† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) あっというま
気が付いたら9月も終わり・・暑い日が多すぎて実感がわかないけどあと2ヶ月で冬コミ!?
最近の気候と労働のせいか、曜日どころか季節の感覚までオカシクなりました;
花見ってもうすぐだよねー、とか来月は海に行かなきゃとか・・海の話は入水でもするの?と冷静に突っ込み頂いて目が覚めましたが;元々潮風苦手な自分が海に行きたくる位にオカシイ気候だという事で。
体内時計が狂うとホルモンバランス&お肌の調子も狂うので早々になおさないと、です。
まずは半身浴から。

 by みなぎ

2004/09/29(水) 鉄人最終回
台風近づいてます・・地元は直撃の少ない関東圏なので鬱な気分以外は平気なのですがニュースで水害地域を見ると心が痛みます
被害がひろがりませんように†

毎週楽しみにしてた、鉄人28号が最終回でした。
後半、村雨健次にめろめろ。某ビデオシリーズ見てから大好きなんですが、鉄人でもやってくれたわ。TV前で悶え転がってました・・ときめく萌えをありがとう!
これからビデオ持って布教活動に励もうと思います。

 by みなぎ

2004/09/28(火) TOP更新ー
日記頁へのリンクが切れていたみたいで・・すいません;
更新した時に変にいじっちゃった模様;

TOPに1万ヒット記念絵、武士堂verをUP
弓凛カップル絵は久々です。
基本的にコンビ要素な2人プッシュサイトなんですが、カップルも捨てがたい・・という好きです:あからさまに在り得ないシチュレーションじゃ無い限りイケマス。弓凛自体が在り得ないなんていうなー
せめて二次創作内だけでも夢みたいのー(涙目

 by みなぎ

2004/09/27(月) ニューグッヅ〜
公式から新たに発売されるそうです*
 http://www2.odn.ne.jp/%7Ecfa44790/ft_goods1.html
ほ、欲しいかも・・
今回は限定生産ではないそうなので嬉しい。
サーヴァントはシルエットでも凛々しくていいですよねー
士郎は立ち絵があれだから仕方ないとはいえ、もうちょっと格好いいのはなかったのか;彼の良さはシルエットじゃ伝わらないかもだけど。
凛のポーズに萌えました*このラブリーポーズは何事!?と思ったらEDのやつでしたね;一番シルエット映えするなー選んだスタッフさんに感心。
前の月姫湯のみも観賞用になってる私には勿体無くって使えなそうな逸品です。
同シリーズで、葛木&キャスター湯のみとか欲しい。
ロックグラスとして一番似合うのは言峰な気がします。流石に男グッヅは作ってくれないだろうなー 3人だとペアグラスにならないからいっそお猪口で欲しいです。
慎二は・・作ってもらえないのかなぁ。ちとかなし(やっぱりライダーは桜だろうし

 by みなぎ

2004/09/26(日) 新都のゲームショウに行って来ました*
1日遅れですがゲームショウレポ*

雨が降ったり止んだりと微妙な天気な当日でしたが傘無しでゴー
この日は、仕事が入ってしまいたった40分の総会の為に往復2時間かけて会社へ(泣
無事終わらせて(見ていた人によるとすごい気迫だったそうです;)ダッシュで幕張へ向かい昼過ぎに先に入場してた武士堂さんTさんご一行と合流。

土曜日なら少しは人出は少ないかなーなんて甘かった・・午後からじゃどこも凄い人で体験機はほぼ触れませんでした;
それでもオチビちゃんとキッズコーナー(ここは子供いないと入れてくれないのです。貴重な体験しました)で和んだり、コスプレさんを眺めたり(Fateっぽい格好のコスプレさんを見かけたのでコンシューマー化をうっかり信じちゃうところでした;ああびっくり)まったりと楽しんでました。
小さい子といるとコンパニオンのおねーさんたちがみんな優しくしてくれるので幸せです、私にじゃなくて子供になんだけど・・いいの幸せなんだもん。
それにしてもあんなイロロイぎりぎりな衣装で笑顔で3日間だなんて、お仕事とはいえ感動です。
おっっきいカメラ持ってどこ写してるか分からない人にも超笑顔だったよ!すごいなぁ・・そんなおねーさんにカメラ向けてる知り合いを偶然発見(笑 
こういう時ってどういう反応すればいいんでしょうね、教えてえらい人(笑)


今回の第一目標だったDQ[は、体験版こそ出来ませんでしたがデモ画面は脳に焼きつく位凝視してきたのでヨシ。大きい等身は最初どうかと思ったけど動いてる場面を見ると不思議と違和感無かったので安心。

「きみしね」は見れませんでした・・SEGAブース凄い人だかりなんだもん;恐るべし、さくら効果

DDRの新作が家庭用で出るというので見に行ったら・・閉場10分前なのにモニター消されて・・_| ̄|○ そんなに人気ないのかなぁ。モニターの調子が悪かったとかだと信じたい・・

カプコンのヴァンパイアの新ソフト(クロニクル ザ・カオスタワー)のデモをこれも網膜に焼き付けて来ました!だって、OPにヴァンパイア時のモリガンがいるんだよ!?あの目の動きだけで悶死できます、私。PSP買わなきゃ・・


あまり時間が無かったけど、見たいところはばっちり押えられたので充実してました*
ご一緒してくれた、武士堂さん&T氏&お姉さま、ありがとうございます**
すっかり日が暮れたので帰りに夜景をちょこっと撮影。
デジカメの良さを初めて確認した日。でも手ぶれしまくり・・練習しなきゃなー

 by みなぎ

2004/09/25(土) ゲームショウ
行ってきました〜
へろへろと先程帰宅
レポとか明日書きます〜

ああでも楽しかったー
ばたんきゅ

byみなぎ

2004/09/24(金) Fateコンシューマー化!?
 ↑タイトルの様ないやーんなニュースを聞かされました。
3秒でデマだって種明かしされましたが;心臓に悪いよー
何でも、ここ数日ネットで真実の様に流れたニュースだったようで。
普通に考えて有り得ない話だって分かりそうなものの・・月姫のアニメ化の例もある事だし、一笑にふせない怖さがあるのも事実。

語ってたら、Hシーン抜けば平気じゃん?と言われましたが・・Fateの18禁要素はむしろそこじゃないんだ・・蟲とかグロとか、色々なんだよ。
それともHF抜いて作製・・それこそFateじゃないじゃん。大人しい後輩、だけな桜なんてイヤー
声つき論争もしたんですけど、ほとんど一人称語りな物に声を求めるか・・朗読ソフトになっちゃうよ。
奈須さんの文章は朗読よりは文として読んだ方が味があると思うのです。
個人的に、どんなに取って付けたようなシーンであれ、元々18禁ゲームとして出されたものは家庭用が出ようと18禁verで楽しみたい主義なのです。
例え売れるから、という理由でも製作者サイドが成人向け、として出したものならばそっちでやらないと作者の意図は伝わらないんじゃないのかなーと思うので。
・・本当に、何で?と思うようなソフトもありますけどね(苦笑
それでも18禁なシーンがストーリー上無駄だと思った事はないなぁ。買うのが恥かしいとかはありますけど;

ああでも本当にデマでよかった・・

 by みなぎ

2004/09/23(木) 次回参加イベント
1ヵ月後のFate男性キャラオンリー『理想を抱いて溺死しろ』の申し込みをしてきました。
無事受かれば久々のオンリー参加*
どんな本出そうかわくわくです。
せっかくなので暑っくるしい漢ギャグとか、考えてますー
個人的にはランサー本が沢山あるといいなぁ。最近槍分不足・・

 by みなぎ

2004/09/22(水) 今日は秋葉様バースディ*
ナイチチでも黒くても朱くても大好きです*
永遠の女子高生秋葉様

******************************************************

急遽土曜日ゲームショーに行ける事になりました*わーい
DQ&FFとかコナミとかカプコンとか、楽しみです。
一番の目当てはセガの「きみしね」情報出てるといいなー

 by みなぎ

2004/09/21(火) 斧を振りかぶって…
みなぎちゃんがひぐらしを遊んでいる時に
アウトブレイク2の覆面男に
追っかけられている武士堂です。
遅くなりましたがアンケートでいただいたリク絵です。
お題が「アーチャーと凛で納涼盆踊り・・もとい浴衣を!」
だったのですが…;
盆踊りの後に凛の髪飾りがずれてそれを直す弓さんと言う
絵になってしまいました。すみません;

他のリク絵もこれから描いて行こうと思っています。

私信
◆げそっくさん
私もげそっくさんの描かれる神父や士郎くんに
参りっぱなしですー。
めろめろを通り越してよろよろです。

2004/09/20(月) 暑・・・
一本(個か?)だけさじペン買い直したんですが、
案外Gペンでも平気な様です。
そりゃ普通Gだし。
しかし、Gペンの『G』って、何なのでしょうか。
『グレート』か?
さては、『グラマラス』!?
ううむ、今度調べてみよう。

****
web拍手で感想いただきました。
ありがとうございます!

『日記の扇風機アーチャーに惚れました!昔憧れたかも・・』
私も共学だった上に、深い理由なく夏も長袖を着用する、
わけのわからん高校生だったので、
こういう事は経験ありません。そして現在はズボン派。
今年辺りは多かったんじゃないでしょうか?女子校では。
****

漫画描きたいんですが、今日はイラストでお茶を濁します。
桜ルート桜vs凛決着後。
桜、黒い方ばっかり描いてます。そして凛は私服ばっか。
制服はどうした。

FNI

2004/09/19(日) 休息日
仕事でサンクリには行けず、通勤電車で乗り物酔いして途中下車(何で吐き気がするのに頭痛も併発するのだろ。お腹と頭って繋がってるの?)出勤しても体調戻らずぐったり・・コピー用紙枕に寝てしまったのは流石に初めてです。朦朧とした意識でプロット立ててた私って・・なんでこんな時に色々浮かぶかなぁ
大きな仕事は週末なのが救いでした。
今日はTOPいじったら早めに落ちますー
月末の決算までちゃんと働かないとイベント費稼げないので;(現実的)

 by みなぎ

2004/09/18(土) ひぐらしのなく頃に は休憩中
それでも『鬼隠し編』より格段に文章が上手くなっててよかったです>『綿流し編』
個人的にすごく好みな展開&終わり方をしてくれたので、謎が解けなくても読み物として楽しめました。
ほのぼのパートの長さだけがネックかな・・今回ヒントがあるかも!思ってじっくり読みすぎたので余計に;その分カレーが無性に食べたくなりました(笑

で、今日はひぐらしの合い間にやっていたソフトをどっぷりと。
FateのBLゲーです;この前の日記書いた後結局とらの通販で購入。
脊椎反射で慎二を仲間にしてしまいやり直しー
やっぱりファーストプレイはゲームコンセプトの王道で行こうかなと。
弓士郎は楽しみにしてるんですが先は長いの、かな?かな?(レナ風)

 by みなぎ

2004/09/17(金) ひぐらしのなく頃に 4
全然っっわかんないっ!!

というわけで、『綿流し編』終了ー
双子トリック】って、本当に悪質ーー 作者自ら綿流し編は悪質≠ニいうだけあります。このトリックって、作者がこうだ!って云ったらある程度の矛盾はクリアできるからなぁ。
ひぐらしに関しては、アリバイとかしっかりしてるのでどの場面がどっちかはある程度推測できるんだけど、大前提のが違っていたら全部逆だし・・むーー
図書館後の詩音からの最初の電話】の時に相手があまりにも事情に詳しいのが気になって。
あれは本人なはずはないのだけど、別れた状況とか詳しすぎやしません?
じゃあどこから違うのか、となると矛盾が生じてくる罠。だから、大前提が立てられなくて推理難航してますです。

ところで、あの制服って背中はどこまで見えるんでしょうね。【魅音が代わってバイト】してたら開き具合によってはばれちゃうような・・それとも制服デザインは萌え要素補正で関係なし?
昭和58年に萌えという単語やアキバがヲタ街だというのもトリックな気がしてきた(笑

ところで、ワタクシ大石さん萌えですの。
彼が出てくると現実に帰ってこれた気がして和む・・吊り橋恋効果。
でも今回彼までも怪しく見えてきました。出番のタイミング良すぎっ
煙草の煙に幻覚作用】でもあるのかと無茶苦茶な事考えてたり・・返せ!コイゴコロ!!


 by みなぎ

2004/09/16(木) ひぐらしのなく頃に 3
ああここで来るなーって分かってても悪寒が走りました。すげーや> くけけけけけけけけ
自分の得意ジャンルなだけにこういう表現方法とか怖がらせ方とかとても参考になります*伏線の置き方とか。うん、精進しなきゃ

『綿流し編』も終盤です。
Fateを廃人寸前早解きをしたので今回はゆっくり楽しむ方向で。
当たり前だけどクリアしちゃうとのめり込んだ分燃え尽き感が大きいのです。
『鬼隠し編』との共通項【謝る時に謝らなかった】がこの先のシナリオでも関与してくるのかなー
やっぱり女の子に優しくしないとね

 by みなぎ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.