† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/29(火) お引越し☆
まだまだ引越し真っ最中〜
全然ネット出来なくてレスとメール遅れててごめんなさい
冬の締め切りもFNIさんに伝えないと…っ
日記は携帯から更新です。
サイト更新&ネット復活は12月半ばかな・・orz

最近ずっと実家の引越しの手伝いを優先させてるので自分の新居は一週間前のままです
親だと容赦なくこき使うから腰が痛ひ(ToT)

新居、電気の天井金具が壊れててリビングは真っ暗だし料理しようと思ったら包丁買うの忘れたしorz
でも!以前部屋の中で行方不明になったお金、出てきました!!
(給料日に下ろしてそのまま行方不明になってたんです・・額にして冬コミ印刷費+ホテル代位)
大事だからっていつもと別の場所に置いてたみたいです。無意識に。
これで生きてけます

2005/11/28(月) 君の名は
目覚まし時計が壊れたんで新しく買いに行きました。
どれでもいいんだけどなぁ…と思いながら色々見ていたら
「カレン」の名前に遭遇。
瞬間脳裏で
「……早く起きなさいこの駄犬」
なんて冷ややかな眼差しのカレンが浮かんじゃいました。
うわわ〜〜〜(悶)こいつは朝からたまならいですよ。
問答無用で手にとってレジに並びました。
明日からこれで起きようと思います。

武士堂

2005/11/27(日) FateDVD
ようやく昨日見れました。
わざわざ新居まで行ってPC繋いで見て帰ってきた(爆
という事でつらつら感想文です。



月姫の時も思ったけど覚悟したほどは酷くは無かったです
事前に一部の声だけ聞いた事あったのでショック大きくなくってよかったなーと。。
凛の声はもうちっとヒネリがほしかったり。可愛いんだけどもう少しだけ低いほうが理想
弓の嫌味加減はバッチリでしたw
士郎の受キャラっぷりにドキドキしたりランサーの可笑しさに頭抱えたり、と値段分楽しめた気がします
(あの天井スーはギャグにしか見えない。。夏コミで見た戦闘シーンはやっぱり笑えた)
ライダーさん素敵尻&キャスター萌え。2人がバトルってるシチュは超疑問ですがプロモなのでいいかな
でもアチャの矢は鉛筆か何かですか?
剣はそのまま撃つのであって矢にはならな・・・・orz
セイバー戦闘シーンは素敵でした。後は声に慣れるだけ。


パケ絵とアニメでの凛の顔の差が気になるといえば気になりました。
パケ大人っぽいーから。18禁ゲーだとよく分かるくらいに。
ブックレットのキャラ紹介に慎二が!!嬉しいー
一成の赤らめラフにこっちが恥ずかしくなりました。多用されるんだろうか。
何より凛の髪の塗りが茶色でガーン
リボンが黒だから仕方ないのだけど・・あぅ
あとプリーツスカートが原作絵と違うのでこれも困りどころ。
素材からして違うよ、アレ;ヒダの数とか明らかに。

何だかんだ言っても放映は純粋にとっても楽しみです
早く千葉TV以外の放送局も発表してー!

2005/11/24(木) 蒼月宴、お疲れ様でした!
もう少しまったりしてるかなーと思ってましたが人入りも多く、本も予想より出てくれたので良かったです*
お久しぶりな方にお会いできたり色々頂いたりと幸せでした☆
あまり時間取れなくてじっくりお話できなかったのが心残り。。次こそは余裕もって!

お陰さまで桜本は完売です*
新刊コピー本は、増刷して冬コミに持ち込み予定。
イベント売りは冬コミが最後になります。よろしくお願いしますー

さてイベントの余韻に浸ってる暇も無く、冬コミ〆切が迫ってきます;
管理人個人は引越しがあるし年末進行だし、とちよっとばたばたしますが頑張ってきます*

2005/11/22(火) 製本完了
今回は比較的早くに製本終わり〜
(それでも日付はイベント当日ですが)

という事で無事に新刊出せます☆
ペンギンかき氷を持ったセイバーとバゼット&カレンが目印です
B―15におりますので、遊びに来てください〜
萌え話も歓迎ですー
弓凛とかアニキとか阿部くん(仮名)とかさくライダーとかっ

2005/11/21(月) 裏表紙ー
昨日に引き続き、蒼月宴の新刊です
今日は裏表紙。
新キャラで一枚絵になってます*
ねこライダーはホロウの新キャラではありません(笑

前の日記に書いた桜オンリー2で出した桜本、アダルティは嘘かも・・
表紙や中身の絵は頑張って男性向けを意識してみたんですが。
別に大人向け表現が含まれてたりする訳ではないので(ギャグ本です)文字通りなアダルティ期待された方、すいませんー><
ギャグはギャグではっちゃけてるのでよかったら見てやってくださいませ!
黒桜のカラー口絵付きです

2005/11/20(日) 蒼月宴の本
表紙と裏表紙にホロウのキャラを追加してもらいました
ネタはホロウ多めとなってますが、未プレイでも大丈夫だと思います。
多大なネタバレはないので。
画像は表紙です*
裏は明日UP

桜本再販、取り置きのメッセージありがとうございました!
本日までご連絡頂いた方の分は全て確保してあります☆
当日いつでもお寄り下さいー

2005/11/19(土) DVD
FateアニメのプロモDVDとサントラCD、予約してきました。
発売日に蒼月宴なので見るのは遅くなっちゃうけど動くキャラ達に会えるのが楽しみであり怖くもあり。
夏コミでちょっと見たプロモだとアーチャー、士郎、ライダーは格好良かったけどランサーが・・・・;
ゲイボルクのシーンの動きが妙でFNIさんと笑いを堪えるのに必死だった覚えが。。
本編では直ってるといいなー

ニュースサイトさんで見たパッケージの凛が大人っぽくってドキドキ
アニメの原画さんの絵だと元々大人っぽく描かれてるんですけど
このパケ絵だと、ああ18禁ゲームが元なのね、とすんなり納得しそうです
 参考リンク→ http://www5b.biglobe.ne.jp/~robomoe/mokuji.htm
 11/18分日記より。素敵な情報ありがとうございます*
 

2005/11/16(水) 慎二ルート*
花札慎二でクリア!!!

30回程コンティニューしました
宝具無しなのに・・
でも覚悟していたほどは大変でも無かったです

評判通りで最高でしたーーー!!!!
思い描いていた慎二ルートとは違うけど(サイマテに載ってるアレ)
花札でシリアスなはずも無いし、彼のいいトコロは少しだけど
ホロウ本編で描かれていたのでいいです。
出番あっただけでもいいの。
おじいちゃんステキだし!!
3月の男キャラオンリー2では慎二中心本出したいですよ
●いて!!

2005/11/15(火) 冬の宴
FNIさんが先行告知してくれた通り
冬コミスペース取れましたー!!

毎回当落来るまで落ち着かない日々を送ってますけど今回が一番怖かった・・
受付番号が4桁全部ゾロ目だし。何か不備があったのかと。
2日開催で(予定通りなら)FD後、激戦区だっただけに凄く嬉しいです。
ホロウが期待以上のものをくれたので頑張りますよー!!
新刊はオフで出る予定です☆


23日の蒼月宴も参加します。
B−15 です。
こちらでは、先日の桜オンリー2で出した桜本(ちょっちアダルティー。でもギャグ)の再販と
ホロウネタでの新刊予定*
桜本はオンリーですぐ無くなっちゃったので(ばか)自分達分用の増刷+αです。
あまり冊数持ってませんのでご希望の方いらっしゃったら取り置きします
拍手orメルフォよりメッセージ下さいませ

2005/11/10(木) 冬のこと
冬コミ受かりました。

いえ〜ぃ・・

い〜〜やぁあ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・(悶絶)

詳細は後ほど、みなぎさんが。

……新刊出る予定です。


FNI(ふに)

2005/11/09(水) 期待していました。
実はデモムービーを始めて見た時に
これは、もしかしたらバゼットさんともHできるのかしら!?
と、内心ドキドキワクワクしていました。
Aくんの気持ち分かります。
だってあんなに無防備なんですもの…^^;

武士堂

2005/11/08(火) 花札 
なんとか教会3人組を負かして、ノーマルモードを出せました。
桜&ライダー、凛&アーチャーでクリアーしたのですが
慎ニでも遊べるようになったので
ほくほくしながら遊び始めました。
敵として出てきたときは油断すると負けてしまったのですが
自分で使えると…えーと…。
なんて言うか、コンテニューナシで彼でクリアー
できる方がいたら花札の鬼だと思います。
笑いそうなほど挑戦して、ようやく目的地にたどり着き
そこで見たのは素敵な桃源郷。
………。
彼のエンディングのおかげで、桜&ライダー、凛&アーチャー達の話…全部ふっとびました(笑)
ナイス慎ニ!

ホロウも100%行きました。
終わってしまってなんだか寂しい気分ですが
このゲームを遊べて本当に良かったです。
産まれてよかった…!!
前から居た皆もそうですがカレンやバゼットそして彼。
会えて本当に幸せです。

武士堂

2005/11/07(月) おわ!
100%になりました。

ネタバレとか色々考えて、終わるまでず〜っとだんまり決め込んでました。
………しばらくパソ画面見たくねえですよ‥
まあ仕事でPC使うんで、そんな事はバカンスでも取らぬ限り無理ですが。
なんか花札でるのごっっっっつ遅かったです。
てか、ストーリー終了後。
何故って、ひたすらライダーとかライダーとかライダーとか氷室さんとか兄貴とかを追っかけている間に、行かねばならぬ場所に行くのを…というかそれが何処だったかを忘れたからです。
………ふ…………いやちゃんと思い出しましたが。

何かプレイ中、猫がヒトの肩乗りながら電気のヒモで遊んでたら、
足場悪いんで落下して、ひとの頭にツメぶっ刺しやがりました。
友人でメインクーンにやられて頭から血ぃ吹いたっちゅう話は聞いた事ありましたが、
よもや自分が生後3カ月とかの仔猫にやられるとは思いませんでした。
‥まあそんなこんなで、非常にエキサイティングでございました。
バゼット戦闘シーン超かっこええ〜。


しかし、半分二次創作ぽいこのFDから、どうやってネタ起こそうかちと悩みます。
今ンところ、プロットあるのはライダーとバゼットだけです。
……………そんなにライダーが好きか自分よ。

FNI(ふに)

2005/11/06(日) こいこい
高得点狙ってこいこいしたたら
慎ニに負けました…。


武士堂

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.