† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) はりぽた3
みなぎちゃんと阿須鞄の囚人
(どんな変換だ…;)
を見に行きましたー。
キングアーサーの予告で
いろいろ脳内変換して
悶えていたのは内緒です(笑)
ところで
原作のハリーのイメージは
ひょろひょろとした感じなんですが
映画のきりりとしていて、
クール眼鏡なハリーには
どうして良いかわからないくらい
ツボを突かれます。
もう一回見に行ってみたいなー
なんて考えてます。

今日の妄想絵は
スリザリンなギルです。
……たぶん、慎二も
スリザリンだと思います。

BY武士堂

2004/06/29(火) 暑い
脳がゆだっている気がしますよ。
御陰でどうしようもなくバカバカしい事か、
何とも言えずうす暗い事しか
頭に浮かびません。

暑さにかまけて藤乃をつくってみました。
ぐるぐる〜〜〜〜
目ェ回ってます。
勝手やらせて貰ってます。

FNI

2004/06/28(月) 両手いっぱいの砂糖菓子
はっぴーばーすでぃ 自分。
そんな訳でお誕生日でした。
まだまだ誕生日を祝ってもらって嬉しいお年頃なのです(笑

一日で半年分の糖分を取った気がする今日。
・・何かいつも目の前に生クリームがあって、まるでレンの夢の中にいるみたいな1日。
私、生クリームだけでごはん3杯はいけるので幸せです☆

今日という日は、周囲の暖かさと大切さを改めて実感した日です。
何かもう、これでもかっ!という位。
みんなありがとう。大好きです**

by みなぎ

2004/06/27(日) 赤かったり青かったり
遅ればせながら、マックグランを食してみました!
日参しているサイトの管理人様がバンズを誉めてたので超期待☆して
かぶりつく。噂通りにパンおいしーー!
肉分は厚めになっていて食べ応えはかなりありました。
ただ、ケチャップを始めとする調味料が良くも悪くもマック味なので
食べ進めていくと普段と変わらない気がふつふつと・・
あのピクルスの味を舌で感じちゃうと何でも廉価マック味になっちゃうのは何でだろ。
ボリュームはまあまあだけど、これ1つでは足りませんでした(汗
私はせいろそばを別で食べて丁度いい感じになったので、育ち盛りさんは3つ位必要かも。
小食さんは1つで十分だと思います、はい。

噂の青コーラ・ぺプシブルーさんを拝見。
最初、グラスに注がれて放置してるのを発見して金魚の薬かと思ったのは内緒です・・色似てるんだもん・・
見た目涼しくって夏向けにいいですねー 飲み物の着色としては??かしら。
でも、同じ青のブルーハワイって美味しいよね
炭酸は苦手なので試飲していないのですが、お味はどうなのでしょう。
綺麗な青がにとっても好みなので、今年の夏は観賞用&来客用に大きなペットボトル発売希望です!


by みなぎ

2004/06/26(土) ハリポタ
昨日のハリーポッター見ながら
スネイプの格好を言峰にさせたら
似合うだろうな〜〜
と妄想していた武士堂です。

夏コミの原稿が進んでいない
のは秘密です(
ぐあああああ;)
こんなときは
妄想するしかないと、
居眠り凛を支えるアーチャーを
描いて見ましたー。

-----------------------

「まったく、こんな所でよく眠れるものだ……」

-----------------------

BY武士堂

2004/06/25(金) ハーマイオニー
ハリーポッター見てて仮眠したら更新遅くなりました(謝
吹き替え版は、細かい台詞も言ってくれるし基本的に推奨派なのですが・・今回は・・むー
あ、でも!ロンのチェスシーンは格好良かったです。ドラコのオールバックとか、愛おしさ爆発。
予告のクルックシャンクスが良かったので劇場に行ってきまーす!

*************************************************************

トップに弓凛オンリーのバナーを貼らせて頂きました!
サークル参加は超前向きに検討中です〜 つーか絶対行くっっ

男キャラオンリー(http://219.111.31.130/~his/rid/)イベント参加も
検討中です。
タイトル素敵・・一般では必ず行くので溺死して来ますっ


by みなぎ 

2004/06/24(木) 抑止力なのかっ (違
パセラのBDカード有効期限が今月中なので急遽ふみこさんとFNI氏の
唄歌いコンビを招待して行って参りました☆

シャンパンもはにートーストも美味幸せ、だけど今日の目的は
『THIS ILLUSION』!!!
勇んで入力!・・待っても待っても出てこない・・
15分後にテロップで、本日は歌えません、と。
なんですとーーー!?
これを歌うために来たのに、3ヵ月越しなのにー 昨日2時間もエンドレスで聞いてたのにー
悔しくて、その後何度か入力してみました。悪あがき。だめでしたが。
『鳥の詩』もこの日はダメでした。そっち系は×な日だったのか。あんまりだ。

ふみこさんの『SIGNAL』が聞けたからいいもん。
タイピングの発売日だもんね・・今日位は浮気するなってことなのね;


by みなぎ

2004/06/23(水) また・・
また寝すぎました・・
帰宅して夕飯を取ってから仮眠してるんですけど、仮眠が(仮)にならない罠。
昨日の夕食後寝て・・起きたら朝7時でしたーぎゃふん
あ、拍手で眼が溶ける件についてアドバイスくださった方、ありがとうございます〜
でも寝すぎはいけないですよね・・体力つける様ちょっくら走ってきます!

by みなぎ

2004/06/22(火) いい天気
昨日の台風が嘘みたいです。
猛烈暑いです。
今からこんな事を言っていると
夏本番には立ち向かえそうに
ありません……。
おまけに
エアコンのリモコンが、壊れてしまい
冷房の温度27度から下げられません。
ぎゃー(涙)

BY武士堂

2004/06/21(月) いろいろ☆
台風の中、アメニモマケズTECH GIANを買ってきました。
もちろん、応援本2のため。
凛の未使用イベント画像ラフが見れて幸せ**
1の時と比べて圧倒的にライダー率が高いのがすごい。眼鏡っこおそるべし
たもりただち様の漫画が個人的に大ヒットでした。今年半期ベスト3には入る位に熱い。
男キャラを格好良く描けるの人は尊敬します。

本誌の人気投票の結果も載ってましたが・・桜ーーーー(涙
なんでこんなにいいキャラが人気ないのかしら。やっぱり黒いから?
(むしろその黒さではまったくちなのでカナシイ限りです)
女の子の暗黒内面をこれでもかっ!と見せつける彼女が大好きだ!
 「先輩が大怪我すれば家にいてくれる・・」の辺りで惚れた私は少数派かな。
あんな風に愛されたら男冥利につきると思うんだけどなー
(これ言って以前武士堂さんにメチャ引かれました;;)
ランサーが12位で慎二と順位争い、って・・やはり攻略雑誌ではダメか兄貴。
私も投票すればよかった。気づいたら締め切り過ぎてたの(汗


父の日企画の(局地的に大人気な)モテモテ王国Fate漫画、3話までまとめてUPいたしました☆
さすがにTOPに飾る勇気はなく;現トップの切嗣パパをクイックして
特設会場へおいで下さい。
苦情はいやです・・シャレの分かる方のみ、くすくすわらってごーごーしてくださいませ


サイトを巡っている時に、すばらしい同人ソフト企画に遭遇!
とにかく企画もメンバーもスゴスギ・・呉さん絵は反則ですよ・・
勢い余ってTOPにバナーをはらせて頂きました。
夏は東に並ぶつもりだったけど予定変えなきゃっっ
すごく楽しみです***スタッフ様、頑張って下さいー
辺境から力一杯応援してます


by みなぎ

2004/06/20(日) 父の日デス
一ヶ月遅れの母の日と父の日を、合同で祝いました。
しかし、当初食べに行く予定だった
目当てのタイ料理屋が、経営不振の為か
タイマッサー屋に鞍替えしていました。
泣く泣く他のお店へ行きましたよ。
エスニック支持派としては非常に痛いです。
あ〜もう、コマッタ。

**************
web拍手で感想戴きました。皆様有り難うございます。
それぞれ一部を取り上げます。

『式凛々しいです。 モテモテ王国ネタに爆笑しました』
『サーヴァントファーザー!!!!!ジーク魔術!』

ファーザーに予想以上の反響戴きました。
何というか、
「アンタも好きねぇ by 加藤茶」な感じ。
モテモテネタは一応番外編にて終了です。
父の日便乗企画だし。
そして真面目なイラストに、初めてコメント戴きましたよ。(苦笑)
良かった〜・・・。

『コマが小さすぎてよく分からないときがあり
なんだかもったいないと思います。』

あ〜、読みづらいですかね、やっぱり。
どうも適正サイズを測りかねている感があります。
日記添付分はともかく、
正規掲載用分は一応サイズ大きめにしてみましたが、
いかがでしょうか?
これから追い追い改善していく予定です。

以上、また何かありましたら、
ご意見・ご感想など宜しくお願いします。
**************

今日は『空の境界』強化月間ということで、
黄路vs鮮花並べてみました。
「主人公とライバルのお嬢様」
みたいな配置です。
しかし『戦闘美少女』という呼称は、
個人的に鮮花の方がイメージ近いんですが
いかがでしょうか?

FNI

2004/06/19(土) ヒヨコ
拍手用ボタンを変えてみました。美味しそうなヒヨコさん☆
FNI氏のサイトでダウンロードできる素材の1つです。
存分に叩いたりなでたりしてやってください*

月読宴の新刊がとらのあな様で販売開始となりました。
同時にInfoページを更新。
コピー本の方は、先日増刷したのが若干ありますので
それがなくなるまで受付です。
前回の時にご連絡いただいた方の分は取りおきしてありますので
ご心配なく*
通販用のメールフォームを設置しましたのでよろしくお願いします〜

by みなぎ

2004/06/18(金) リハビリ開始。
昨日のカラオケで最後まで治りが悪かった
鼻風邪もすっかり治りましたー。
ああ、久しぶりにアナログ
お絵描きしますー(涙
結構長い事お絵描きしてなかったんで
描く手順おかしいです(ぎゃあー)
おまけに寝込んでいたおかげで
予定していた「超局地的男祭り」
遅れています。すみません……。


《私信》
>げそっくさん
遊びにきてくださって嬉しいですー!!
ななこにはどことなく哀愁を感じてしまう
時がありますー。なんと言うか美人薄命?
(自分が日本語を間違っている気がいたします;)

BY武士堂

2004/06/17(木) からおけ
突如、歌いたくなって武士堂氏召還。
歌う、と言ってもほとんど彼女の美声を聞いてる方が多いのですが。
うたのおねーさんばりのパフォーマンスはいつもながら感心してしまうのです。そんけー
入れる曲の8割がFateイメージソング(内9割弓凛)とか
画面に出る人が言峰に見えたりとか、とてつもなく濃い時間を過ごさせて頂きました。ありがとう-☆
(濃い時間、と打ったら恋時間と出た。ぎゃふん;)
そんな感じで、帰って来ましたので溜まっているメールのお返事は
これから行います。いつもすいませぬ よろり。

少し落ち着いたので6/13の暫定レポを改変。
といっても少しだけで、見づらいのは相変わらずです。ごめんなさい。

ジョイまきしまむ様(http://arachne.hp.infoseek.co.jp/joy/india.html)に
式ちゃんに続いて現トップ絵をご紹介頂きました。
ありがとうございますー!
これからもガムバリマス


by みなぎ

2004/06/16(水) ねすぎなの・・
何の疲れか、それとも何かにとり付かれてるのか
目覚めたら21時でした。
ちなみに、前夜秋葉原de焼肉&萌えトーク&萌え写真のコンボで
(ふみこちゃん、水城嬢、武士堂氏介抱サンクスなのです!)
幸せ撃沈したのが深夜3時。
18時間は寝過ぎだろ、自分。
気を取り直して夕飯&お猫さまの御世話、仮眠して更新しよーと
布団に入って・・気がついたら・・朝7時。
はわわっ!更新がっ 
1日27時間睡眠は取りすぎ。何なんだろ、もー

あまり寝すぎると眼が溶けるってホントかしら・・実践しそうな自分がこわいです。
微妙に眼、痛いし。

by みなぎ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.