっす
ペンギン☆セイバー3話更新しました!
イリヤ好きです、いぢめてごめんね;

氷野様の発作的突然変異(http://psyco.jp/hot2/)にリンク貼って頂きました*ありがとうございます!!企画頑張ります、はいw
氷野様の所から見に来て下さった方ありがとうございます*はぅぅ超緊張しますよーご期待に応えてるといいのですけど。
WebComicは力入れて更新していきますのでばしばし意見してくれると嬉しいです。
あ、COMICページのフレーム内にTOPへのリンク作りました。
ヒヨコさんに連れてってもらえます〜ご指摘ありがとうございます*

************************
昨日のライブのミッチーの挨拶
スタッフ内で流行ってるそうで『萌えーーっす』
ベイビーみんなで合唱でしたよ。ライブ中も萌え萌え言いまくる及川光博氏35歳。
呼びかけも『会場のふ女子のみなさーん!』(挙手)との絶好調。ふ¥落qのふ≠ェ婦≠ネのか腐≠ネのかきになるところ。
というか、絶対会場にヲタが居る事分ってやってる・・
ああでも私の趣味は決して間違いなんかじゃないと明言して下さったので今年の冬も頑張るのです*外の風は寒いけど負けない
2日間会場でお会いする方々、よろしくお願いしまーす
合言葉は萌えーす!でw

 by みなぎ

2004/12/24(金) GOLDEN guy
ミッチーのイブライブに行ってきました!!
やーーー凄いです凄いです生☆ミッチー 
よく踊るよく回るよく喋る!
ベイビーたち(ファンはこう呼ぶらしい。どこぞのスレイブと同じだね)の統率力に感心。
すごいの、みんなで一糸乱れず同じ振り付けするの。たった一曲、しかもやるか分らない曲のためにほとんどの人がお手製ポンポン持参だとか。
愛ですよ!ラブってすごいっ

で、後半に八雲樹姿で登場したのですが・・・眼鏡にサンタ帽・・超反則っ
やばい、ドラマではそんな事なかったのに素で一成に見えちゃったよ・・
可愛すぎ。生眼鏡。Fateの制服着せたいーと思ったのは私だけじゃないはずだ。
一番好きな『死んでもいい』ポンポン付きで踊れて最高でした☆誘ってくれたふみこちゃん、ありがとうね*

画像はこないだ撮った都庁のクリスマス限定ライトアップ
レンズが小さいからか光量不足で悪魔の塔みたくなっちゃった;
メガテンとかに出てくるやつ
色が毒々しいー

 by みなぎ

2004/12/23(木) 復活したりしなかったり
日記書くの久し振りです。
原稿終わってからこっち、まだまだグダグダな感じですが、
己を奮い立たせて、国立科学博物館の『翡翠展』を見に行きました。
24日まで展示してある、出雲大社の勾玉がどうしても見たかったので。
写真では見たことあったんですが、実物はやっぱり良かったです。私もあんな勾玉が欲しい。
余談ですが、月姫メイド翡翠ちゃんの眼の色は、
コバルト系の翡翠っつー事で個人的には納得しています。

******
Web拍手で感想戴きました。ありがとうございます!
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。それぞれ一部抜粋します。

『漫画死ぬほど面白いです!アーチャー溺愛!!』
「?・・そうか・・・実は、私も、・・な。」アーチャーより。

『絵が丁寧なんですね』
恐縮です。これでもうちょい早く描けたらなと思います。
『シリアスも読んでみたいです』
ネタはあるので、後は時間の問題です。少々お待ちを!

『萌え要素スパイスをほんのりお願いします!』
・・・やっぱり言われた・・。この言葉を心に留めつつ冬コミ新刊を作ったんですが、
その御陰か、自分が描いた表紙絵見るのが何か恥ずかしいです。(だめじゃん)
 
本当に皆様、ありがとうございました!
あ、後、下の漫画は修羅場中にリフレッシュの為に描いたものです。
・・・・リフレッシュ??

FNI

2004/12/22(水) 冬の娘
冬コミの企業ブースでまたFateのサントラが出るそうで・・
あの業者さんは限定って言ったら絶対再販しないのは好感が持てるのですが・・あの行列は・・あぅ
ジャケットの書き下ろしイリヤは超キュート☆やっぱり冬は彼女なのでしょうか 
まだおまけの凛シールの為に並ぶか迷ってます・・

Fate大全がTECH-GAINから出るそうで。三冊組みってすごいな
前に付いてきた応援本2冊まとめてで嵩稼ぐのかな?
書き下ろし入りの設定資料だったら嬉しいけどマテリアルの内容再録だったら複雑かも。
でも設定集はほしー

 by みなぎ

2004/12/21(火) ハウル観てきました☆
入稿記念に映画に行きました-
前評判悪かったんで期待したなかった木村拓也のハウルも全然気にならなかったです。
むしろ言われないと分らない。
ハウルのへたれっぷりが素敵でした*王子様モードもいいんだけどね、あの裏に素晴らしいへたれが潜んでいるかと思うとどうしようもなく萌えます!
ソフィ―もへたれな方がいいと言ってるし!
いいカップルです、大好き。作品中いちゃつき度はジブリ1では?
宮崎さんの作品は女の子がまっすくで強くて好き。
画像と音楽のシンクロが素晴らしくってホント普通のシーンでも涙が出ます。 
個人的に感情を髪の毛(肩辺りの毛先)で表現してるのはいつもながらすごいなーと。驚いたりするとこうぶわっと ぶわっとね。あれは可愛い。
そしてマルクルの寝癖のような後ろ頭にノックアウト☆
観終わった後ずーっと“頭あたま髪の毛・・お持ち帰りー☆”とつぶやいてたらFNIさんに引かれました。
ごめんね変態で;

展開はジェットコースター的だったけど、これはこれで楽しかったです。
時間の経過が気にならない映画は久しぶり。
勢いで原作本購入*ジブリアレンジがどの位入ったか楽しみに読みます☆

 by みなぎ

2004/12/20(月) サンプルUP
落ち着いてきたので冬コミ新刊のサンプルページを作りました。
TOPクイックか下の雑記の★からいけます。

なんだかアレ(笑)なサンプルも入ってますけど、基本的にギャグで
表紙ヒロイン3人メインとなってます。
慎二も多いかな。あとは例によってアーチャーは頑張ってます
カットには弓凛?とある様に内容も弓凛?(このハテナがポイント!)・・かな、多分

 by みなぎ
 

2004/12/19(日) リアルボス
本日のデカレンも朝から死にそうに格好よかったです。ボスが。
いつか萌え殺される・・っ萌え鼻血が止まらなくて仕事に行けなくなる日もそう遠くないかと思う今日この頃。
会社の人のワンコ画像がボスに似てるので載せてみます♪首の長さがボスチック。うふふ・・恋する女は盲目・・ボスは本年度最萌え犬だもの

でも今日のラスト、子供向け番組でそれは実も蓋もないー!という台詞が飛び出してましたが、ボス。
よっぽど鼻を蹴られたのが頭に来てたのかしら。ワンコの鼻は急所だもんね・・
好き過ぎてクリスマスにデカレン写真集(上下とも)買ってしまいそうな勢いです。
そうそう!東映ヒーローネットの今回のメッセージがボスなのですよ!!
これ→http://www.toeihero.net/webapp/index/login.cgi
スワンに尻に引かれるボスに萌え。公式カップル?なんでしょうか、やっぱり。
↑に出てるやりとりにちょっとジェラシー(笑

 by みなぎ

2004/12/18(土) ファンディスクでした
決定らしいですー 
20日発売の雑誌によると『約束の4日間』という事。
うー意味が気になる・・
書き下ろしのセイバーイラストが可愛くってめろめろでした♪
背景も追加される様なので、今まで不明だった遠坂家の間取りがわかるといいな
当たり前なんでしょうけど、18禁で発売という事に改めて驚いてしまいました。そうだよね、成人向けソフトだった・・FDではライダールート希望(ぇ
慎二がいい子な所を描いてくれて桜がネタキャラにならなきゃ本望です・・あと前回聖杯戦争と倫敦。
弓凛は・・会話があれば幸せなのでオフィシャルで多くは望みません。
妄想するのがこのCPの醍醐味。むしろオフィシャルでやられた方が冷めちゃう。

 by みなぎ

2004/12/17(金) ドラクエ8VSメタルギア3VSデモンベイン
ゲームは1日1時間なのです。
そんなわけで年末までには全部クリアーできそうにありません。
来年になったらバイオ4や、デビメ3や、そして待ちに待ったFate/hollow atraxia(…来年でるのかな?)
がひかえています。
高校生の頃だったら、3日間夜通し完徹ゲームもできるくらいの
体力あったのに……。
すっかりおばあちゃんだからもう駄目です(ヨレヨレ)
それにしてもメタルギア3の「ゲッチュ!!」は熱いです。
おかげで本編すすみません^^;
早くオセロット(若)にお会いしたいな。

武士堂

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.