さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/14(日) そらべん
 昨日は東京、今日は名古屋、どこへ行っても、デパ地下に寄らずには帰れない私です(^_^;)。
甘いものはもちろんだけど、昨日の夕食と今日の昼食(お弁当)はデパ地下で調達。今や、駅で売ってる駅弁より、デパ地下のお弁当の方が、安くて種類も豊富で、おいしいものがあるのよね〜(^.^)
 そういえばテレビで見たのですが、最近は「駅弁」に対抗して(?)「空弁(そらべん)」というのが大人気だそうです。空港で売ってる空弁は、狭い機内で食べやすいように「サイズは駅弁より小さく」「臭わないように」してあるとか。
 空港のない静岡県(静岡空港は本当に造るのかなあ(・・;)?)に住んでいる私は、空港にはとんとご縁がありません(T_T)。テレビ画面に映し出される「万世カツサンド」や「若狭の浜焼き鯖寿司」など、美味しそうな「空弁」を見ながら、思わず「空弁食べに遠くへ行きたいなあ」などとつぶやいてしまうのでした(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.