† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/30(月) おつかれさまでしたー
サンクリお疲れ様でした&ありがとうございました*
大手さんの新刊効果と冬コミ後だからなのか、久々に沢山の人がいたサンクリでした。
私も合同誌ゲットしに行って人波に揉まれてきました。男波すげぇ(笑)

お会い出来た皆様ありがとうございましたー
久々に弓凛語れて幸せ*
でもまだまだ足りないのでまたゆっくり話して下さいませー
微妙に引かれてないか心配ですが(汗
新刊ないですか、と何度も聞かれてすいません繰り返してましたです
うーイベントの度に出せる位だといいんでしょうけど。。月1冊はちょっと体力的に辛くてTT
次の新刊は3月 がんばりますです

次回イベントは、3月の桜オンリーと溺死2です
月読宴3はお休みします

2006/01/28(土) 明日はサンクリ
冬コミ後片付けも終ってないのに明日はサンクリです
ぼーっとし過ぎたっ

Cホール ク 18 b にいます*
冬コミ新刊と既刊をちょこちょこと持ち込み予定
明日は暖かいみたいなのでお散歩がてら遊びに来て下さいませ
Fateアニメ話や弓凛話をして頂くと喜びますv

2006/01/27(金) アニメFate 4話  最強の敵
例によって少しでもネタバレが嫌な方は読まないで下さい












セイバーVSバーサーカーの戦闘シーンに無言
・・・・・やっぱりきのこ文を動画にするのは無理があるのかなぁ
よく動くとは思うんですが、文から受ける情景描写との掛け離れが大きくてどうにも。
大筋をなぞってるだけで、バーサーカーの圧倒的な強さ、それでも向かうセイバーが演出されてなくて残念でした。だから庇う士郎が微妙に不自然。そして凛は・・・・・ガンドorz。戦闘終了時の言動_| ̄|○ il||li

イリヤの声は短めの台詞なら萌えるんだけど長文だとイマイチ迫力が。。今後に期待です
バーサーカーの声は原作まんまでよかったのに。
事峰と切嗣が出ると幸せです。この為に見てた、今日
子士郎萌え*

あと、桜は黒っぽくってよかったー!!
凛を見送る場面、ゾクゾクしました。これからどう絡んで来るのが本当に楽しみです
あとキャスター☆

2006/01/26(木) 拍手について
WEB拍手の移転により、一時的に拍手が使えなくなってます。
近日中にサイト改装と含めて新しいバージョンで復活させますのでお待ち下さいm_m

お急ぎの用やご感想は、メールフォーム(未記入箇所多くても送れます*)からお願いします

2006/01/23(月) 召還日〜*
 ホロウ本編より

一月二十三日に、私は彼の英霊を召喚した。
絶対の自信と信頼をもって。
本当に彼を呼び出せるのなら、何も恐れる物はないと。


という事で、本日はランサー召還記念日(笑

別に何がある訳じゃないですけど、何となく嬉しかったので☆

これからの時期はFate本編と重なるので毎日ドキドキですw

2006/01/20(金) アニメFate 3話 開幕
例によって少しでもネタバレが嫌な方は読まないで下さい









・バーサーカーは移動中も霊体化しないのね(演出だから仕方ないか
・ランサーカッコいいー!!
・綺礼祭り 綺礼祭り!!!!!
・宝石魔術が・・・・・_| ̄|○ il||li
演出か監督はゲームしているはず・・・なんだけど、凛関係の描写があんまりだと思う
というか、宝石は赤統一デスカー!!!あの辺りの描写好きだからあんまりだ
あと、セイバー初見の凛は尻餅が良かった。アレいいシーンなのにね

来週の予告、桜が良かったです*
どういうシーンなんだろー桜再登場に期待!

そして更に弓の出番が減る予感
屋根の上での見張りがアニメで見れれば幸せ

2006/01/19(木) 風邪で。。
尋常じゃなく寝すぎたら腰が痛いです><
しゃがめない。。。。

倒れながら見ていたTVでDDRが出ていて飛び起きてまた痛みが・・(馬鹿

マドンナのアルバムCMでしたー>DDR
Fate始める前はDDRサークルだったので今でも不意に見ると嬉しいです
踊りたくなったけど腰と風邪が治ってからだわ・・

2006/01/18(水) 迷います
人気投票今回も前回以上に悩みます^^;
10点くらいあればいいのになぁ〜〜。

武士堂

2006/01/17(火) 人気投票コメント
凛の下段説明ーーーっっ

いいいんですかー!!??公式っ!!
まぁ深い意味はないんでしょうけど、会話は燃えました。
読みたかったなー

慎二のマイブームが可愛くってもー**
カレンの追加設定も切なくも笑ってしまいました
魅力的なキャラが多いから今回は更に更に迷います
でも迷うのもまた楽しいー!

2006/01/16(月) 人気投票*
公式の人気投票がもうすぐ始まるみたいです・・っ
(HP日記より)

ホロウの新キャラがどこまで来るのか楽しみだし(がんばれ阿部っ)今度も弓凛には順位で並んで欲しい。
でも一番は桜!!
ベスト5には入れてあげたい!!
せめてライダーより上にはっ。

今回はどんな投票方法になるのか、今から楽しみです

2006/01/15(日) なんで?
なんで紅茶飲んでるんだろう。
そのうち何か食ってる所も出てくるのかなぁ……。

慎ニの振られっぷりが素敵。
歯軋り聞こえてきそうっぷりがたまりません。

武士堂

2006/01/14(土) アニメFate 2話 運命の夜
例によって少しでもネタバレが嫌な方は読まないで下さい

















慎二の声が思ったより低かったけど喋り方は慎二で素敵*
予想通りの慎二祭りでウハウハですvv
弓道着ーーーっっ!!!!
3月のおんりーは慎二本かしらかしらっ。
慎二本増えるといいなー
アニメの今後の楽しみは間桐家一本です!
凛のネグリジェは良かったです*
思わず同じものをネットで探してしまう位w

先週に引き続いての弓凛ランデブーは、どうしてもダメでしたTT
てかっ腰!!凛の手がぁー 
ブロードブリッジでは、呼吸困難になるほど弓凛が嬉しくて泣いたのに、
ここいう直接的接触はどうにもダメらしいです、私。
同人ならウェルカムなのに複雑;

あと、ホストみたいなアーチャーが><
戦闘シーン以外の立ち振る舞いや喋りは好きなんだけど、
一緒に紅茶飲んでたりすぐにソファーに座り込むのはどうにも。
やる気がないのと皮肉屋は違うよ
私が弓凛にハマったトドメのセリフ、ペンダント返却のシーンは
やっぱりなかったなー。。。
あの辺の絡み(アーチャーがペンダント褒める・持ってる・廊下の士郎を見ている)が
一切カットだったのは仕方無いけど寂しかったです
でも二人で画面に出てるとトキメク*
なんだかんだ言ってますけど弓凛が大好きなので余計気になってしまうのかも。

2006/01/11(水) アニメ
ゲーム画面から飛び出して動き回る彼らに
こうして会える日が来るなんて夢のようです。
ずっと正座して見ました。


武士堂

2006/01/10(火) アニメ版凛 〜スカートとかねまきとか
コンプ2月号とFateのアニメムック買ってきました☆

アニメ版凛はねまきはネグリジェ…

これどこのエロゲですか?
いやエロゲなんだけーどーどー
何か衝撃で他の記事忘れそう
まさかあの格好で衞宮邸をうろつくんじゃ…

あ、あと声優さんはやっぱりゲーム少しでもやってほしいかな〜と思いましたです


追記
スカートのヒダはゲーム版と別物だとようやく割り切ったのに、中にペチコートですとー!!
……あの長さじゃはかないと思っていたのにー

こんな重箱の隅をつつく様なのは自分でもどうかと思うけど好きキャラにはどうしても厳しくなってしまってだめですね
どうにも大人気ない><

2006/01/07(土) アニメ Fate1話 始まりの日
ノイズだらけの埼玉TVでFNIさんと鑑賞〜
ちゃんとしたのはまた後日録画するのでお試しみたいなつもりで観ました
以下、少しだけネタバレ
放映前に多少の知識も入れたくない人は読まないで下さいね





























OP良かったー!!
慎二がっ慎二がーー
次回予告にも慎二サーカス団と出てたし*
慎二ルートとかあるんでしょうかね!(夢見すぎ)


桜萌え。萌えっっっ
すっごーーく可愛いです、声。仕草。
可愛すぎだと思うけど、もういい。可愛いもの!!
欲を言えばファーストカットは正座希望

凛は先行DVDで色々諦めついてるので。。。とりあえず、しずかちゃんみたいな足首は何とかならないのか。
あと、扉は蹴って開けてほしかった・・そこが重要なのにっっっっっ
弓凛空中ランデブーは笑うしか無かったです。乾いた笑い
CGのビル飛び降り、は あのシーンだからこそ映えるのであっていつもいつも飛んでる訳では無いと思うのですよ。
凛ルートのあのシーンはむしろカッとなってやった系なのにな。
ああああ゛あ゛ー赤い二人については長くなるのでやめときます。
どうにも突っ込み所満載過ぎて。


ネコさん、後藤君、陸上三人組、美綴さんサブキャラの声及び演出は良かったです。
一成が系統の違うメガネ萌えキャラなのはどうかと。
あれはあれでキヤラ絵から受けるイメージと近いからいいのかも知れないけど別キャラだからなー
私の好きな一成タンはそんなキャラではないー!!と声を大にして言いたい

FNIさん心配の切嗣さんですけど、イメージ近かったです*
喋る度、動く度、萌え転がるFNIさんがおかしくも可愛かったですw


もう色々期待するのは半分やめて、慎二と桜に全てを賭けたい気分。
でも多分DVDは買いそうです

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.