† 行き当たりばったり †
日替わり雑記。ゲームとかイベントレポートとか猫とか多め。ネタバレは考慮してませんのでご注意ください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/02 菌展
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/31 お疲れ様でした!
2008/12/30 新刊
2008/12/29 表紙

直接移動: 20091 月  200812 8 7 6 1 月  200712 11 8 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/31(日) おつかれさまでした〜
冬コミより帰還です!

おかげさまで搬入分新刊完売・既刊もほとんどが午前中に売り切れて毎回ながら自分の読みの甘さに凹んでたり・・
お手伝いして頂いた皆様&お会いした皆様ありがとうございました!
みんなのおかげて私生きてる!!

あと一時間なので年越しの色々を猛ダッシュでこなしてます
今年一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いします*
よいお年を。

2006/12/30(土) 二日目〜&コピ本できた!
二日目お疲れ様でしたー!
いつもと違う形態での売り子は新鮮で楽しかったです☆


明日は東4 ラ04aにいます
14時位までなら確実でつ
コピー本も無事できたので(丼タソありがとう!)新刊は2種☆
冬コミ前に描いたZEROネタです
切嗣描けて満足〜

あと1日!
一年の締め括りにふさわしい良い日になりますように!

2006/12/28(木) 年末予定と新刊情報
冬コミ等の予定など。

明日1日目 29日
買い物メインです!買いたい所と会いたい方が沢山☆


30日 2日目
 東ネ41b Project.C.K.様で売り子ですー
超coooolなTシャツ付き同人を売ってます*
前日搬入のお手伝いもしてきます。初体験ーwktk

31日 3日目

自サークル Battle Princess 東4ラ―04a
慎二アンソロ企画 東ヨ60―b

にいます*基本自サークルで行ったり来たりかと。。
14時位からは着替えに一旦抜ける予定です。
新刊は弓凛シリアス
コピーでZEROネタ、切嗣とセイバー(10年前)のギャグが出ます
あと既刊数種



2日間ホテル泊まりだというのに差し入れでカートがすでにパンパンですw
寒くなりそうですので参加される皆さん、寒さ対策は万全に。
有明で元気にお会いしましょうー♪

2006/12/27(水) えええぇぇー!!
空の境界 映画化 … ?


http://www.karanokyoukai.com/

TVアニメ化位だと思ってたから超びっくり
フラッシュが凄く格好良いです
色々不安だけど楽しみだ

2006/12/25(月) 印刷所 その後
担当者から電話しろゴゥラァ!とメールしてから数時間
掛かってきました!!
なんていうか・・本当にこういうところだけは対応いいんだよなぁ・・ここ

割引券については、印刷所側の確認ミス・表記の不足で勘違いしました、とのことで差額は返金
表紙色合いの違いは、データと見比べてみないと詳しくは言えないが見本と著しく違う場合は確認を取るのが普通なので・・と謝られました
刷り直しも出来るそうなんですが、冬コミには当然間に合わないしウチの絵描きタンの方も刷り直しをするほどでもないと言っているので今回はオレンジだと思う事にします
心情的に申し訳なさがあるから売値は下げました
あ、書店にも連絡しなきゃ
今回電話くれた人、メールの署名と同一人物なんだよね・・すぐに電話できるんだったら最初のメールの時にちゃんと調べて対応して欲しかったでつ


色々あったけどその後の放置されず対応してくれたのでよかった。
もう使わないけど。
次のオフ本まで印刷所探しをじっくりやろうと思います


ちなみに、CMYK値は
C0、M100、Y100、K0 
オレンジはありえないのです・・

2006/12/23(土) 印刷所顛末。
印刷所から弓凛の赤い新刊が届きました!

表紙の赤さの出が怖かったのでびくびくしながら梱包を解くと・・
出てきた表紙は

オ レ ン ジ 

でした・・


もうね、元絵からは有り得ないくらいの朱色
表紙はグラデだからまだ(100歩以上譲ってみた)いいとして、裏表紙のペンダントが真オレンジなのはどうなのよ
どれくらい違うかと言うと、林檎だと思って頼んだのに来たのはミカンだった、という位。
何のための出力見本なのか・・・ここまで違うなら意味無いじゃん

前回の夏コミの時に数十冊単位で冊数不足をやらかしてくれた所なので、今回は何もないと思ったのが甘かった。
(夏の時は増刷ではなく次回割引券で対応してもらった)
同梱された請求書を見れば、今回の印刷代はその割引券使用だったのに割引率が正しく適用されてないしっ!!!
印刷は異常に早かっただけに(通常の半分)これはあんまりです

メールで問い合わせしましたが、当日返信基本を謳ってながら3日経っても返事がこねぇぇぇぇぇ
忙しい時期とはいえ、クレームは放置ですか。そうですか。
再度送ったところ1日置いて返信が来ました。
曰く、「割引券の適用はこちらの説明不足でした。そんな率の割引出来ません」(意訳)
ちなみに表紙については一切触れず。
ゴォラララララララァァァァ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

とりあえず。
埒があかないから夏の時の担当者と直接電話させろ、と返信
割引率の事は口頭とはいえ夏の時に担当者から確認取ってるのですお
電話対応等は印刷所にしては珍しく丁寧な所なので使ってたのですけど
もうダメポ
この忙しい時期に申し訳ないとは思うけどこっちも端金ではないので真剣です
仕事柄クレーム対応もなれてるのでちゃんとした対応されないとムカツクのですよぉ
3日放置アリエナス



表紙の2人の服が赤のままだったのが、絵描きタンがオレンジでも気にしないと言ってるのが、せめてもの救い(´A`)
オレンジでも(表紙は)見れなくはないのです
ただ心情的に納得がいかないだけ。

2006/12/22(金) 産まれたよ!
弟の子供が産まれましたー
予定日より1週間早く初産なのに1時間で産まれたそうです
無事でよかったー
男の子だそうですよ

これから最低半年位はお嫁さん方の実家に帰ってしまうそうなので会えるのはいつになるか分からないけど、赤ちゃん早く見たいなぁ
弟は両親と2世帯住宅に住んでるのですが、お嫁さんに付いてあっちの実家にしばらく暮らすそうです
車で1時間も離れてないのにーw
ウチの両親は拗ねてしまい早くも孫に興味がなくなってる模様
懐いてくればまた違うのかしら。今後がちょっと心配です

2006/12/19(火) 寝れなくてTT
最近夜、全然寝れませぬ
昨日は日曜だったけどやっぱり寝れなくてようやく
ウトウトしだしたら目覚まし・・
実質30分に年末進行&インフルエンザ予防接種は流石にきつかったです;
なんでこんな寝つきが悪いんだろ。
まさかコミケが楽しみで今から寝れないのか!?良い安眠方法あればご教授下さい。大晦日まで身体が持たない><
明日からコミケまで休み無しなので(仕事よりプライベートでw)
今日位は早く寝たいです

2006/12/17(日) こたつがきたよ!
1日早く妹夫婦が来るということで昨日仕事後ハイスピードでお片付け
全部ちゃんと片付けるのはもう時間的に無理だから、仕舞える物は押入れとベッド下にGO
樹海が押入れに移動しました・・(笑)
でも今回の大片付けで一年明けてなかった段ボール50個は
空けられたので大収穫かも。
あとゆうに30個は残ってるんですけどね;

頑張り(自分で云うw)の甲斐あって、何とか一般人に
見せられる部屋になりました*
妹にも好評でよかったー
許可なく押し入れ開けた時はどうしようかと思ったけど・・念の為ヤバイ所は開けれなくしといて正解w
こたつも丁度いい大きさでいい感じ
妹達にはパスタを奢って<実家から持たされたけど使えない電化製品(おかゆしか炊けない炊飯器とか)や諸々を持ち帰り頂きました
鎌倉パスタに行ったのですけどウニソースパスタが激ウマでございましたvv

必死で片付けたので部屋が広いです〜
でもその内仕舞ってしまった段ボールを解いてちゃんと収納しないと。
久々に動きまくったから腰痛が酷い><
高くて薄い本とか重いんだもん;
あとコミケカタログのバックナンバーは氏ねる
そんなんで今日はお出かけ予定のはずが全く起きれず、イベントのお誘い電話も取れずぐったり・・・ごめんなさいごめんなさい
明日から年末進行なので今日位は開き直って寝てやろうかと。。


あ、肝心の愛猫様は見慣れないコタツに警戒しまくりで近づいてくれません。゜(゜´Д`゜)゜。
慣れてオコタでラブラブ出来る日は来るのか!?

2006/12/16(土) がーん
会社用のマグカップが欠けてしまってました・・・
朝から凹む

もう何年も使ってたから寿命なのかもしれない
形あるものはいつか壊れるから仕方ない
でもすごくお気に入りだったアランジアロンゾの
うさぎだからかなしいです(;_:)
もう売ってないんだよな、この柄
しろうさ・くろうさシリーズじゃなくって普通のウサギのやつ
可愛かったんだー!

懲りずにアランジのサイトで探してますが
しばらくは欠けたまま使ってしまいそうです
私、諦めは悪いもの

2006/12/15(金) 裏表紙
こっちが裏表紙です

昨日の表紙は小さすぎたのでまた改めて上げなおす予定です

2006/12/14(木) とりあえず1冊っ
無事入稿できました!
表紙UP
やたらと赤くなってしまった;
背景色の変更が出来ない状態だったのでこのまま出しました・・
が、赤すぎやしないか心配。


今回はすごい難産でした・・・アーチャーむずかしい
内容は、アーチャーと凛がお茶飲んだり悶々としたりしている話
久々の弓凛です
今まで出したのは弓&凛はあっても明確な弓凛は少なかったのでホント久しぶり。
前のオンリー後のお茶会で弓凛作家様と萌え語り出来たのがきっかけになりました(*^_^*)

本文サンプルはまた追々。
慎二アンソロも〆切日には提出しますた*
色んな方の慎二が拝見できるのが楽しみですvv

入稿して落ちついたらもう1冊作りたくなってきた(笑)
オフは無理だけど体力あったらコピ本で。。

2006/12/13(水) こたつがくるよ!
寒い寒い言ってたら妹がこたつを貸してくれることになりました!
山篭りで使ったやつで彼女のおされな新居には合わないんだそうw
あげる、じゃなく貸す、なのがらしくて笑いました
初コタツが嬉しくて、先に布団だけ買ってしまいました*楽しみー!

そんな訳で、こたつ運んで週末に家族で初めてまともにウチに来ます
かかかかか片付けにゃーーー!!
最近お片づけしてばかりだけど、業者等は入る場所限られてるから見えない所にポイッ!してしまえばいいけど家族はそうもいかず・・・
とりあえず半年以上前に買って放置していたディスプレイボックス(中身を隠せる本棚)を至急組み立てないと。。
3×3の大物で一人でやりたくなかったから放置していた
ツケが回ってきた;
2人で2時間目安のブツが夜通しやっても半分も終わらない現実。
私不器用すぎ。そして7時までやって今起きたから眠いww

とりかく終わらないと洒落にならないので頑張ります

2006/12/12(火) MISSION 1
網戸立て付け修理が急遽明日来ることに。
ついでにキッチンの引き戸も見てくれるそうです

このド修羅場中の部屋を人目に晒せと?
業者さんが全く知らない人なら開き直れるけど中途半端に知り合いだから困る;
ということで、必死でお部屋の片付けです
散らかってるヲタグッズ、あまりにも部屋に馴染んでるので何を隠せばいいのか分かりません(笑)

とりあえず同人誌は別室へ
あ、PC前のフュギュアもだ
印刷所の段ボールは気が付かないことを祈るw
部屋の8割がヲタ要素で出来てるので片付けるの無理だ、と
思い始めてきたww

2006/12/11(月) 色々あって
持ち帰った仕事を今からやろうと準備したら

一番大事な資料がありませんでした・・


会社に取りに行けなくはないけどこの時間に外を歩くのは気が引けます
明日朝一に取りに来る書類なんだよなぁ
早く行ってやるとしても、この体調&体力で起きれるのか激しく不安


誰か朝起きたらデンパ送ってくださいー!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.