† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/30(日) ホロウネタバレ有ります。
脳内麻薬が尋常じゃないほど分泌されているようです。
夜中に遊ぶのですが、物語が進むにつれ、眠くなるどころか
瞳孔開いてきます。鳥肌立っています。
もう少しで終わりそうな気配なのですが。
微笑ましくてあまりに可愛すぎて、格好よすぎて
参ってしまったり。悶絶したり。
腹筋きれそうなほど笑ったりしてたました。
「彼」や「バゼット」が一途で不器用で、愛しいです。
上手い言葉がみつからないのですが
「喜」「哀」「楽」な感じです。
なんかもういろいろたまらなくて涙止まらなくなりました。
Fateの時に泣いたのとは違う感じなのですが
「彼」の話のたびに切なくて胸が痛みます。

ゲーム終わらせるのが勿体無いくらいです。

武士堂

2005/10/29(土) ホロウクリアー!!
まだ達成率95%ですが本編はクリアー
繰り返す4日間の残りが少ない事に寂しく残りが埋められずにいます・・
だって100%にしてらFateおわっちゃう・・
こまでの所要時間は、文字早送り無し・ミニゲームは神社のみほぽコンプ(他は出てるけど手付かず)
で、21時間でした。参考までに。。










最後の方、泣きすぎて呼吸困難で大変な事になりかけました
弓凛コンビが好きで良かった
Fateという作品に出会えた事を心から感謝したいです
詳しい感想は11月になってからでも。


みなぎ

2005/10/28(金) ついに…!!
この日をどんなに待ちわびたことでしょうか。
また皆に逢える…。その想いだけで
脳内麻薬が「どわーっ」と出てきます。
可能なら一日中プレイしたい気持ちでいっぱいですが
現実は甘くないです。うーん。
人間2〜3日くらい数時間しか寝なくてもなんとかなる…
ハズ…だと思います^^;

今から皆に逢いに行きます。往ってきます!

それでは〜

武士堂

2005/10/27(木) 耐え切れず
もうすぐホロウ発売!!
日付が変わる時からプレイしたく朝届くまで待ちきれなかったので
近くの宅急便営業所まで夜中に取りに行ってきました
街灯無い夜道を30分・・愛って凄い(笑

公式アレ本2はカラー多くて幸せー*
さて時報と共に幸せな世界に旅立ってきますー

2005/10/26(水) 後2日…
次の日になるのが待ち遠しいです。
もうすぐですね><

武士堂

2005/10/24(月) 着せ替え
とらのあな特典テレカのドレスセイバーも萌えですが
制服もよさげかも…と思ってみました。

ホロウの発売いよいよ今週ですね。
楽しみです〜。

武士堂

2005/10/23(日) むしむしころころ
夜中に目覚まし設定して、アニメの『蟲師』観ました。
こんな事してまでアニメ見たのって、多分『ニャッキ!』以来です。
……虫つながりか?

このままクオリティ維持してくれるんなら、DVD買っちゃうかもですわ いや参った。。
CMがかなり邪魔に感じました。
漆原友紀の絵は、ほぼド真ん中です。好きです。
…好きだからこそ、似ては行けないとも思います。
やれやれ。

そしてむりくりFateにつなげてみる→
がんばれ慎二!
活躍期待してるから!色んないみで!!(おい

FNI(ふに)

2005/10/22(土) パケ絵
パッケージ絵に加えて公式でもムービー第二弾(1弾+体験版のムービー)が公開されてました*
コマ送りで見られるのでじっくり考察してまーす
ますます発売が楽しみなんですがあまり考え過ぎてもあれなので(本編の時はいろんな意味でプレイして大騒ぎだったし)ほどほどにしてお祭りディスクを楽しもうと思います。

パッケージ絵 → http://www.toranoana.jp/shop/050801/pkg.html
桜はーー????!!!!


バゼットさん、かなり重要な位置っぽいですよね。
一ランサーファンとして大変複雑な心境です(苦笑
予想サイトでは、バゼットのサーヴァントが弓だとかカレンだとかありました。
アーチャーは凛以外のサーヴァントになっちゃダメー!!と聞き分けないこと叫びたいです
いいもん、私弓凛大好きだから。思うのは勝手だもん

2005/10/21(金) 無い袖は振れない
今日、新聞の折り込みに入っていた
ご近所かわら版みたいなチラシの料理コーナーに、
「麻婆豆腐風カレー」なるものが掲載されていました。
こう、麻婆好きでもカレー好きでもOK!みたいな?
……折衷案にも程があると思うのですが…

来年一月のサンクリ申し込みしてきました。
・といっても、私はみなぎさんの揃えてくれた用紙にカット入れて、発行予定本のタイトルでっち上げただけですが。
…というわけで今度の新刊は、ホロウネタで
『マッハ ボー!ボー!』です!
    ホントになったらどうしよう‥‥


再び入院中に描いてたマンガUP。→
よくカラーイラスト描いていて思うのですが、
幾ら好きな塗り方や、やりたい色使いとかがあっても、
元々の描線やデッサンとの兼ね合いがあるので、
やったところで寂しい結果になることもあります。
無いものねだりしても仕方ないという事か。


…どうでもいいんですが、本当は貧乳だって揺れます。

FNI

2005/10/20(木) いよいよー
後8日に迫ってきましたね。
気が早いですが、ワクワクして眠りが浅いです(笑)
気分は初めて修学旅行行く子供のようです。

武士堂

2005/10/19(水) てれかー!
とらのあなのホロウ特典テレカすごっっ

うーーアーチャーは今回出ないだろうからどこでも予約しなかったけどちょっとこう来るとは・・っ

セイバータンがドレス似合いすぎてくらくらします
でも衣装反対も萌えるんだけどなー
髪色と絶対領域であの服なんでしょうか。。
反対だったらセイバーの絶対領域かー・・・想像中・・・その方がよかったんじゃっっ!転売凄そうだけど。

桜は翡翠ちゃんメイド服が似合いそう

2005/10/18(火) 迷人〜めいじん〜
パソコンが手に入りそうです。
メモリちょっと足りないかも知れんが。

11月23日の蒼月宴ほかに申し込みをするにあたって、
サークルカットに何を描くかで悩んでいます。
単純に自分が描きたいものを描けばいいのかも知れませんが、
何処に配置されるか‥とかを考えると、色々迷います。
基本の赤コンビ描いて弓凛島でまったりするか、
前のサンクリみたく間桐主従(女)を描いて
桜島に行ってドキドキするか、
はたまたセイバーとかを描いて、未知の空間へGoするか…
………いっそカレンを描くか?

‥まあいいや何でも。←!!
9日の日記にある手書き凛を、試しにPCで彩色してみました。
もうちょい質感表現がうまく出来るようにしたいです。
もっともギャグマンガを描くに関しては、あまり必要な技術ではない気もするが。
いや!断じてそんな事は。。。。(弱気)

FNI

2005/10/17(月) おまえもネコミミになれ
昨日ですが、ネコアルクが家に来ました☆
寝巻着にするGCVTシャツも。

パンフ、夏コミ当日に拝見させて貰ったので内容は一通り分かってるけどジックリ読むとやっぱすごいー
こんな馬鹿企画やっちゃうなんて流石だわ
袋を止めてあったシールが肉球柄でセットとTシャツで赤青あって芸の細かさに幸せ(*^_^*)
写真撮るのと保存用に貼り直しました。ちゃんと写るかな

猫大好きで愛でるのも食べるのも大好きなキヨちゃんが可愛いです

2005/10/16(日) フォー!! ユゥー!!!
祝HGついにCM進出。
しかし同時に『フォー!』パクりCMも数件目撃。
何か登録とかした方がいいのと違いますか?
………できないかな?


FDの発売が決定してしまったので、パソコンを買わねばなりません。
…参った。

今あるのが、そもそも知人から譲り受けた型落ちノーパソなので、
Fate本編もスペックぎりぎりだったのが、今回は全然いけません。
‥ていうかDVDついてねえよ。

仕方ないので、また中古で何か買います。
正直Winに金掛けたくない。
メインぱそはMacだし、PCゲーほとんどやらんので。
最近はFLASHの花札ばっかやってます。
やれやれ。

アーチャーのインナー、袖なしなのは半分やっぱりで
半分びっくり(革鎧直着かい!)でしたが、当然脇のKは描かれてない模様。
……まあなあ、バーサーカーもそうだし…
分かってはいるんですが、気になります。

FNI

2005/10/15(土) ちょこれぃと!!
ホロウの発売記念で公式に乗ってた幾つかの携帯サイトで無料ダウンロードをやってるので色々落としてきました!
・・・なんせ、携帯水没させたら必死で落としたアプリの花札も壁紙も着メロもぜーんぶ消えて凹んでたので・・
あれって最初2000円位かかるのですよー機種変してFate一色にした下ばっかだったのでシヨツク大きくって。。

今回は、主題歌の着うたやキャラ壁紙が無料で落とせてウハウハー**
各サイトでちょっとづつ紹介文が違うのも楽しいです
見比べてみるのもいいかも。
ネタバレを全くしてない所があると思えば、桜とライダーの関係がバッチリ書いてあったり、何故かサーヴァント紹介に小次郎がいてキャスターが居なかったりとか。
そこの説明にミニゲームの解説もあったのですが、花札とらブル道中記の虎&ブルマチームの名前
 「虎ブル血夜呼零怒」
どうしても読めなかったんですけど、これ
 「とらぶるちょこれぃと」
と読むそうです

チョコレートかよ!!
普通読めるのかな。。ああでも何かすっきりー 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.