† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/27(水) 蒼月祭
5月5日の蒼月祭、スペース取れました
C―11になります

コミケSP新刊白黒桜本の残りと既刊を持っていきます
あと、せっかくのGWなのでギル様関連で何か・・出来るといいなーと
子供の日でもあるんですよねーどっちかで何かを。

初めての蒼月祭でちょっとどきどきしてます
大抵はスペースにおりますのでよかったら声掛けて下さいませ*

2005/04/26(火) 慎ニ祭りのはずなのに
一人桜祭り中の武士堂です。
絵はちびっ子でないのですが
脳内でちびっ子桜な妄想がとまりません。

2005/04/23(土) 拍手で
慎二祭り応援メッセージを多く頂きます
停滞中サイトの一番停滞コーナーなのに・・ありがとうございますー

おかげさまで更新出来るくらいの慎二は集まったので
GW位には次の慎ちゃんをお見せできるかと。

あ、桜応援メッセージもありがたく頂戴しましたよ!
何故か桜は慎二と一緒に応援いただきます。
仲良きことは良いことなのね

2005/04/22(金) もうちょっと
パソコンが荷物の山より発掘されました!
後はネットに繋ぐだけ〜♪

・・無線LANの手配中でもうちょっとだけ掛かるようです・・

でも更新用にデータ−だけでもコツコツ作ってるので
復活の暁には色々したいなーと思ってます
漫画の更新、レヴォ前って言ってたのにごめんなさい
今月中には多めにとどんっと!

2005/04/20(水) 三大ニュース
朝のニュースは、個人的に驚きの連続でした。
↓こんな感じで。
1)アドビ、マクロメディアを買収
  Flashは使ってないからいいとして、Dreamweaverどうするんだろう・・
2)福岡地震
  新聞記事に『ローマ法王未だ決まらず』とあるのを見て、すぐにTVをつけたらどこもかしこも地震速報やっていました。
  真っ先に思ったのが「またか!」 大変なのです。
3)新ローマ法王誕生
  コンクラーベについて、『これがホントの根比べ』とか言われても参ります。
  誰かツッコまないのか。グーで。<無茶な

黒バーサーカー描こうと思ったのは良かったのですが、
グラフィック見直さずにイメージだけでとりかかったら、微妙な結果になりました。
あれ、こんなだったか?何か違う気がしますが。・・なりかけ???
もっと黒く塗れば良かったか。今度はちゃんと見て描きます。

余談ですが、バーサーカーの顔デッサンは、ライオン描くつもりでやるといい塩梅に仕上がる気がします。

FNI

2005/04/18(月) もうすっかり
桜の花はすっかり葉桜になりました。
葉桜になりかけの桜って妙にエロイと思っている武士堂です。

ゲーム中、ライダーのでこ具合が
何気に可愛いと思っています。

2005/04/17(日) ペインター
復活まであと一歩。

戯れに買ったPainter Essentials2到着。
本当はPainter買おうかとも思ったんですが、
値段分、使い切る自信が自分にはなく。
その上バージョンが8から9になって、Macの対応OSがXになってしまったものだから、
ウチのPC環境をバージョンアップしてから購入を検討しようと再考。
そして試しに、インターフェイスに馴染めるか&ちょっと使ってみたかったので、
入門編で様子を見ました。
結果は下図の通りです。オールデジタルで水彩及び油彩ブラシと色えんぴつのみ使用。
・・・何か。どうなのだろうか。

すんごい旧いバージョンは持っているんですがペインター。
バージョン3。メディアはFD。最早読み込み可能かも分かりません。
大体8年位前の品ではないでしょうか。
うろ覚えですが、Windowsでは確か、Win95が発売された頃だったと思います。
電気店に夜通し人が並び、ねぎらいで配られた甘酒か何かで酔っ払った親父が、意味も分からず2本とか買っていった伝説のWindows95。
林檎歴10年になりました。無駄に年月重ねてしまった感多し。
窓は現在、ほぼFate用。
・・・駄目っぽい。

FNI

2005/04/16(土) まだまだ(-_-;)
ネットには繋がるのは遠そうです・・
同市内だからすぐに業者が来ると思ったのに、区域が違うと遅くなるとの事。
折りしも新生活シーズンなんですねーううっTT

拍手やメール(いつもありがとうございますー!)は携帯とか外部から見れるんですけど、更新だけはPCないとどうにもならないので歯がゆいです。
もうせっかくだからこれを機にマシンごと変えちゃおうかな(ヤケ

せめて今月中にはなんとかしたいです
はやくつながれーー

2005/04/14(木) 引越し完了
解体屋さんが来る朝まで徹夜で荷物つめてました
もうどうして引越し屋に頼まなかったんだ、と親に問い詰めたい
自分の荷物はとっくに終わってたから余計にね。
2日間徹夜は久しぶりでしたよぉ
コミケ前でも最近はこんなやんちゃしないのに

結局、自分の部屋用は70箱弱、家全体だと1,000個位の
ダンボールがでました。
仮住まい、今までの3/1の大きさなので必然的にダンボールの
隙間で暮らしてます・・
自室は猫爪対策シート貼る体力が残ってなくて、壁面一杯に
ダンボールとプチプチです。すごい保温性 あっぃぃーひぃぃ

ネットに繋ぐの、まだ先になりそうです。
PC、先に運び入れたためダンボール郡の2山ほど先にあると
思われるので到達に時間がかかりそうです
発掘と設定がんばりますっ

2005/04/12(火) 病人中
ネット落ちしている管理人の隙をついて、(!?
代わりに変な日記描きまくってやろうとか企んでいたら、
風邪を引きました。悪い事は出来ないものだ。
しかしどうにかならんものだろうかこの体調。
桜かキャスターに看病されたい・・・・
どっちも一つ間違うと地獄行きですが。


ラクガキは葛木を介抱する若妻キャス子。
『宗一郎様、大丈夫ですか?』
『ああ。風邪を引くなど、全く不覚だ。』
『まあ、こんなに汗をかかれて、今すぐお召し替えを・・』
『・・いや、自分でやるから・・・』
『宗一郎、お顔が赤いですが、熱が上がられたのでは?』
『・・・・・・いや 』

基本中の基本ですな。葛木がそんな照れるかは不明。

FNI

2005/04/11(月) 引越し中
久々にこんんちはです。管理人です。
只今お引越し真っ只中で更新止まってます・・すいません
人生初の引越し、荷物の多さにめまいを起こしながらせっせと詰めてます。
ダンボール70個は作ったけどまだおわらないー

そんなこんなで明日からネット落ちします。
新居の回線工事が終わり次第更新しますねー
それまでちょっとお待ち下さいませー

2005/04/09(土) スジもの
家に帰ってきました。
何かお籠もりしている内に、すっかり春爛漫な陽気になっていたので驚きました。
確か週頭には、私コート着ていた筈ですが。・・何なんだ一体。

閑話休題。
りすのすり様の『兄貴アンソロ企画』に参加表明しているのですが、
一方で、サイトにランサーのモノを殆ど上げていなかった事に気づきました。
ありゃりゃ。。
・・・という訳で、日記にて兄貴分を追加してみました。
入院中に筋肉修行で描いたラフに彩色。どうも思う様に筋肉が描けません。
ただ形をトレースするのはいいのですが、何というか、
『躍動するマッチョな腹直筋』とかが上手くイメージできません。
むう、ままならん。

FNI

2005/04/08(金) 桜本
昨日変えたTOPの桜、イベントではウチの本では一番表紙買いして下さる方が多かったです
桜好き同士が多くて嬉しい〜
SP用に作ったので、Fateでは初のA5版
紙もいつもより種類多く刷ったりして楽しかったです

この本は、残りの若干部を次のイベントに持っていって終わりです
ばとぷりのコピー本はライブ主義なので基本的に同じ物の再販はしない方向で。

2005/04/07(木) topのみ
更新。コミケSPで出した桜本の表紙です
カーソル当てると裏表紙にロールオーバー
画像が大きいのでちょっと変わるのがウザイかも。スイマセン
せっかくの桜ちゃんだから小さくしたくなかったんだ-

2005/04/06(水) 花粉症
年末から薬を飲んで予防していたのに
それを上回る花粉に顔が腫れている武士堂です。
今日の絵は
昔落書で書いた絵に、色を塗ってみたものですが
「もしも、桜が子供だったら…慎二に愛でられたかも?」
なんて脳が湧いてるものなので
そーゆーモノが苦手で気分を害される方はご遠慮ください。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.